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効果別
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属性別
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+
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重複連携
40%以上
/
30-35%
/
25%以下
1-100
/
101-200
/
201-300
301-400
/
401-500
/
501-600
601-700
/
701-800
/
801-900
901-1000
/
1001-1100
/
1101-1200
1201-1300
/
1301-1400
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/
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/
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/
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2101-2200
/
2201-2300
/
2301-2400
2401-2500
/
2501-2600
/
2601-2700
2701-2800
/
2801-2900
/
2901-3000
3001-3100
/
3101-3200
/
3201-3300
3301-3400
/
3401-3500
/
3501-3600
3601-3700
/
3701-3800
/
3801-3900
3901-4000
/
4001-4100
/
4101-4200
4201-4300
/
4301-4400
/
4401-4500
4501-4600
/
4601-4700
/
4701-4800
4801-4900
/
4901-5000
/
5001-5100
5101-5200
/
5201-5300
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5301-5400
5401-5500
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5501-5600
/
5601-5700
5701-5800
/
5801-5900
/
5901-6000
6001-6100
/
6101-6200
/
6201-6300
6301-6400
/
6401-6500
/
6501-6600
6601-6700
/
6701-6800
/
6801-6900
6901-7000
/
7001-7100
/
7101-7200
7201-7300
/
7301-7400
/
7401-7500
7501-7600
/
7601-7700
/
7701-7800
7801-7900
/
7901-8000
/
8001-8100
8101-8200
/
8201-8300
/
8301-8400
8401-8501
イベント連携
1-100
/
101-200
/
201-300
↑
テキスト
ストーリーシーン
2進SSR
/
MR
/
URR
/
CR
↑
その他データ
クエスト
レベル
愛情度
アイテム
強化
進化
装具
武芸者
宝物
/
イベント宝物
ギルド役職
/
Gガチャ
姫貨交換所
その他データ
↑
その他
画像倉庫一覧
編集テンプレ
↑
カウンター
合計:0
今日:0
昨日:0
ゆけ!戦国合戦録-第九陣- をテンプレートにして作成
開始行:
#contents
*遊び方 [#ie5d6ab7]
#areaedit(編集)
1:部隊を編成しよう!!
&ref(画像倉庫 イベント/戦国合戦録-第七陣-説明01.jpg,50%);
手持ちのカードで部隊を編成しよう!
最大COLOR(#80ff80){「55枚」}の武将カードが使用可能!!
2:合戦をしていると、兵糧ゲージが徐々に減っていくぞ
&ref(画像倉庫 イベント/戦国合戦録-第七陣-説明02.jpg,50%);
そんな時はCOLOR(lightblue){「米俵」}を使って兵糧回復♪
COLOR(#80ff80){「力餅」}は攻撃アップ&獲得戦功Pアップ!!
3:祝い樽と小槌を手に入れよう!!
イベントを進めてCOLOR(yellow){「祝い樽」}とCOLOR(orange...
COLOR(yellow){戦国交換会}ではCOLOR(yellow){「祝い樽」}が
COLOR(orange){戦国合戦録}ではCOLOR(orange){「祝い小槌」...
それぞれ手に入るぞ!!
4:ランキング上位を目指そう!!
勝ち点で個人ランキングを競え!!
COLOR(lightblue){戦功P達成報酬}もあるぞ
#areaedit(end)
*変更点 [#td377b9e]
#areaedit(編集)
~
*基本情報 [#x86646e9]
#areaedit(編集)
・合戦
部隊を編成してCOLOR(red){出撃}させよう!
部隊はCOLOR(#80ff80){自動で戦闘}を繰り返す。
30秒毎に戦況報告がくるから確認してみよう!
COLOR(orange){敵本陣}を撃破すればみごと勝利!
勝ち点10をGET♪&br;
合戦時間はCOLOR(#80ff80){最長30分}
30分経過するとCOLOR(#e000e0){部隊数が多いほうが勝利!}
部隊数が同じ場合は引き分けで勝ち点5を獲得!&br;
//
COLOR(red){※同じ相手とは1日3回まで合戦できます。}
COLOR(red){※同じ相手とは連続して合戦することはできま...
//
&br;
・部隊編成
1部隊5枚で編成。
陣形によって部隊の能力がCOLOR(#80ff80){変化!}
攻撃力やHPにボーナスがついたり、行動が変化するぞ!
COLOR(orange){本陣}:最後の砦、味方部隊を強化!
[陣形技]COLOR(#639ae9){なし}
COLOR(orange){魚鱗の陣}:攻撃重視、力で押し倒せ!
[陣形技]COLOR(#639ae9){突撃(攻撃力1.5倍)/猛突撃(攻...
部隊ボーナス:COLOR(yellow){HP+100(1人毎),攻撃力+500...
COLOR(orange){長蛇の陣}:守備重視、守りはまかせろ!
[陣形技]COLOR(#639ae9){包囲(対魚鱗:攻撃力2倍、その...
部隊ボーナス:COLOR(yellow){HP+200(1人毎)}
COLOR(orange){車掛の陣}:バランス重視、総合力で勝負!
[陣形技]COLOR(#639ae9){追撃(対長蛇:攻撃力2倍、その...
COLOR(#639ae9){援護(味方部隊の次の攻撃力...
部隊ボーナス:COLOR(yellow){攻撃力+800(1人毎)}
COLOR(orange){囮兵の陣}:直接攻撃なし、特殊攻撃!
[陣形技]COLOR(#639ae9){偵察(何もしない)/陽動(相手部...
部隊ボーナス:COLOR(yellow){なし}
COLOR(orange){囮以外共通技}:COLOR(#639ae9){連続攻撃(...
//
COLOR(#e000e0){信条ボーナス}
同じ信条のカード5枚で部隊を組むとHPと攻撃力がCOLOR(...
//
※部隊は総兵力のCOLOR(#e000e0){少ない部隊から行動}しま...
※本陣は他の部隊と違い、COLOR(red){本陣以外の全部隊が...
//
&br;
・イベントアイテム
イベントアイテムを装備して部隊を強化!
COLOR(#80ff80){「力餅」} 全部隊の攻撃力がCOLOR(ora...
&br;さらに、合戦後に獲得する戦功PがCOLOR(orange){2倍...
COLOR(yellow){「米俵」} 兵糧ゲージを全回復!
「力餅」はクエストで、「米俵」はガチャのオマケでGETし...
//
COLOR(red){※力餅は、1回の出撃につき1個消費されます。}
COLOR(red){※米俵は、兵糧ゲージが足りない時にのみ使用...
&br;
・兵糧ゲージ
合戦を行うにはCOLOR(orange){兵糧}が必要!
出撃に必要な兵糧はリーグごとに増えていくぞ。
兵糧はCOLOR(#80ff80){5分に1%回復}するから時間を待っ...
イベントアイテムCOLOR(yellow){「米俵」}を使えば時間を...
&br;
・戦功Pと勝ち点
勝敗に関係なく、敵部隊にダメージを与えるとCOLOR(yello...
戦功Pを貯めてCOLOR(#e000e0){達成報酬}をゲット!
//
合戦に勝利してCOLOR(red){勝ち点10}をゲット!
さらに、勝利時には100戦功Pを獲得ごとに勝ち点ボーナス1!
累計勝ち点によってリーグが変化するよ!
リーグ上昇でCOLOR(orange){出撃可能部隊数が増加!}
更に多くの戦功Pを手に入れよう!
&br;
・リーグ
COLOR(red){【天上リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){700}以上 部隊数:COLOR(orang...
兵糧消費量:COLOR(orange){25%}
獲得愛情度:100
COLOR(orange){【無双リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){400}以上 部隊数:COLOR(orang...
兵糧消費量:COLOR(orange){20%}
獲得愛情度:
COLOR(yellow){【豪傑リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){100}以上 部隊数:COLOR(orang...
兵糧消費量:COLOR(orange){15%}
獲得愛情度:
COLOR(green){【武者リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){20}以上 部隊数:COLOR(orange...
兵糧消費量:COLOR(orange){10%}
獲得愛情度:
COLOR(#639ae9){【入門リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){0}以上 部隊数:COLOR(orange)...
兵糧消費量:COLOR(orange){5%}
獲得愛情度:
&br;
・個人ランキング報酬
累計勝ち点で個人ランキング!
報酬には限定SSRや、イベントガチャチケットがあるぞ
上位をめざしてCOLOR(#e000e0){豪華報酬}を手に入れろ!
#areaedit(end)
//
&br;
#areaedit(end)
*愛情度 [#l1a396d8]
#areaedit(編集)
・愛情度をGET♪
合戦をしていると、城の離れにいる姫武将たちの愛情度が...
上位リーグでであればあるほど、貰える愛情度は増えてい...
イベントを進めて姫武将たちの愛情度を大量GETしちゃおう
COLOR(red){合戦に「引き分け」「敗北」した場合は、勝利...
COLOR(red){愛情度を獲得するには、合戦の結果を見たタイ...
COLOR(red){城の離れに姫武将を迎えている必要があります...
#areaedit(end)
*報酬 [#zd19ca32]
#areaedit(編集)
**個人ランキング報酬 [#md7d900f]
~
|CENTER:順位|>|CENTER:報酬|CENTER:数量|CENTER:備考|h
|1-200位|>|CENTER:|1||
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(SR以上確定)|4|追加報酬1|
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(R以上確定)|4|追加報酬2|
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|201-1000位|201-300位|CENTER:イベントガチャチケット(SR以...
|~|301-400位|~|3||
|~|401-500位|~|2|~|
|~|501-1000位|~|1|~|
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(R以上確定)|4|追加報酬1|
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|1001-5000位|1001-2000位|CENTER:イベントガチャチケット(R...
|~|2001-3000位|~|3|~|
|~|3001-4000位|~|2|~|
|~|4001-5000位|~|1|~|
#areaedit(end)
*戦功P達成報酬 [#c922a4ff]
#areaedit(編集)
~
|CENTER:戦功P|CENTER:報酬|CENTER:数量|CENTER:備考|h
|200|力餅、米俵|CENTER:1||
|500|剣術書【五】|~||
|2000|回復桃|~||
|3000|米俵|~||
|5000|金の小鎚ガチャチケット|~||
|8000|計略の秘伝書【五】|~||
|10000|力餅、米俵|~||
|15000|皆伝書【壱】|~||
|20000|力餅|CENTER:2||
|25000|回復桃|CENTER:1||
|30000|金の小槌ガチャチケット|~||
//
//
以降COLOR(#e000e0){30000戦功P毎}にCOLOR(red){力餅}をプレゼ...
COLOR(red){※戦功P達成報酬は、達成後にプレゼントリストに送...
#areaedit(end)
*注意事項 [#i29e4a76]
#areaedit(編集)
・開催時間及び内容は予告なく変更される場合があります。
・COLOR(red){ゲームにおけるバグやツールを利用し利益を得る...
・ランキング報酬はイベント終了後のメンテナンスで配布され...
・報酬はプレゼントリストへ送られます。
・合戦に「引き分け」「敗北」した場合は、勝利の1/2の愛情度...
・愛情度を獲得するには合戦の結果を見たタイミングで、城の...
・報酬カードは楽市楽座に出品可能です。
・合戦には最長30分かかるため、イベント終了30分前から出撃...
・イベントアイテム「力餅」「米俵」はイベント終了時に削除...
・部隊編成に表示されるHP、総攻撃力、総兵力は、部隊・信条...
・COLOR(red){かんたん会員のお客さまは、イベントに参加する...
#areaedit(end)
*傾向と対策 [#yc94f9ab]
#areaedit(編集)
-部隊関連の仕様
・HP=(部隊にいる武将の防御力の合計)/10
・総攻撃力=部隊にいる武将の攻撃力の合計
・攻撃で与えるダメージ=総攻撃力の約5%
・兵力が同じだった場合、自分の部隊の若い番号から行動する
-本陣は本陣以外の最後の部隊を倒した部隊の総兵力を参照して...
例:互いの本陣の総兵力:100、自分の第1部隊の総兵力:90、...
自分の第1部隊が相手の最後の部隊を倒した:相手本陣が次...
自分の第2部隊が相手の最後の部隊を倒した:自分の第1部...
-戦功P、勝ち点とダメージの関係
--戦功Pは与えた総ダメージの5%、力餅を使用して相手を倒すと...
--戦功Pは与えたダメージに影響するので囮兵で減らしたHP、倒...
--獲得勝ち点は(10+獲得戦功P/100)となる為、力餅を使用し...
-おすすめの部隊編成の仕方
--本陣は高兵力の武将で編成する。本陣以外の部隊が相手の一...
--部隊数が少ない場合は部隊に強い武将で編成、部隊数が多い...
---本陣のHPと総攻撃力の20%が加算される為、本陣以外の部隊...
--部隊編成には最終進化させたSSRやSRが好ましい。
---一番コスパが良いのは愛情度100%の最高レベルのみにカード...
--基本的には全部隊相手に安定してダメージを与える魚鱗推奨...
--攻撃力108000の部隊(同信条、1枚平均攻撃力15000の本陣を想...
--相手もHPを同じように設定してくると思うのでせめて陣形技...
--部隊は通常攻撃を一度耐えるHP6000以上、陣形技で一撃が倒...
--攻撃対象と陣形技の発生はランダムの為、各個撃破して相手...
--全部隊おすすめの部隊編成が出来る場合
---本陣を同じ信条で攻撃力と防御力の高い順番で本陣を編成す...
(装具の効果も含まれるので利用できるなら越したことはない)
---各部隊の信条を同じにし、兵力がほぼ同じになるように魚鱗...
(運悪く負けても最初に行動できれば安定して戦功Pは稼げる為)
---自分より少し強いカードを持っていて、自分が先制できそう...
(少し弱い相手だと先に行動されて部隊が半壊して負ける場合が...
--おすすめ部隊編成が全部隊出来ない場合
---本陣を同じ信条でできるだけ強いカードやCR等で本陣を編成...
(高兵力のカードが少ない場合は本陣より部隊に攻防が高いカー...
---各部隊の信条を同じにし、兵力と戦力がほぼ同じになるよう...
(目安は兵力80~90付近。基本的に魚鱗を推奨だが他の陣形を使...
---部隊数が多くなると兵力が維持できないと思うので低兵力や...
---自分と同等やあまり強いカード持っていない相手を選択し、...
(囮兵が仕事をすれば、相手の行動を無効化に期待ができる)
*各部隊の特徴 [#cf9c25f4]
-魚鱗の陣
--どの行動でも相手部隊に確実にダメージを与える事ができる...
--行動は全てダメージを与えるもので最大部隊人数ボーナスの...
--部隊ボーナスでHPと攻撃力の両方が上がり安定した能力にな...
--どの行動順番でも安定して活躍できる。
-長蛇の陣
--兵糧確保でランダムで1部隊回復(おそらく全快)するが、ダメ...
--部隊ボーナスでHPが大幅に上がり生存しやすくなるが、攻撃...
--陣形技の包囲は1.2倍で最大部隊人数ボーナスの連続包囲は2...
--HPを回復させる為、総兵力が高い方が無駄になる可能性が低...
また、戦功Pは与えたダメージなので回復を繰り返すと相手に戦...
-車掛の陣
--援護で次の攻撃行動する部隊の攻撃力が2倍になるが、援護の...
また、攻撃対象がランダムなので瀕死部隊を攻撃し、効果が無...
--部隊ボーナスで攻撃力が大幅に上がるが、HPが上がらないの...
--最大部隊人数ボーナスの連続追撃は2.4倍にならず2倍になる...
--素の攻撃力が高く援護がある為、総兵力が低くして最初の方...
-囮兵の陣
--唯一直接攻撃できないので最大部隊人数ボーナスの恩恵は受...
--相手部隊を一撃で撃破したり、HPを半減したり、相手の攻撃...
--カードが足りない場合は低兵力部隊を編成して運用するのが...
--運要素が最も大きいので仕事したら、ラッキー程度なので撃...
#areaedit(end)
*予告 [#d191ee1e]
#areaedit(編集)
開催期間
9/18メンテ後~9/25メンテ前まで
#areaedit(end)
*ボーダー推移(計測時間12時前後。最終日は終了時計測) [#mb7...
**個人ランキング[#qebcfcc1]
#areaedit(編集)
||1位|50位|100位|150位|200位|300位|400位|500位|1000位|
|9月18日||||||||||
|9月19日||1488|1187|1046|905|727|606|531|337|
|9月20日||3369|2773|2467|2264|1885|1540|1328|786|
|9月21日||5106|4381|3945|3584|3057|2624|2350||
|9月22日||6708|5818|5333|4856|4086|3643|3253|1909|
|9月23日||8279|7257|6619|6198|5131|4540|4150|2528|
|9月24日||9659|8661|8119|7458|6160|5451|4958|3125|
|9月25日(1時)||10571|9484|8949|8425|6835|6070|5522|3488|
|9月25日(12時)||11259|10210|9686|9310|7246|6422|5870|3710|
|9月25日||11372|10357|9857|9593|7366|6558|6019|3836|
#areaedit(end)
終了行:
#contents
*遊び方 [#ie5d6ab7]
#areaedit(編集)
1:部隊を編成しよう!!
&ref(画像倉庫 イベント/戦国合戦録-第七陣-説明01.jpg,50%);
手持ちのカードで部隊を編成しよう!
最大COLOR(#80ff80){「55枚」}の武将カードが使用可能!!
2:合戦をしていると、兵糧ゲージが徐々に減っていくぞ
&ref(画像倉庫 イベント/戦国合戦録-第七陣-説明02.jpg,50%);
そんな時はCOLOR(lightblue){「米俵」}を使って兵糧回復♪
COLOR(#80ff80){「力餅」}は攻撃アップ&獲得戦功Pアップ!!
3:祝い樽と小槌を手に入れよう!!
イベントを進めてCOLOR(yellow){「祝い樽」}とCOLOR(orange...
COLOR(yellow){戦国交換会}ではCOLOR(yellow){「祝い樽」}が
COLOR(orange){戦国合戦録}ではCOLOR(orange){「祝い小槌」...
それぞれ手に入るぞ!!
4:ランキング上位を目指そう!!
勝ち点で個人ランキングを競え!!
COLOR(lightblue){戦功P達成報酬}もあるぞ
#areaedit(end)
*変更点 [#td377b9e]
#areaedit(編集)
~
*基本情報 [#x86646e9]
#areaedit(編集)
・合戦
部隊を編成してCOLOR(red){出撃}させよう!
部隊はCOLOR(#80ff80){自動で戦闘}を繰り返す。
30秒毎に戦況報告がくるから確認してみよう!
COLOR(orange){敵本陣}を撃破すればみごと勝利!
勝ち点10をGET♪&br;
合戦時間はCOLOR(#80ff80){最長30分}
30分経過するとCOLOR(#e000e0){部隊数が多いほうが勝利!}
部隊数が同じ場合は引き分けで勝ち点5を獲得!&br;
//
COLOR(red){※同じ相手とは1日3回まで合戦できます。}
COLOR(red){※同じ相手とは連続して合戦することはできま...
//
&br;
・部隊編成
1部隊5枚で編成。
陣形によって部隊の能力がCOLOR(#80ff80){変化!}
攻撃力やHPにボーナスがついたり、行動が変化するぞ!
COLOR(orange){本陣}:最後の砦、味方部隊を強化!
[陣形技]COLOR(#639ae9){なし}
COLOR(orange){魚鱗の陣}:攻撃重視、力で押し倒せ!
[陣形技]COLOR(#639ae9){突撃(攻撃力1.5倍)/猛突撃(攻...
部隊ボーナス:COLOR(yellow){HP+100(1人毎),攻撃力+500...
COLOR(orange){長蛇の陣}:守備重視、守りはまかせろ!
[陣形技]COLOR(#639ae9){包囲(対魚鱗:攻撃力2倍、その...
部隊ボーナス:COLOR(yellow){HP+200(1人毎)}
COLOR(orange){車掛の陣}:バランス重視、総合力で勝負!
[陣形技]COLOR(#639ae9){追撃(対長蛇:攻撃力2倍、その...
COLOR(#639ae9){援護(味方部隊の次の攻撃力...
部隊ボーナス:COLOR(yellow){攻撃力+800(1人毎)}
COLOR(orange){囮兵の陣}:直接攻撃なし、特殊攻撃!
[陣形技]COLOR(#639ae9){偵察(何もしない)/陽動(相手部...
部隊ボーナス:COLOR(yellow){なし}
COLOR(orange){囮以外共通技}:COLOR(#639ae9){連続攻撃(...
//
COLOR(#e000e0){信条ボーナス}
同じ信条のカード5枚で部隊を組むとHPと攻撃力がCOLOR(...
//
※部隊は総兵力のCOLOR(#e000e0){少ない部隊から行動}しま...
※本陣は他の部隊と違い、COLOR(red){本陣以外の全部隊が...
//
&br;
・イベントアイテム
イベントアイテムを装備して部隊を強化!
COLOR(#80ff80){「力餅」} 全部隊の攻撃力がCOLOR(ora...
&br;さらに、合戦後に獲得する戦功PがCOLOR(orange){2倍...
COLOR(yellow){「米俵」} 兵糧ゲージを全回復!
「力餅」はクエストで、「米俵」はガチャのオマケでGETし...
//
COLOR(red){※力餅は、1回の出撃につき1個消費されます。}
COLOR(red){※米俵は、兵糧ゲージが足りない時にのみ使用...
&br;
・兵糧ゲージ
合戦を行うにはCOLOR(orange){兵糧}が必要!
出撃に必要な兵糧はリーグごとに増えていくぞ。
兵糧はCOLOR(#80ff80){5分に1%回復}するから時間を待っ...
イベントアイテムCOLOR(yellow){「米俵」}を使えば時間を...
&br;
・戦功Pと勝ち点
勝敗に関係なく、敵部隊にダメージを与えるとCOLOR(yello...
戦功Pを貯めてCOLOR(#e000e0){達成報酬}をゲット!
//
合戦に勝利してCOLOR(red){勝ち点10}をゲット!
さらに、勝利時には100戦功Pを獲得ごとに勝ち点ボーナス1!
累計勝ち点によってリーグが変化するよ!
リーグ上昇でCOLOR(orange){出撃可能部隊数が増加!}
更に多くの戦功Pを手に入れよう!
&br;
・リーグ
COLOR(red){【天上リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){700}以上 部隊数:COLOR(orang...
兵糧消費量:COLOR(orange){25%}
獲得愛情度:100
COLOR(orange){【無双リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){400}以上 部隊数:COLOR(orang...
兵糧消費量:COLOR(orange){20%}
獲得愛情度:
COLOR(yellow){【豪傑リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){100}以上 部隊数:COLOR(orang...
兵糧消費量:COLOR(orange){15%}
獲得愛情度:
COLOR(green){【武者リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){20}以上 部隊数:COLOR(orange...
兵糧消費量:COLOR(orange){10%}
獲得愛情度:
COLOR(#639ae9){【入門リーグ】}
勝ち点:COLOR(orange){0}以上 部隊数:COLOR(orange)...
兵糧消費量:COLOR(orange){5%}
獲得愛情度:
&br;
・個人ランキング報酬
累計勝ち点で個人ランキング!
報酬には限定SSRや、イベントガチャチケットがあるぞ
上位をめざしてCOLOR(#e000e0){豪華報酬}を手に入れろ!
#areaedit(end)
//
&br;
#areaedit(end)
*愛情度 [#l1a396d8]
#areaedit(編集)
・愛情度をGET♪
合戦をしていると、城の離れにいる姫武将たちの愛情度が...
上位リーグでであればあるほど、貰える愛情度は増えてい...
イベントを進めて姫武将たちの愛情度を大量GETしちゃおう
COLOR(red){合戦に「引き分け」「敗北」した場合は、勝利...
COLOR(red){愛情度を獲得するには、合戦の結果を見たタイ...
COLOR(red){城の離れに姫武将を迎えている必要があります...
#areaedit(end)
*報酬 [#zd19ca32]
#areaedit(編集)
**個人ランキング報酬 [#md7d900f]
~
|CENTER:順位|>|CENTER:報酬|CENTER:数量|CENTER:備考|h
|1-200位|>|CENTER:|1||
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(SR以上確定)|4|追加報酬1|
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(R以上確定)|4|追加報酬2|
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|201-1000位|201-300位|CENTER:イベントガチャチケット(SR以...
|~|301-400位|~|3||
|~|401-500位|~|2|~|
|~|501-1000位|~|1|~|
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(R以上確定)|4|追加報酬1|
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|1001-5000位|1001-2000位|CENTER:イベントガチャチケット(R...
|~|2001-3000位|~|3|~|
|~|3001-4000位|~|2|~|
|~|4001-5000位|~|1|~|
#areaedit(end)
*戦功P達成報酬 [#c922a4ff]
#areaedit(編集)
~
|CENTER:戦功P|CENTER:報酬|CENTER:数量|CENTER:備考|h
|200|力餅、米俵|CENTER:1||
|500|剣術書【五】|~||
|2000|回復桃|~||
|3000|米俵|~||
|5000|金の小鎚ガチャチケット|~||
|8000|計略の秘伝書【五】|~||
|10000|力餅、米俵|~||
|15000|皆伝書【壱】|~||
|20000|力餅|CENTER:2||
|25000|回復桃|CENTER:1||
|30000|金の小槌ガチャチケット|~||
//
//
以降COLOR(#e000e0){30000戦功P毎}にCOLOR(red){力餅}をプレゼ...
COLOR(red){※戦功P達成報酬は、達成後にプレゼントリストに送...
#areaedit(end)
*注意事項 [#i29e4a76]
#areaedit(編集)
・開催時間及び内容は予告なく変更される場合があります。
・COLOR(red){ゲームにおけるバグやツールを利用し利益を得る...
・ランキング報酬はイベント終了後のメンテナンスで配布され...
・報酬はプレゼントリストへ送られます。
・合戦に「引き分け」「敗北」した場合は、勝利の1/2の愛情度...
・愛情度を獲得するには合戦の結果を見たタイミングで、城の...
・報酬カードは楽市楽座に出品可能です。
・合戦には最長30分かかるため、イベント終了30分前から出撃...
・イベントアイテム「力餅」「米俵」はイベント終了時に削除...
・部隊編成に表示されるHP、総攻撃力、総兵力は、部隊・信条...
・COLOR(red){かんたん会員のお客さまは、イベントに参加する...
#areaedit(end)
*傾向と対策 [#yc94f9ab]
#areaedit(編集)
-部隊関連の仕様
・HP=(部隊にいる武将の防御力の合計)/10
・総攻撃力=部隊にいる武将の攻撃力の合計
・攻撃で与えるダメージ=総攻撃力の約5%
・兵力が同じだった場合、自分の部隊の若い番号から行動する
-本陣は本陣以外の最後の部隊を倒した部隊の総兵力を参照して...
例:互いの本陣の総兵力:100、自分の第1部隊の総兵力:90、...
自分の第1部隊が相手の最後の部隊を倒した:相手本陣が次...
自分の第2部隊が相手の最後の部隊を倒した:自分の第1部...
-戦功P、勝ち点とダメージの関係
--戦功Pは与えた総ダメージの5%、力餅を使用して相手を倒すと...
--戦功Pは与えたダメージに影響するので囮兵で減らしたHP、倒...
--獲得勝ち点は(10+獲得戦功P/100)となる為、力餅を使用し...
-おすすめの部隊編成の仕方
--本陣は高兵力の武将で編成する。本陣以外の部隊が相手の一...
--部隊数が少ない場合は部隊に強い武将で編成、部隊数が多い...
---本陣のHPと総攻撃力の20%が加算される為、本陣以外の部隊...
--部隊編成には最終進化させたSSRやSRが好ましい。
---一番コスパが良いのは愛情度100%の最高レベルのみにカード...
--基本的には全部隊相手に安定してダメージを与える魚鱗推奨...
--攻撃力108000の部隊(同信条、1枚平均攻撃力15000の本陣を想...
--相手もHPを同じように設定してくると思うのでせめて陣形技...
--部隊は通常攻撃を一度耐えるHP6000以上、陣形技で一撃が倒...
--攻撃対象と陣形技の発生はランダムの為、各個撃破して相手...
--全部隊おすすめの部隊編成が出来る場合
---本陣を同じ信条で攻撃力と防御力の高い順番で本陣を編成す...
(装具の効果も含まれるので利用できるなら越したことはない)
---各部隊の信条を同じにし、兵力がほぼ同じになるように魚鱗...
(運悪く負けても最初に行動できれば安定して戦功Pは稼げる為)
---自分より少し強いカードを持っていて、自分が先制できそう...
(少し弱い相手だと先に行動されて部隊が半壊して負ける場合が...
--おすすめ部隊編成が全部隊出来ない場合
---本陣を同じ信条でできるだけ強いカードやCR等で本陣を編成...
(高兵力のカードが少ない場合は本陣より部隊に攻防が高いカー...
---各部隊の信条を同じにし、兵力と戦力がほぼ同じになるよう...
(目安は兵力80~90付近。基本的に魚鱗を推奨だが他の陣形を使...
---部隊数が多くなると兵力が維持できないと思うので低兵力や...
---自分と同等やあまり強いカード持っていない相手を選択し、...
(囮兵が仕事をすれば、相手の行動を無効化に期待ができる)
*各部隊の特徴 [#cf9c25f4]
-魚鱗の陣
--どの行動でも相手部隊に確実にダメージを与える事ができる...
--行動は全てダメージを与えるもので最大部隊人数ボーナスの...
--部隊ボーナスでHPと攻撃力の両方が上がり安定した能力にな...
--どの行動順番でも安定して活躍できる。
-長蛇の陣
--兵糧確保でランダムで1部隊回復(おそらく全快)するが、ダメ...
--部隊ボーナスでHPが大幅に上がり生存しやすくなるが、攻撃...
--陣形技の包囲は1.2倍で最大部隊人数ボーナスの連続包囲は2...
--HPを回復させる為、総兵力が高い方が無駄になる可能性が低...
また、戦功Pは与えたダメージなので回復を繰り返すと相手に戦...
-車掛の陣
--援護で次の攻撃行動する部隊の攻撃力が2倍になるが、援護の...
また、攻撃対象がランダムなので瀕死部隊を攻撃し、効果が無...
--部隊ボーナスで攻撃力が大幅に上がるが、HPが上がらないの...
--最大部隊人数ボーナスの連続追撃は2.4倍にならず2倍になる...
--素の攻撃力が高く援護がある為、総兵力が低くして最初の方...
-囮兵の陣
--唯一直接攻撃できないので最大部隊人数ボーナスの恩恵は受...
--相手部隊を一撃で撃破したり、HPを半減したり、相手の攻撃...
--カードが足りない場合は低兵力部隊を編成して運用するのが...
--運要素が最も大きいので仕事したら、ラッキー程度なので撃...
#areaedit(end)
*予告 [#d191ee1e]
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開催期間
9/18メンテ後~9/25メンテ前まで
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*ボーダー推移(計測時間12時前後。最終日は終了時計測) [#mb7...
**個人ランキング[#qebcfcc1]
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||1位|50位|100位|150位|200位|300位|400位|500位|1000位|
|9月18日||||||||||
|9月19日||1488|1187|1046|905|727|606|531|337|
|9月20日||3369|2773|2467|2264|1885|1540|1328|786|
|9月21日||5106|4381|3945|3584|3057|2624|2350||
|9月22日||6708|5818|5333|4856|4086|3643|3253|1909|
|9月23日||8279|7257|6619|6198|5131|4540|4150|2528|
|9月24日||9659|8661|8119|7458|6160|5451|4958|3125|
|9月25日(1時)||10571|9484|8949|8425|6835|6070|5522|3488|
|9月25日(12時)||11259|10210|9686|9310|7246|6422|5870|3710|
|9月25日||11372|10357|9857|9593|7366|6558|6019|3836|
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