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計略について
武芸者計略
技能
属性連携
効果別
/
属性別
特定連携
重複連携
40%以上
/
30-35%
/
25%以下
1-100
/
101-200
/
201-300
301-400
/
401-500
/
501-600
601-700
/
701-800
/
801-900
901-1000
/
1001-1100
/
1101-1200
1201-1300
/
1301-1400
/
1401-1500
1501-1600
/
1601-1700
/
1701-1800
1801-1900
/
1901-2000
/
2001-2100
2101-2200
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2201-2300
/
2301-2400
2401-2500
/
2501-2600
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2601-2700
2701-2800
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2801-2900
/
2901-3000
3001-3100
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3101-3200
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3201-3300
3301-3400
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3401-3500
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3501-3600
3601-3700
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/
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7401-7500
7501-7600
/
7601-7700
/
7701-7800
7801-7900
/
7901-8000
/
8001-8100
8101-8200
/
8201-8300
/
8301-8400
8401-8501
イベント連携
1-100
/
101-200
/
201-300
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テキスト
ストーリーシーン
2進SSR
/
MR
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URR
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CR
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その他データ
クエスト
レベル
愛情度
アイテム
強化
進化
装具
武芸者
宝物
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イベント宝物
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/
Gガチャ
姫貨交換所
その他データ
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画像倉庫
画像倉庫一覧
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その他
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合計:0
今日:0
昨日:0
第28回攻城大合戦 をテンプレートにして作成
開始行:
CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/第二十八回攻城大合戦バナー....
#contents
*基本情報 [#yd77f7ae]
**ルール1 [#u61c0be7]
***勝利条件について [#q2a39555]
#areaedit(編集)
-COLOR(RED){相手ギルドのHPを削り撃破した数が多いギルドが...
-COLOR(SKYBLUE){両ギルドが行動しなかった場合は不戦敗}にな...
また、COLOR(SKYBLUE){特定のコマンドのみ実行した場合、両者...
***前衛希望とは? [#sb40595b]
-「前衛を希望」した場合のみ、試合開始時の初期配置で前衛に...
積極的に試合に参戦したい場合は「前衛を希望」を忘れずに行...
COLOR(RED){※5人以上が希望した場合は、希望したメンバーから...
COLOR(RED){※前衛希望を出せるのは、試合開始1時間前までです...
COLOR(RED){※前衛希望は、次の試合に繰り越されません。}
***開催スケジュール [#g8df8db8]
-COLOR(orange){1日4試合}開催!ギルドメンバーと協力して勝利...
~
CENTER:COLOR(yellow){試合時間}
CENTER:COLOR(yellow){10:00~10:30}
CENTER:COLOR(yellow){12:00~12:30}
CENTER:COLOR(yellow){18:00~18:30}
CENTER:COLOR(yellow){21:00~21:30}
#areaedit(end)
~
**ルール2 [#z6f1a009]
***前衛コマンド [#za751ab3]
#areaedit(編集)
-COLOR(YELLOW){バトル}(消費BP:1 or 3)
勝つと相手ギルドHPにダメージ
仕かけられて負けると、所属ギルドHPにダメージ&後衛に下がるので...
相手との兵力差があるほどダメージ量が増加(減少)する
BP消費3の攻撃で1.5倍の補正
~
-COLOR(YELLOW){必殺}(消費P:20)
試合中1回だけ使える特別コマンド!
相手の攻撃&防御力を下げ、敵ギルドHPに大ダメージ!
ここぞという時に使おう!
効果:敵ギルドに380前後のダメージ、相手前衛の攻防力を約10%...
~
-COLOR(YELLOW){ダイレクトアタック}(消費P:30)
相手の前衛がいない時だけ使用可能
相手ギルドHPに直接ダメージを与えるぞ!
相手本陣に基本400のダメージを与え、HPや本数差があるほどダ...
540(2本不利)←480(1本不利)←400(差なし)→320(1本有利...
~
-COLOR(RED){後衛へ}(消費P:5)
後衛に下がります。
戦術Pを消耗したら、いったん後衛へ下がってギルメンと交代しよう!
~
#areaedit(end)
***後衛コマンド [#n06cf9ea]
#areaedit(編集)
-COLOR(YELLOW){支援}(消費P:10)
任意の味方前衛1人の攻撃力&防御力を1バトル中だけアップ(11~...
重ねがけ可能。攻撃を仕掛けられても解除される
~
-COLOR(YELLOW){エール}(消費P:20)
味方前衛1人の戦術Pを10、BPを1回復させます。
~
-COLOR(YELLOW){かばう}(消費P:10 and BP:1)
敵前衛と代わりでバトル
かばうバトルでは防御力がアップする。
既に「かばう」を受けている味方に対しては、「かばう」を行...
「かばう」ことにギルドのダメージ量に変化はしない。
~
#areaedit(end)
***共通コマンド [#j8cf42b4]
#areaedit(編集)
-COLOR(YELLOW){弓矢}(消費P:15)
ランダムで敵ギルドメンバー1人の攻撃&防御をダウンさせる(11~19%)
弓矢で減少したダウン値はバトルをしないと回復しない。
支援と異なり、1バトルではなく攻撃と防御別々でダウンの効果が...
攻撃すると攻撃側のダウン効果がなくなり、攻撃されると防御側...
(例:弓矢10%ダウンで攻撃された場合、こちらのバトル画面で...
ダウンさせても下手に攻撃して負けると相手のダウン効果がなくな...
逆に攻撃される前に常に攻撃すればダウンを重ね掛けされる前に...
また、弓矢で攻撃&防御をダウンさせてもギルドに与えるダメージ...
~
#areaedit(end)
***戦術Pについて [#s628cb11]
#areaedit(編集)
戦術P コマンドを使うには、戦術Pを消費します。
戦術Pが不足している場合、コマンドは使用できません。
CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 戦術Pゲ...
CENTER:COLOR(ORANGE){↑戦術Pゲージ↑}
戦術PはCOLOR(ORANGE){一定時間経過orエールで回復!}
回復桃やレベルアップでは回復しないので注意しよう。
戦術Pは後衛の方が回復しやすいぞ!
#areaedit(end)
***コンボについて [#ac247706]
#areaedit(編集)
前衛、後衛それぞれで10分以内にCOLOR(ORANGE){コマンドをつなげ...
つなげていくと、バトルが有利になるぞ!積極的につなげていこう
CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 コンボに...
COLOR(LIGHTGREEN){×がは最後がカウントされず、3コンボになる。}
ただし!COLOR(ORANGE){10分間コマンドを実行しない場合、コンボが解...
#areaedit(end)
***制限について [#f3835214]
#areaedit(編集)
イベント開催中では下記の制限を行わせて頂きます。
COLOR(RED){-ギルドに関する制限-}
イベント開催中はCOLOR(YELLOW){『除名』『解散』『脱退』}を...
試合開始30分前から試合終了まで、COLOR(YELLOW){『加入』『作...
COLOR(RED){-バトルに関する制限-}
COLOR(YELLOW){試合中に}参加しているメンバーのCOLOR(YELLOW){...
※内容や試合回数、時間は告知なく変更される可能性があります。
#areaedit(end)
***被撃退ペナルティについて [#l5a44939]
#areaedit(編集)
「バトル」で相手から撃退された場合、前衛から後衛に強制的...
撃退されてから45秒間、前衛に復帰できなくなる被撃退ペナル...
撃退されないように注意して戦おう!
#areaedit(end)
*報酬 [#rc0c0f14]
#areaedit(編集)
勝利数報酬カード
-19勝以上
--MR:[[[家名拝領]蒲生郷舎-難所超克-]]
~
COLOR(RED){※勝利数報酬を受け取るためには貢献度を累計100以...
#areaedit(end)
**勝利数報酬 [#wa758e2a]
#areaedit(編集)
イベントガチャチケット(R以上確定)=Rイベチケ
イベントガチャチケット(SR以上確定)=SRイベチケ
イベントガチャチケット(SSR以上確定)=SSRイベチケ
として表記しています。
~
|CENTER:|CENTER:BGCOLOR(#000)|CENTER:|CENTER:|CENTER:||CE...
|勝利数|>|>|>|>|>|>|CENTER:報酬|h
|1|1000ガチャP|Rイベチケ1枚|>|>|>|>||
|2|1500ガチャP|Rイベチケ2枚|>|>|>|>||
|3|2000ガチャP|~|>|>|>|>||
|4|2500ガチャP|Rイベチケ3枚|>|>|>|>||
|5|3000ガチャP|~|>|>|>|>||
|6|3500ガチャP|Rイベチケ4枚|>|>|>|>||
|7|4000ガチャP|~|SRイベチケ1枚|>|>|>||
|8|4500ガチャP|~|SRイベチケ2枚|>|>|>||
|9|5000ガチャP|~|SRイベチケ3枚|>|>|>||
|10|5500ガチャP|~|SRイベチケ4枚|>|>|>||
|11|6000ガチャP|~|~|SSRイベチケ1枚|>|>||
|12|6500ガチャP|~|~|~|>|>||
|13|7000ガチャP|~|~|SSRイベチケ2枚|>|>||
|14|7500ガチャP|~|~|~|金チケ1枚|>||
|15|8000ガチャP|~|~|~|~|>||
|16|10000ガチャP|~|~|~|~|>||
|17|12000ガチャP|~|~|~|~|誓盃1個||
|18|14000ガチャP|~|~|~|~|~||
|19|16000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン5枚|
|20|18000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン10枚|
|21|20000ガチャP|~|~|~|金チケ2枚|~|~|
|22|23000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン20枚|
|23|26000ガチャP|~|~|~|~|~|~|
|24|30000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン30枚|
|25|34000ガチャP|~|~|SSRイベチケ3枚|金チケ3枚|~|~|
|26|38000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン50枚|
|27|45000ガチャP|~|~|~|~|~|~|
|28|50000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン100枚|
※勝利数報酬はイベント終了後にプレゼントリストに贈られます。
※終了後の勝利数で上記の物が貰えます。
※勝利数報酬を受け取るためには貢献度を累計100以上獲得する...
#areaedit(end)
**貢献度達成報酬 [#a5dc19ee]
#areaedit(編集)
貢献度:50 のぼり×1
貢献度:100 剣術書【参】
貢献度:250 計略の秘伝書【四】
貢献度:500 個人用回復桃×1
貢献度:700 のぼり×1
貢献度:1000 Gガチャの種【四】
貢献度:1500 金の小槌ガチャチケット×1
貢献度:2000 のぼり×1
貢献度:3000 変化の巻物×1
貢献度:4000 皆伝書【参】
貢献度:5000 誓盃×1 、剣術書【五】
以降COLOR(#FF00FF){5000貢献度}毎に剣術書【五】をCOLOR(red...
※貢献度P達成報酬は、達成後にプレゼントリストへ送られます。
#areaedit(end)
*予告 [#wd1318ee]
#areaedit(編集)
|&ref(画像倉庫 イベント予告/第二十八回攻城大合戦予告.jpg,...
----
みの吉「今度は大胆な手を使って攻めますよ!!城を!!」
咲姫「正面攻撃だけではなかなか落城せんからの。崖でも駆け...
みの吉「素敵な蓑を城の前に置いてですね、その魅力に敵が出...
咲姫「……やはり正攻法の方がいいかもしれんの。お主はちゃん...
----
CENTER:COLOR(#ffcc00){開催期間}
11/19メンテ後~11/26メンテ前まで
CENTER:COLOR(red){【第一試合予定】&br;11/19 20:00~20:30}
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
終了行:
CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/第二十八回攻城大合戦バナー....
#contents
*基本情報 [#yd77f7ae]
**ルール1 [#u61c0be7]
***勝利条件について [#q2a39555]
#areaedit(編集)
-COLOR(RED){相手ギルドのHPを削り撃破した数が多いギルドが...
-COLOR(SKYBLUE){両ギルドが行動しなかった場合は不戦敗}にな...
また、COLOR(SKYBLUE){特定のコマンドのみ実行した場合、両者...
***前衛希望とは? [#sb40595b]
-「前衛を希望」した場合のみ、試合開始時の初期配置で前衛に...
積極的に試合に参戦したい場合は「前衛を希望」を忘れずに行...
COLOR(RED){※5人以上が希望した場合は、希望したメンバーから...
COLOR(RED){※前衛希望を出せるのは、試合開始1時間前までです...
COLOR(RED){※前衛希望は、次の試合に繰り越されません。}
***開催スケジュール [#g8df8db8]
-COLOR(orange){1日4試合}開催!ギルドメンバーと協力して勝利...
~
CENTER:COLOR(yellow){試合時間}
CENTER:COLOR(yellow){10:00~10:30}
CENTER:COLOR(yellow){12:00~12:30}
CENTER:COLOR(yellow){18:00~18:30}
CENTER:COLOR(yellow){21:00~21:30}
#areaedit(end)
~
**ルール2 [#z6f1a009]
***前衛コマンド [#za751ab3]
#areaedit(編集)
-COLOR(YELLOW){バトル}(消費BP:1 or 3)
勝つと相手ギルドHPにダメージ
仕かけられて負けると、所属ギルドHPにダメージ&後衛に下がるので...
相手との兵力差があるほどダメージ量が増加(減少)する
BP消費3の攻撃で1.5倍の補正
~
-COLOR(YELLOW){必殺}(消費P:20)
試合中1回だけ使える特別コマンド!
相手の攻撃&防御力を下げ、敵ギルドHPに大ダメージ!
ここぞという時に使おう!
効果:敵ギルドに380前後のダメージ、相手前衛の攻防力を約10%...
~
-COLOR(YELLOW){ダイレクトアタック}(消費P:30)
相手の前衛がいない時だけ使用可能
相手ギルドHPに直接ダメージを与えるぞ!
相手本陣に基本400のダメージを与え、HPや本数差があるほどダ...
540(2本不利)←480(1本不利)←400(差なし)→320(1本有利...
~
-COLOR(RED){後衛へ}(消費P:5)
後衛に下がります。
戦術Pを消耗したら、いったん後衛へ下がってギルメンと交代しよう!
~
#areaedit(end)
***後衛コマンド [#n06cf9ea]
#areaedit(編集)
-COLOR(YELLOW){支援}(消費P:10)
任意の味方前衛1人の攻撃力&防御力を1バトル中だけアップ(11~...
重ねがけ可能。攻撃を仕掛けられても解除される
~
-COLOR(YELLOW){エール}(消費P:20)
味方前衛1人の戦術Pを10、BPを1回復させます。
~
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かばうバトルでは防御力がアップする。
既に「かばう」を受けている味方に対しては、「かばう」を行...
「かばう」ことにギルドのダメージ量に変化はしない。
~
#areaedit(end)
***共通コマンド [#j8cf42b4]
#areaedit(編集)
-COLOR(YELLOW){弓矢}(消費P:15)
ランダムで敵ギルドメンバー1人の攻撃&防御をダウンさせる(11~19%)
弓矢で減少したダウン値はバトルをしないと回復しない。
支援と異なり、1バトルではなく攻撃と防御別々でダウンの効果が...
攻撃すると攻撃側のダウン効果がなくなり、攻撃されると防御側...
(例:弓矢10%ダウンで攻撃された場合、こちらのバトル画面で...
ダウンさせても下手に攻撃して負けると相手のダウン効果がなくな...
逆に攻撃される前に常に攻撃すればダウンを重ね掛けされる前に...
また、弓矢で攻撃&防御をダウンさせてもギルドに与えるダメージ...
~
#areaedit(end)
***戦術Pについて [#s628cb11]
#areaedit(編集)
戦術P コマンドを使うには、戦術Pを消費します。
戦術Pが不足している場合、コマンドは使用できません。
CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 戦術Pゲ...
CENTER:COLOR(ORANGE){↑戦術Pゲージ↑}
戦術PはCOLOR(ORANGE){一定時間経過orエールで回復!}
回復桃やレベルアップでは回復しないので注意しよう。
戦術Pは後衛の方が回復しやすいぞ!
#areaedit(end)
***コンボについて [#ac247706]
#areaedit(編集)
前衛、後衛それぞれで10分以内にCOLOR(ORANGE){コマンドをつなげ...
つなげていくと、バトルが有利になるぞ!積極的につなげていこう
CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 コンボに...
COLOR(LIGHTGREEN){×がは最後がカウントされず、3コンボになる。}
ただし!COLOR(ORANGE){10分間コマンドを実行しない場合、コンボが解...
#areaedit(end)
***制限について [#f3835214]
#areaedit(編集)
イベント開催中では下記の制限を行わせて頂きます。
COLOR(RED){-ギルドに関する制限-}
イベント開催中はCOLOR(YELLOW){『除名』『解散』『脱退』}を...
試合開始30分前から試合終了まで、COLOR(YELLOW){『加入』『作...
COLOR(RED){-バトルに関する制限-}
COLOR(YELLOW){試合中に}参加しているメンバーのCOLOR(YELLOW){...
※内容や試合回数、時間は告知なく変更される可能性があります。
#areaedit(end)
***被撃退ペナルティについて [#l5a44939]
#areaedit(編集)
「バトル」で相手から撃退された場合、前衛から後衛に強制的...
撃退されてから45秒間、前衛に復帰できなくなる被撃退ペナル...
撃退されないように注意して戦おう!
#areaedit(end)
*報酬 [#rc0c0f14]
#areaedit(編集)
勝利数報酬カード
-19勝以上
--MR:[[[家名拝領]蒲生郷舎-難所超克-]]
~
COLOR(RED){※勝利数報酬を受け取るためには貢献度を累計100以...
#areaedit(end)
**勝利数報酬 [#wa758e2a]
#areaedit(編集)
イベントガチャチケット(R以上確定)=Rイベチケ
イベントガチャチケット(SR以上確定)=SRイベチケ
イベントガチャチケット(SSR以上確定)=SSRイベチケ
として表記しています。
~
|CENTER:|CENTER:BGCOLOR(#000)|CENTER:|CENTER:|CENTER:||CE...
|勝利数|>|>|>|>|>|>|CENTER:報酬|h
|1|1000ガチャP|Rイベチケ1枚|>|>|>|>||
|2|1500ガチャP|Rイベチケ2枚|>|>|>|>||
|3|2000ガチャP|~|>|>|>|>||
|4|2500ガチャP|Rイベチケ3枚|>|>|>|>||
|5|3000ガチャP|~|>|>|>|>||
|6|3500ガチャP|Rイベチケ4枚|>|>|>|>||
|7|4000ガチャP|~|SRイベチケ1枚|>|>|>||
|8|4500ガチャP|~|SRイベチケ2枚|>|>|>||
|9|5000ガチャP|~|SRイベチケ3枚|>|>|>||
|10|5500ガチャP|~|SRイベチケ4枚|>|>|>||
|11|6000ガチャP|~|~|SSRイベチケ1枚|>|>||
|12|6500ガチャP|~|~|~|>|>||
|13|7000ガチャP|~|~|SSRイベチケ2枚|>|>||
|14|7500ガチャP|~|~|~|金チケ1枚|>||
|15|8000ガチャP|~|~|~|~|>||
|16|10000ガチャP|~|~|~|~|>||
|17|12000ガチャP|~|~|~|~|誓盃1個||
|18|14000ガチャP|~|~|~|~|~||
|19|16000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン5枚|
|20|18000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン10枚|
|21|20000ガチャP|~|~|~|金チケ2枚|~|~|
|22|23000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン20枚|
|23|26000ガチャP|~|~|~|~|~|~|
|24|30000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン30枚|
|25|34000ガチャP|~|~|SSRイベチケ3枚|金チケ3枚|~|~|
|26|38000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン50枚|
|27|45000ガチャP|~|~|~|~|~|~|
|28|50000ガチャP|~|~|~|~|~|-雅-コイン100枚|
※勝利数報酬はイベント終了後にプレゼントリストに贈られます。
※終了後の勝利数で上記の物が貰えます。
※勝利数報酬を受け取るためには貢献度を累計100以上獲得する...
#areaedit(end)
**貢献度達成報酬 [#a5dc19ee]
#areaedit(編集)
貢献度:50 のぼり×1
貢献度:100 剣術書【参】
貢献度:250 計略の秘伝書【四】
貢献度:500 個人用回復桃×1
貢献度:700 のぼり×1
貢献度:1000 Gガチャの種【四】
貢献度:1500 金の小槌ガチャチケット×1
貢献度:2000 のぼり×1
貢献度:3000 変化の巻物×1
貢献度:4000 皆伝書【参】
貢献度:5000 誓盃×1 、剣術書【五】
以降COLOR(#FF00FF){5000貢献度}毎に剣術書【五】をCOLOR(red...
※貢献度P達成報酬は、達成後にプレゼントリストへ送られます。
#areaedit(end)
*予告 [#wd1318ee]
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|&ref(画像倉庫 イベント予告/第二十八回攻城大合戦予告.jpg,...
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みの吉「今度は大胆な手を使って攻めますよ!!城を!!」
咲姫「正面攻撃だけではなかなか落城せんからの。崖でも駆け...
みの吉「素敵な蓑を城の前に置いてですね、その魅力に敵が出...
咲姫「……やはり正攻法の方がいいかもしれんの。お主はちゃん...
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CENTER:COLOR(#ffcc00){開催期間}
11/19メンテ後~11/26メンテ前まで
CENTER:COLOR(red){【第一試合予定】&br;11/19 20:00~20:30}
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