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戦国武将姫 MURAMASA 攻略まとめwiki
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画像修正武将一覧 愛
1
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凛
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能力表
N
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HN
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R
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SR
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SSR
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MR
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URR
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CR
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計略表
計略について
武芸者計略
技能
属性連携
効果別
/
属性別
特定連携
重複連携
40%以上
/
30-35%
/
25%以下
1-100
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101-200
/
201-300
301-400
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401-500
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501-600
601-700
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701-800
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801-900
901-1000
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1001-1100
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1101-1200
1201-1300
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1301-1400
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1401-1500
1501-1600
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1601-1700
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1901-2000
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2001-2100
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2401-2500
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3501-3600
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3701-3800
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3801-3900
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4001-4100
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4101-4200
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7701-7800
7801-7900
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7901-8000
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8001-8100
8101-8200
/
8201-8300
/
8301-8400
8401-8501
イベント連携
1-100
/
101-200
/
201-300
↑
テキスト
ストーリーシーン
2進SSR
/
MR
/
URR
/
CR
↑
その他データ
クエスト
レベル
愛情度
アイテム
強化
進化
装具
武芸者
宝物
/
イベント宝物
ギルド役職
/
Gガチャ
姫貨交換所
その他データ
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画像倉庫
画像倉庫一覧
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その他
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新春!!武将姫大乱
新春!!武将姫大乱 の編集
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//カードタイプ配色 //COLOR(#FF00FF){愛} //COLOR(#0099ff){凛} //COLOR(#77aa00){艶} //COLOR(#bea13d){財} //COLOR(#00e000){武芸者計略} //COLOR(red){スキル} //COLOR(#ff00ff){スキル効果} CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/新春!!武将姫大乱バナー.jpg,60%); #contents *遊び方 [#k59ae4bf] 1:武将姫大乱はギルド戦! &ref(画像倉庫 イベント/新春!!武将姫大乱説明01.jpg,50%); ギルド対ギルドで対戦するぞ! ギルドで協力してより多くの勝利を勝ち取れ!! 2:戦術コマンドを理解しよう!! &ref(画像倉庫 イベント/新春!!武将姫大乱説明02.jpg,50%); 戦術ポイントを使って行動を起こせるぞ!! いつどの戦術を使うかによって勝敗は大きく変わるぞ!! COLOR(red){戦闘力はなくても活躍の機会は訪れる!!} COLOR(red){絶好の機会を逃さず決めよう!!} 3:イベントポイントを貯めよう!! &ref(画像倉庫 イベント/戦国合戦録-第七陣-説明03.jpg,50%); 2つのイベントで「イベントポイント」を貯めて、COLOR(lightblue){限定SSRをGETしよう♪} *変更点 [#w248f403] #areaedit(編集) **イベントポイントの追加 [#odc98dd0] ・イベントポイントとは イベントポイントとは「新春!!武将姫大乱」と「戦国合戦録-第七陣-」両方で使われるポイントのことだ!! それぞれのイベントを遊ぶことでイベントポイントはどんどん溜まっていくぞ 「新春!!武将姫大乱」では、勝利数1回につき、「45000イベントポイント」を獲得でき、 「戦国合戦録-第七陣-」では、 「戦功P」と同じ数値が、「イベントポイント」となるぞ [[新春!!武将姫大乱]] // &br; ・イベントポイント達成報酬とは?? イベントポイントを一定以上貯めると、 豪華報酬がもらえる「イベントポイント達成報酬」を用意しているぞ!! 限定SSR、限定SRカードや財カード、ガチャPなど盛りだくさん!! COLOR(red){※イベントポイント達成報酬は「新春!!武将姫大乱」「戦国合戦録-第七陣-」の2つのイベントで統一された報酬です。} COLOR(red){各イベントはそれぞれで、重複して受け取ることはできませんので、ご注意ください。} COLOR(red){イベントポイント達成報酬はイベント終了以降のメンテナンスで配布される予定です。(都合によって配布が遅れる場合があります)} ~ **その他の変更点 [#h78ecc90] -勝利数報酬の削除 -獲得できる最大愛情度の設定。 --1試合ごとに獲得できる愛情度を「6000」までとする。 -1日、最大2試合までに変更。 #areaedit(end) *その他情報 [#bdc11da0] #areaedit(編集) -開始時は戦術P50で開始 --戦術Pは1分で前衛が約2~6、後衛は約2~12回復する他エールで10回復する ---回復量の条件は不明だが経過時間か取られた本数だと思われる。 --後衛の方が戦術Pの回復が早い --必殺を受けたら戦術Pが10減少する -1本取られた時に大乱用の攻防と戦術Pのみ回復、通常の攻防と行兵力は回復しない。 -相手に与えるHPはこちらの攻基礎値が高く相手の防基礎値が低いほど大きくなり、自分よりレベルの高い相手だとさらに増加する。 ~ #areaedit(end) *基本情報 [#v710a27a] #areaedit(編集) CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 復活!?武将姫大乱とは?.jpg,50%); -武将姫大乱はギルド戦!!協力して勝利をつかもう!! 勝敗はCOLOR(RED){「撃破数」>ギルドHP}で判定されるぞ! 撃破するとCOLOR(RED){「1本獲得!」} 試合中に両ギルドが行動しなかった場合、COLOR(#0099ff){不戦敗}になるので注意しよう! ~ #areaedit(end) *説明 [#z2c9bae7] #areaedit(編集) COLOR(#705DA8){みの吉「咲姫さま、復活!?武将姫大乱がはじまりますね!」} COLOR(PINK){咲姫「ふむ、わしが直々に今までのおさらいをしてやろう」} CENTER:&ref(画像倉庫 その他/大乱勝ち負け.JPG,50%); COLOR(PINK){咲姫「お互いのギルドの前衛が戦って、より相手ギルドのHPを減らした方が勝ちじゃ。負けたら後衛に飛ばされるから注意するのじゃ。」} COLOR(#705DA8){みの吉「うえ~んやっぱり叩くんですね~」} #areaedit(end) **開催スケジュール[#t4428b8d] #areaedit(編集) ギルドメンバーと協力して勝利を目指せ!! COLOR(YELLOW){試合時間:12:00~13:00、21:00~22:00} ※上記の開催時間1時間前より、ギルドへの参加、脱退ができなくなります。! ※メンテナンスの都合上試合数が少ない日もございます。 |#|CENTER:開戦日|CENTER:戦乱時間|CENTER:備考| |第1戦|/||| |第2戦|/||| |第3戦|/||| |第4戦|/||| |第5戦|/||| |第6戦|/||| |第7戦|/||| |第8戦|/||| |第9戦|/||| |第10戦|/||| |第11戦|/||| |第11戦|/||| |第12戦|/||| |第13戦|/||| |第14戦|/||| #areaedit(end) **前衛希望とは? [#w56711f3] #areaedit(編集) -前衛で戦いたい場合はCOLOR(GREEN){【前衛希望】}を出すと、優先的に前衛になれるぞ! 積極的に参加しよう!!! CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 前衛希望とは?.jpg,50%); 画像の時刻は実際の画像と異なります。 COLOR(RED){※注意※} -前衛希望がない場合は、レベルが高い順から5人選ばれます。 -5人以上が希望した場合は、希望したメンバーから抽選で選ばれます。 -COLOR(#0099ff){前衛希望を出せるのは、試合開始1時間前までです。} -COLOR(#0099ff){前衛希望は、次の試合に繰り越されません。} #areaedit(end) **前衛コマンド[#z2526202] #areaedit(編集) -COLOR(YELLOW){バトル}(消費P:10) 勝つと相手ギルドHPにダメージ 仕かけられて負けると、所属ギルドHPにダメージ&後衛に下がるので注意! -COLOR(YELLOW){必殺}(消費P:20) 試合中1回だけ使える特別コマンド! 相手の攻撃&防兵力を下げ、敵ギルドHPに大ダメージ! ここぞという時に使おう! -COLOR(YELLOW){ダイレクトアタック}(消費P:30) 相手の前衛がいない時だけ使用可能 相手ギルドHPに直接ダメージを与えるぞ! ダメージは相手との本数差で変化(こちらが多い場合は1本毎に-80減少、少ない場合は+80増加)するぞ! 本数差なし:400、最低値は50、最大値は? -COLOR(RED){後衛へ}(消費P:5) 後衛に下がります。 戦術Pを消耗したら、いったん後衛へ下がってギルメンと交代しよう! #areaedit(end) **後衛コマンド[#z2526202] #areaedit(編集) -COLOR(YELLOW){支援}(消費P:10) 任意の味方前衛1人の攻撃力&防御力を1試合中だけ20%アップ -COLOR(YELLOW){エール}(消費P:15) 味方前衛1人の攻撃力&防御力を?%、戦術Pを10回復させます。 -COLOR(YELLOW){かばう}(消費P:10) 敵前衛と代わりでバトル かばうバトルでは防御力にボーナスがつく #areaedit(end) **共通コマンド[#z2526202] #areaedit(編集) -COLOR(YELLOW){弓矢}(消費P:15) ランダムで敵ギルドメンバー1人の攻撃&防御15%ダウンさせる #areaedit(end) **戦術Pについて [#c0e79d0a] #areaedit(編集) ・戦術P コマンドを使うには、戦術Pを消費します。 戦術Pが不足している場合、コマンドは使用できません。 CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 戦術Pゲージ.jpg,50%);| CENTER:COLOR(ORANGE){↑戦術Pゲージ↑} 戦術PはCOLOR(ORANGE){一定時間経過orエールで回復!} 回復桃やレベルアップでは回復しないので注意しよう。 戦術Pは後衛の方が回復しやすいぞ! #areaedit(end) **コンボについて[#z3703ecb] #areaedit(編集) 前衛、後衛それぞれで10分以内にCOLOR(ORANGE){コマンドをつなげると}コンボが発生! つなげていくと、バトルが有利になるぞ!積極的につなげていこう CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 コンボについて.jpg,50%); COLOR(LIGHTGREEN){×がは最後がカウントされず、3コンボになる。} ただし!COLOR(ORANGE){10分間コマンドを実行しない場合、コンボが解除されるので注意!!} #areaedit(end) **制限について[#madd5744] #areaedit(編集) イベント開催中では下記の制限を行わせて頂きます。 COLOR(YELLOW){-攻撃防御兵力と回復桃について-} 大乱で使用される攻撃、防御兵力はCOLOR(ORANGE){通常の攻撃、防御兵力とは別に計算}されます。 大乱で兵力が減少しても通常の兵力には影響はありません。 回復桃を使用した場合は大乱での兵力と通常の兵力のCOLOR(LIGHTGREEN){両方が回復します。} 通常の兵力が満タンの場合でも、大乱での兵力が減少していれば回復桃が使用可能なのでご注意ください。 COLOR(RED){-ギルドに関する制限-} 武将姫大乱中はCOLOR(YELLOW){『除名』『解散』『脱退』}を行うことができません。 試合開始30分前から試合終了まで、COLOR(YELLOW){『加入』『作成』}を制限させていただきます。 COLOR(RED){-バトルに関する制限-} COLOR(YELLOW){試合中に}参加しているメンバーのCOLOR(YELLOW){通常バトルへの参加、及び参加メンバーへの攻撃}を制限させていただきます。 ※内容や試合回数、時間は告知なく変更される可能性があります。 #areaedit(end) ~ *報酬 [#dcdc4954] #areaedit(編集) **勝者報酬 [#xcec70b4] 決戦の勝者には決戦終了後にCOLOR(ORANGE){計略の秘伝書【七】}をプレゼント!! 勝者報酬はCOLOR(red){決戦ごとに}配布されるので、1戦でも多く勝利して報酬をゲットしよう! COLOR(red){※勝者報酬は貢献度が0の場合獲得できません} **貢献度報酬 [#w1e81563] 試合に貢献するとCOLOR(ORANGE){剣術書【壱】~【拾】}をGET!! COLOR(LIGHTGREEN){勝敗に関係なく貰える}からガンガン試合に参加しよう! **MVP報酬 [#x53f7a1e] 試合で最も貢献したメンバーにはMVP報酬COLOR(ORANGE){皆伝書【壱】}をプレゼント COLOR(YELLOW){目指せMVP!} COLOR(red){※MVPは勝利したギルドから選出されます。} **イベントポイント達成報酬 [#c6fc4e34] ~ |CENTER:|CENTER:|c |必要ポイント|内容| |10000P|10000ガチャP| |30000P|剣術書【拾】| |50000P|[[奥村永福-直心-]]| |100000P|[[奥村永福-直心-]]| |120000P|計略の秘伝書【拾】| |150000P|[[奥村永福-直心-]]| |200000P|Gガチャの種【拾】x2| |500000P|[[奥村永福-直心-]]| |1000000P|[[[昔日霞]陶晴賢-灰白煙-]]| COLOR(red){※イベントポイント達成報酬は「新春!!武将姫大乱」「戦国合戦録-第七陣-」の2つのイベントで統一された報酬です。} COLOR(red){各イベントはそれぞれで、重複して受け取ることはできませんので、ご注意ください。} COLOR(red){イベントポイント達成報酬はイベント終了以降のメンテナンスで配布される予定です。(都合によって配布が遅れる場合があります)} ~ #areaedit(end) *注意事項 [#za3e7d5b] ・開催時間及び内容は予告なく変更される場合があります。 ・戦術Pおよびコマンドなどの仕様は予告なく変更される場合があります。 ・攻撃、防御兵力はイベント内では別計算となっております。 イベントで消費した兵力は通常の兵力には反映されません。 ・回復桃は通常、イベント両方の兵力を回復させます。 ・試合開始時の攻防兵力は、全回復した状態で開始します。 ・COLOR(red){※イベントポイント達成報酬は「新春!!武将姫大乱」「戦国合戦録-第七陣-」の2つのイベントで統一された報酬です。} COLOR(red){各イベントはそれぞれで、重複して受け取ることはできませんので、ご注意ください。} ・イベントポイント達成報酬はイベント終了以降のメンテナンスで配布される予定です。(都合によって配布が遅れる場合があります) ・COLOR(red){勝者報酬は貢献度が0の場合は獲得できません。} ・COLOR(red){愛情度を獲得するには集計終了時に、城の離れに武将を設定している必要があります。} ・COLOR(red){ゲームにおけるバグやツールを利用し利益を得る行為はアカウント停止の対象となります。} ・COLOR(red){かんたん会員のお客さまは、イベントに参加することが出来ません。} *画像等 [#tce0165d] #areaedit(編集) ~ #areaedit(end) *予告 [#wcf22dab] #areaedit(編集) 開催期間 1/21メンテ後~01/28メンテ前まで #areaedit(end)
タイムスタンプを変更しない
//カードタイプ配色 //COLOR(#FF00FF){愛} //COLOR(#0099ff){凛} //COLOR(#77aa00){艶} //COLOR(#bea13d){財} //COLOR(#00e000){武芸者計略} //COLOR(red){スキル} //COLOR(#ff00ff){スキル効果} CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/新春!!武将姫大乱バナー.jpg,60%); #contents *遊び方 [#k59ae4bf] 1:武将姫大乱はギルド戦! &ref(画像倉庫 イベント/新春!!武将姫大乱説明01.jpg,50%); ギルド対ギルドで対戦するぞ! ギルドで協力してより多くの勝利を勝ち取れ!! 2:戦術コマンドを理解しよう!! &ref(画像倉庫 イベント/新春!!武将姫大乱説明02.jpg,50%); 戦術ポイントを使って行動を起こせるぞ!! いつどの戦術を使うかによって勝敗は大きく変わるぞ!! COLOR(red){戦闘力はなくても活躍の機会は訪れる!!} COLOR(red){絶好の機会を逃さず決めよう!!} 3:イベントポイントを貯めよう!! &ref(画像倉庫 イベント/戦国合戦録-第七陣-説明03.jpg,50%); 2つのイベントで「イベントポイント」を貯めて、COLOR(lightblue){限定SSRをGETしよう♪} *変更点 [#w248f403] #areaedit(編集) **イベントポイントの追加 [#odc98dd0] ・イベントポイントとは イベントポイントとは「新春!!武将姫大乱」と「戦国合戦録-第七陣-」両方で使われるポイントのことだ!! それぞれのイベントを遊ぶことでイベントポイントはどんどん溜まっていくぞ 「新春!!武将姫大乱」では、勝利数1回につき、「45000イベントポイント」を獲得でき、 「戦国合戦録-第七陣-」では、 「戦功P」と同じ数値が、「イベントポイント」となるぞ [[新春!!武将姫大乱]] // &br; ・イベントポイント達成報酬とは?? イベントポイントを一定以上貯めると、 豪華報酬がもらえる「イベントポイント達成報酬」を用意しているぞ!! 限定SSR、限定SRカードや財カード、ガチャPなど盛りだくさん!! COLOR(red){※イベントポイント達成報酬は「新春!!武将姫大乱」「戦国合戦録-第七陣-」の2つのイベントで統一された報酬です。} COLOR(red){各イベントはそれぞれで、重複して受け取ることはできませんので、ご注意ください。} COLOR(red){イベントポイント達成報酬はイベント終了以降のメンテナンスで配布される予定です。(都合によって配布が遅れる場合があります)} ~ **その他の変更点 [#h78ecc90] -勝利数報酬の削除 -獲得できる最大愛情度の設定。 --1試合ごとに獲得できる愛情度を「6000」までとする。 -1日、最大2試合までに変更。 #areaedit(end) *その他情報 [#bdc11da0] #areaedit(編集) -開始時は戦術P50で開始 --戦術Pは1分で前衛が約2~6、後衛は約2~12回復する他エールで10回復する ---回復量の条件は不明だが経過時間か取られた本数だと思われる。 --後衛の方が戦術Pの回復が早い --必殺を受けたら戦術Pが10減少する -1本取られた時に大乱用の攻防と戦術Pのみ回復、通常の攻防と行兵力は回復しない。 -相手に与えるHPはこちらの攻基礎値が高く相手の防基礎値が低いほど大きくなり、自分よりレベルの高い相手だとさらに増加する。 ~ #areaedit(end) *基本情報 [#v710a27a] #areaedit(編集) CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 復活!?武将姫大乱とは?.jpg,50%); -武将姫大乱はギルド戦!!協力して勝利をつかもう!! 勝敗はCOLOR(RED){「撃破数」>ギルドHP}で判定されるぞ! 撃破するとCOLOR(RED){「1本獲得!」} 試合中に両ギルドが行動しなかった場合、COLOR(#0099ff){不戦敗}になるので注意しよう! ~ #areaedit(end) *説明 [#z2c9bae7] #areaedit(編集) COLOR(#705DA8){みの吉「咲姫さま、復活!?武将姫大乱がはじまりますね!」} COLOR(PINK){咲姫「ふむ、わしが直々に今までのおさらいをしてやろう」} CENTER:&ref(画像倉庫 その他/大乱勝ち負け.JPG,50%); COLOR(PINK){咲姫「お互いのギルドの前衛が戦って、より相手ギルドのHPを減らした方が勝ちじゃ。負けたら後衛に飛ばされるから注意するのじゃ。」} COLOR(#705DA8){みの吉「うえ~んやっぱり叩くんですね~」} #areaedit(end) **開催スケジュール[#t4428b8d] #areaedit(編集) ギルドメンバーと協力して勝利を目指せ!! COLOR(YELLOW){試合時間:12:00~13:00、21:00~22:00} ※上記の開催時間1時間前より、ギルドへの参加、脱退ができなくなります。! ※メンテナンスの都合上試合数が少ない日もございます。 |#|CENTER:開戦日|CENTER:戦乱時間|CENTER:備考| |第1戦|/||| |第2戦|/||| |第3戦|/||| |第4戦|/||| |第5戦|/||| |第6戦|/||| |第7戦|/||| |第8戦|/||| |第9戦|/||| |第10戦|/||| |第11戦|/||| |第11戦|/||| |第12戦|/||| |第13戦|/||| |第14戦|/||| #areaedit(end) **前衛希望とは? [#w56711f3] #areaedit(編集) -前衛で戦いたい場合はCOLOR(GREEN){【前衛希望】}を出すと、優先的に前衛になれるぞ! 積極的に参加しよう!!! CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 前衛希望とは?.jpg,50%); 画像の時刻は実際の画像と異なります。 COLOR(RED){※注意※} -前衛希望がない場合は、レベルが高い順から5人選ばれます。 -5人以上が希望した場合は、希望したメンバーから抽選で選ばれます。 -COLOR(#0099ff){前衛希望を出せるのは、試合開始1時間前までです。} -COLOR(#0099ff){前衛希望は、次の試合に繰り越されません。} #areaedit(end) **前衛コマンド[#z2526202] #areaedit(編集) -COLOR(YELLOW){バトル}(消費P:10) 勝つと相手ギルドHPにダメージ 仕かけられて負けると、所属ギルドHPにダメージ&後衛に下がるので注意! -COLOR(YELLOW){必殺}(消費P:20) 試合中1回だけ使える特別コマンド! 相手の攻撃&防兵力を下げ、敵ギルドHPに大ダメージ! ここぞという時に使おう! -COLOR(YELLOW){ダイレクトアタック}(消費P:30) 相手の前衛がいない時だけ使用可能 相手ギルドHPに直接ダメージを与えるぞ! ダメージは相手との本数差で変化(こちらが多い場合は1本毎に-80減少、少ない場合は+80増加)するぞ! 本数差なし:400、最低値は50、最大値は? -COLOR(RED){後衛へ}(消費P:5) 後衛に下がります。 戦術Pを消耗したら、いったん後衛へ下がってギルメンと交代しよう! #areaedit(end) **後衛コマンド[#z2526202] #areaedit(編集) -COLOR(YELLOW){支援}(消費P:10) 任意の味方前衛1人の攻撃力&防御力を1試合中だけ20%アップ -COLOR(YELLOW){エール}(消費P:15) 味方前衛1人の攻撃力&防御力を?%、戦術Pを10回復させます。 -COLOR(YELLOW){かばう}(消費P:10) 敵前衛と代わりでバトル かばうバトルでは防御力にボーナスがつく #areaedit(end) **共通コマンド[#z2526202] #areaedit(編集) -COLOR(YELLOW){弓矢}(消費P:15) ランダムで敵ギルドメンバー1人の攻撃&防御15%ダウンさせる #areaedit(end) **戦術Pについて [#c0e79d0a] #areaedit(編集) ・戦術P コマンドを使うには、戦術Pを消費します。 戦術Pが不足している場合、コマンドは使用できません。 CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 戦術Pゲージ.jpg,50%);| CENTER:COLOR(ORANGE){↑戦術Pゲージ↑} 戦術PはCOLOR(ORANGE){一定時間経過orエールで回復!} 回復桃やレベルアップでは回復しないので注意しよう。 戦術Pは後衛の方が回復しやすいぞ! #areaedit(end) **コンボについて[#z3703ecb] #areaedit(編集) 前衛、後衛それぞれで10分以内にCOLOR(ORANGE){コマンドをつなげると}コンボが発生! つなげていくと、バトルが有利になるぞ!積極的につなげていこう CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 コンボについて.jpg,50%); COLOR(LIGHTGREEN){×がは最後がカウントされず、3コンボになる。} ただし!COLOR(ORANGE){10分間コマンドを実行しない場合、コンボが解除されるので注意!!} #areaedit(end) **制限について[#madd5744] #areaedit(編集) イベント開催中では下記の制限を行わせて頂きます。 COLOR(YELLOW){-攻撃防御兵力と回復桃について-} 大乱で使用される攻撃、防御兵力はCOLOR(ORANGE){通常の攻撃、防御兵力とは別に計算}されます。 大乱で兵力が減少しても通常の兵力には影響はありません。 回復桃を使用した場合は大乱での兵力と通常の兵力のCOLOR(LIGHTGREEN){両方が回復します。} 通常の兵力が満タンの場合でも、大乱での兵力が減少していれば回復桃が使用可能なのでご注意ください。 COLOR(RED){-ギルドに関する制限-} 武将姫大乱中はCOLOR(YELLOW){『除名』『解散』『脱退』}を行うことができません。 試合開始30分前から試合終了まで、COLOR(YELLOW){『加入』『作成』}を制限させていただきます。 COLOR(RED){-バトルに関する制限-} COLOR(YELLOW){試合中に}参加しているメンバーのCOLOR(YELLOW){通常バトルへの参加、及び参加メンバーへの攻撃}を制限させていただきます。 ※内容や試合回数、時間は告知なく変更される可能性があります。 #areaedit(end) ~ *報酬 [#dcdc4954] #areaedit(編集) **勝者報酬 [#xcec70b4] 決戦の勝者には決戦終了後にCOLOR(ORANGE){計略の秘伝書【七】}をプレゼント!! 勝者報酬はCOLOR(red){決戦ごとに}配布されるので、1戦でも多く勝利して報酬をゲットしよう! COLOR(red){※勝者報酬は貢献度が0の場合獲得できません} **貢献度報酬 [#w1e81563] 試合に貢献するとCOLOR(ORANGE){剣術書【壱】~【拾】}をGET!! COLOR(LIGHTGREEN){勝敗に関係なく貰える}からガンガン試合に参加しよう! **MVP報酬 [#x53f7a1e] 試合で最も貢献したメンバーにはMVP報酬COLOR(ORANGE){皆伝書【壱】}をプレゼント COLOR(YELLOW){目指せMVP!} COLOR(red){※MVPは勝利したギルドから選出されます。} **イベントポイント達成報酬 [#c6fc4e34] ~ |CENTER:|CENTER:|c |必要ポイント|内容| |10000P|10000ガチャP| |30000P|剣術書【拾】| |50000P|[[奥村永福-直心-]]| |100000P|[[奥村永福-直心-]]| |120000P|計略の秘伝書【拾】| |150000P|[[奥村永福-直心-]]| |200000P|Gガチャの種【拾】x2| |500000P|[[奥村永福-直心-]]| |1000000P|[[[昔日霞]陶晴賢-灰白煙-]]| COLOR(red){※イベントポイント達成報酬は「新春!!武将姫大乱」「戦国合戦録-第七陣-」の2つのイベントで統一された報酬です。} COLOR(red){各イベントはそれぞれで、重複して受け取ることはできませんので、ご注意ください。} COLOR(red){イベントポイント達成報酬はイベント終了以降のメンテナンスで配布される予定です。(都合によって配布が遅れる場合があります)} ~ #areaedit(end) *注意事項 [#za3e7d5b] ・開催時間及び内容は予告なく変更される場合があります。 ・戦術Pおよびコマンドなどの仕様は予告なく変更される場合があります。 ・攻撃、防御兵力はイベント内では別計算となっております。 イベントで消費した兵力は通常の兵力には反映されません。 ・回復桃は通常、イベント両方の兵力を回復させます。 ・試合開始時の攻防兵力は、全回復した状態で開始します。 ・COLOR(red){※イベントポイント達成報酬は「新春!!武将姫大乱」「戦国合戦録-第七陣-」の2つのイベントで統一された報酬です。} COLOR(red){各イベントはそれぞれで、重複して受け取ることはできませんので、ご注意ください。} ・イベントポイント達成報酬はイベント終了以降のメンテナンスで配布される予定です。(都合によって配布が遅れる場合があります) ・COLOR(red){勝者報酬は貢献度が0の場合は獲得できません。} ・COLOR(red){愛情度を獲得するには集計終了時に、城の離れに武将を設定している必要があります。} ・COLOR(red){ゲームにおけるバグやツールを利用し利益を得る行為はアカウント停止の対象となります。} ・COLOR(red){かんたん会員のお客さまは、イベントに参加することが出来ません。} *画像等 [#tce0165d] #areaedit(編集) ~ #areaedit(end) *予告 [#wcf22dab] #areaedit(編集) 開催期間 1/21メンテ後~01/28メンテ前まで #areaedit(end)
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