咲姫の夢幻大迷宮18 の変更点


CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮18バナー.jpg,60%);
#contents

*基本情報 [#k3b8f9ac]
#areaedit(編集)
-ステータス
--HP:1上げる毎に5上昇する。深層探索や貫通持ち敵将対策にある程度は上げたほうがいい。
--攻撃:数値が高いほど与えるダメージが増加する(おおよそ2で1ダメージ増加)。ステ上昇の恩恵が大きく深層ランキングを狙う場合は防御よりこちらを優先的に上げるようにしよう。
--防御:数値が高いほど受けるダメージが減少する(おおよそ2.5~3で1ダメージ減少)。最優先であげるべきステータスで雑魚戦でダメージを受けなくなる位はふるようにしよう。
--SPD:数値が高いと先制攻撃ができる。イベントの仕様上攻撃をかわすことがないためメリットがほぼないので他のステータスに降る方がいい。
---深層へ潜る場合は道中の通常敵に対して先手を取れれば探索がかなり楽になるので少し意味がある。
~
-特殊効果
--睡眠:一定確率で相手を2ターンの間睡眠状態にする。即座に効果を発揮するのでおすすめ。
--麻痺:一定確率で相手を2ターンの間麻痺状態にする。効果が1~2ターン経過してから適用されるため睡眠と比べると使いづらく、道中の敵相手に余計なダメージを食らう場合があるのでおすすめできない
--猛毒:一定確率で相手を2ターンの間猛毒状態にする。通常攻撃と同時に発動ではないので微妙な上に、毒のダメージがそれ程高くない(最大HPの7~10%)のでこれを使うなら他の物にした方が良い。
--反射:一定確率で相手の攻撃(クリティカルアタック含む)を無効化して微ダメージを与える。状態異常にかかって行動不能時でも発動するのでダメージを与える事より攻撃を無効化できるのが大きい。深層のボス向け。
--貫通:一定確率で相手の防御力を無視してダメージを与える。低層ではボスの防御は低く微妙、深層ランキング狙いで野草を大量に持っている時以外は反射か吸収持ちの防具を選んだほうがよい。
--吸収:一定確率で相手に与えたダメージの10~20%ほどを吸収。ダメージが高いほど効果が大きくなるので長期探索で高級野草を節約したい時はおすすめ。
--回復:一定確率で戦闘終了後にHPを一定量回復する。雑魚戦でも適用されるので長期探索時には必須だが発動率が下方修正されたため、防具の吸収があるなら他の武器にした方がいい。
--会心率アップ:攻撃時のクリティカル発生率をアップさせる。他の能力に比べるとあまり強くなく趣味用。
#areaedit(end)

[[ページトップへ>#navigator]]
~
*報酬 [#j55beaeb]
**ランキング報酬 [#b1b1099f]
#areaedit(編集)
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|順位|>|報酬|数量|備考|h
|1-50位|>|[[[梅雨剣談]柳生友矩-将軍指南-]]|1||
|1-150位|>|[[[梅雨剣談]柳生友矩-将軍指南-]]|1||
|~|>|装具「紫陽花一挿し」|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|七煌石|20||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|151-300位|>|装具「紫陽花一挿し」|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|七煌石|15||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|301-400位|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|七煌石|10||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|401-1000位|>|七煌石|5||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|1001-5000位|>|七煌石|1||
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]

**その他 [#n7603a55]
#areaedit(編集)
-迷宮攻略報酬
--碧のもり:★2の装備品からランダム
--闇のもり:★3の装備品からランダム
--火のもり:★4の装備品からランダム
~
-達成報酬
--達成ポイント100:ユニットチケット×1
--達成ポイント500:イベントガチャチケット(R以上確定)×1
--達成ポイント1000:高野野草・紫紺×1
--達成ポイント2000:5000ガチャP
--達成ポイント3000:個人用回復桃×1
--達成ポイント5000:皆伝書【壱】×1
--達成ポイント7000:高野野草・紫紺×1
--達成ポイント10000:イベントガチャチケット(R以上確定)×3
--達成ポイント12000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント15000:高野野草・紫紺×1×1
--達成ポイント20000:皆伝書【弐】×1
--達成ポイント25000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント30000:剣術書【拾】×1
--達成ポイント40000:変化の巻物×1
--達成ポイント50000:イベントガチャチケット(SSR以上確定)×1
--達成ポイント60000:イベントガチャチケット(SR以上確定)×1
--達成ポイント75000:回復桃×1
--達成ポイント90000:皆伝書【参】×1
--達成ポイント110000:誓盃×1
--達成ポイント130000:イベントガチャチケット(SSR以上確定)×1
--達成ポイント170000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント200000:イベントガチャチケット(SR以上確定)×3
--達成ポイント230000:イベントガチャチケット(SSR以上確定)×3
--達成ポイント280000:誓盃×1
--達成ポイント300000:高野野草・紫紺×1

以降COLOR(#e000e0){100000ポイント毎}に高野野草・紫紺をCOLOR(red){1個}プレゼントCOLOR(RED){!!}
COLOR(red){※達成報酬の配布は、都合によって遅れる場合があります。}
COLOR(red){※達成報酬は、プレゼントリストに送られます。}
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]

*ユニット [#lc53a26b]
**初期ユニット(ユニット交換所から入手可能) [#z9260931]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【攻】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【防】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【瞬】.png,174x153);|HP|60|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|50|
|~|DEF|45|~|DEF|55|~|DEF|50|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:長槍のかん作【攻】|>|>|CENTER:長槍のかん作【防】|>|>|CENTER:長槍のかん作【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【攻】.png,174x153);|HP|60|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【防】.png,174x153);|HP|50|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|60|~|ATK|60|~|ATK|45|
|~|DEF|45|~|DEF|65|~|DEF|55|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:銀糸の風助【攻】|>|>|CENTER:銀糸の風助【防】|>|>|CENTER:銀糸の風助【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|45|
|~|DEF|50|~|DEF|60|~|DEF|50|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|

|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【攻】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【防】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【攻】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【防】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【瞬】.png,174x153);|HP|80|
|~|ATK|40|~|ATK|30|~|ATK|30|
|~|DEF|40|~|DEF|50|~|DEF|45|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|
#areaedit(end)
~
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:足利義輝|>|>|CENTER:斎藤道三|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット足利義輝.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット斎藤道三.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|130|~|HP|125|
|~|ATK|120|~|ATK|100|
|~|DEF|90|~|DEF|95|
|~|SPD|30|~|SPD|50|
~
|>|>|CENTER:黒田長政|>|>|CENTER:真田幸村|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット黒田長政.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット真田幸村.png,174x153);|成長&br;タイプ|晩成|
|~|HP|125|~|HP|130|
|~|ATK|100|~|ATK|90|
|~|DEF|95|~|DEF|120|
|~|SPD|50|~|SPD|30|
#areaedit(end)

**その他ユニット(特定のボス撃破で入手) [#ld0a2a53]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:松永久秀|>|>|CENTER:鍋島直茂|>|>|CENTER:龍造寺隆信|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット松永久秀.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット鍋島直茂.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット龍造寺隆信.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|120|~|HP|115|~|HP|120|
|~|ATK|120|~|ATK|130|~|ATK|125|
|~|DEF|100|~|DEF|100|~|DEF|115|
|~|SPD|35|~|SPD|40|~|SPD|30|
~
|>|>|CENTER:淀殿|>|>|CENTER:徳川家康|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット淀殿.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット徳川家康.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|130|~|HP|130|
|~|ATK|100|~|ATK|130|
|~|DEF|130|~|DEF|110|
|~|SPD|40|~|SPD|40|
~

**ログインボーナス(イベント期間中4日のログインで入手) [#u475fdfe]
|>|>|CENTER:明智光秀|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット明智光秀.png,174x153);|成長&br;タイプ|超早熟|
|~|HP|120|
|~|ATK|120|
|~|DEF|110|
|~|SPD|35|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*装備 [#s14053d8]
**武器 [#g1377a0b]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|ATK|HP|DEF|SPD|特殊効果|効果説明|h
|針+1|★|||-|-|-||
|針+5|★|||||-||
|矢+1|★|15|-|10|5|-||
|矢+5|★|||||-||
|鉄砲+1|★|20|-|-|10|-||
|鉄砲+5|★||||-|-||
|槍+1|★★|25|20|15|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|槍+6|★★|75|52|30|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|刀+1|★★|30|10|-|10|-||
|刀+6|★★|60|30|25|20|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|しゅりけん+1|★★|35|10|10|10|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|しゅりけん+6|★★|75|55|30|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|扇+1|★★|35|20|10|5|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|扇+6|★★|65|70|30|5|猛毒Lv2|確率で敵を短時間強い猛毒状態にする。|
|銃+1|★★★|55|30|-|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|銃+8|★★★|100|70|35|32|猛毒Lv3|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|短刀+1|★★★|60|-|10|20|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|短刀+8|★★★|115|56|35|20|麻痺Lv2|確率で敵を長時間麻痺状態にする。|
|黒扇子+1|★★★|40|45|5|5|-||
|黒扇子+8|★★★|87|80|46|15|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+1|★★★★|60|25|25|10|睡眠Lv1|低確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+10|★★★★|120|100|60|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|正宗+1|★★★★|70|30|10|-|回復Lv1|確率で戦闘終了後にHPを20回復する。|
|正宗+10|★★★★|120|80|45|30|回復Lv3|確率で戦闘終了後にHPを70回復する。|
|大砲+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|大砲+10|★★★★|135|120|15|30|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+10|★★★★|110|80|35|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
**防具 [#c5c9c950]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|DEF|HP|ATK|SPD|特殊効果|効果説明|h
|盾+1|★|||-|-|||
|盾+5|★|40|30|-|30|-||
|胴当て+1|★||-||-|||
|胴当て+5|★||||-|||
|兎人形+1|★★|30|30|-|10|-||
|兎人形+6|★★|65|52|30|10|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|わらじ+1|★★|30|20|-|5|-||
|わらじ+6|★★|52|53|32|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|鎧+1|★★|30|-|20|-|-||
|鎧+6|★★|85|30|42|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|赤い兜+1|★★|25|15|10|5|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|赤い兜+5|★★|75|35|35|15|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|兜+1|★★★|40|30|10|-|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|兜+8|★★★|88|77|60|-|貫通Lv2|確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|フンドシ+1|★★★|35|40|-|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|フンドシ+8|★★★|96|54|48|30|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|虎人形+1|★★★|40|20|20|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|虎人形+8|★★★|92|54|62|20|吸収Lv2|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|金の髪飾り+1|★★★|50|15|20|8|会心率UPLv1|自身のクリティカル率を少し上げる。|
|金の髪飾り+8|★★★|100|45|75|15|会心率UPLv3|自身のクリティカル率を大きく上げる。|
|首輪+1|★★★★|60|45|25|10|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|首輪+10|★★★★|125|110|75|40|反射Lv3|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に小ダメージを与える。|
|外套+1|★★★★|50|40|20|10|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|外套+10|★★★★|120|85|70|20|吸収Lv3|確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|羽織+1|★★★★|40|50|30|-|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|羽織+10|★★★★|115|85|85|10|反射Lv3|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に小ダメージを与える。|
|武者鎧+1|★★★★|40|38|32|12|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|武者鎧+10|★★★★|105|70|95|30|貫通Lv3|中確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*ダンジョン [#a16195f6]
**制限あり [#qe0e61c7]
***Dランク 碧のもり(全30F) [#fd0c022e]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:10 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|騎馬の馬之介Lv1|60|100|ま……まだまだですっ||
|20|烏天狗の伯耆坊Lv1|60|100|修行がたりなかったか||
|30|松永久秀Lv1|80|100|あらぁ。もりを散策かしらぁ|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)

***Bランク 闇のもり(全70F) [#c32fa324]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:30 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|烏天狗の伯耆坊lv2|109|200|食事がたりなかったか||
|20|龍造寺隆信Lv2|119|200|そんな先にいってどうすんだよ……||
|30|淀殿Lv2|130|200|無体な方ですね||
|40|徳川家康Lv2|117|200|耐えていれば必ず機会がくるはず||
|50|騎馬の馬之介Lv3|150|300|いたた……少し休んでもう一回……||
|60|銀系の風助Lv3|153|300|うーん……だれ……||
|70|龍造寺隆信Lv3|182|300|一時撤退!!また来るからねっ|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)

***Aランク 火のもり(全80F) [#r950d9cd]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:40 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作Lv3|147|300|あ、あとでもう一回だ!1逃げるなよ!!||
|20|松永久秀Lv3|160|300|まだ先に行くの??無茶するわねぇ||
|30|鍋島直茂Lv3|162|300|もう、邪魔をしないでください!!||
|40|淀殿Lv3|175|300|この世は全て豊臣の……||
|50|銀系の風助Lv4|203|400|……ぐすっ||
|60|烏天狗の伯耆坊Lv4|198|400|炊きたてなんだぞ||
|70|龍造寺隆信Lv4|215|400|あー。そんなに通りたいのかよ……||
|80|淀殿Lv4|210|400|その必死さ悪くないですね|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)

***Cランク 夢のもり [#y0a687d0]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:20(70F毎に+1) 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作Lv1|55|101|もりに潜む伏兵だったのに||
|20|鍋島直茂Lv1|98|102|隆信さまをみませんでしたか??||
|30|銀系の風助Lv1|55|103|……ねてた||
|40|烏天狗の伯耆坊Lv1|110|104|まだ食べてるのに……||
|50|鍋島直茂Lv2|135|210|こっちは迷子を捜しているというのに|倒すとユニットが貰える|
|60|龍造寺隆信Lv1|90|106|だりぃ……||
|70|淀殿Lv1|107|108|もりの花を愛でていましたのに||
|80|騎馬の馬之介Lv2|131|216|赤備えがもりで目立っちゃうから……||
|90|徳川家康Lv1|102|109|我慢だ……||
|100|長槍のかん作lv2|121|220|痛てて……あざになっちゃう……||
|110|銀系の風助Lv2|114|222|…………すー……すー……||
|120|烏天狗の伯耆坊Lv2|169|224|どうしていつも間が悪いのか……||
|130|松永久秀Lv2|155|226|帰れなくなってもしらないわぁ||
|140|龍造寺隆信Lv1|103|115|以降、60階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}|
#areaedit(end)

***Sランク 幻のもり [#a4198873]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:51(20F毎に+1) 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:備考|CENTER:備考|h
|10|烏天狗の伯耆坊Lv3|148|303|お弁当さえあれば……||
|20|烏天狗の伯耆坊Lv3|170|306|ご飯……待ってくれる??||
|30|徳川家康Lv3|144|309|俺に野戦で勝つとは||
|40|騎馬の馬之助Lv4|192|416|もりには向いてないんです!!||
|50|長槍のかん作Lv4|192|420|||
|50|長槍のかん作Lv4|192|420|槍は折れても心は折れないっ||
|60|烏天狗の伯耆坊Lv4|178|424|お弁当は全部食べてしまった……||
|70|鍋島直茂Lv4|205|429|店番の時間でした……||
|80|徳川家康Lv4|172|432|ぐっ……三方ヶ原以来の屈辱……|倒すとユニットが貰える|
|90|松永久秀Lv5|250|1090|強情ねぇ。まいったわぁ||
|100|龍造寺隆信Lv5|254|1100|しょうがない……お店戻るか||
|110|松永久秀Lv4|236|444|少し休んで行ってもいいと思うわぁ||
|120|騎馬の馬之助Lv5|275|1120|もりもしろも騎馬の部隊じゃなかった……||
|130|長槍のかん作Lv5|280|1130|||
|140|銀糸の風助Lv5|292|1140|||
|150|烏天狗の伯耆坊Lv5|262|1150|||
|130|長槍のかん作Lv5|280|1130|もうやだっ……おしろ帰るっ||
|140|銀糸の風助Lv5|292|1140|……もりでねたから風邪ひいたかも……||
|150|烏天狗の伯耆坊Lv5|262|1150|お腹がすいてる時に……卑怯な||
|160|烏天狗の伯耆坊Lv5|293|1160|||
|170|細川忠興Lv5|290|1170|||
|180|明智光秀Lv5|325|1180|||
|190|お市Lv5|268|1190|||
|200|森長可Lv4|269|480|以降、110階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}&br;※レベル5の場合は2倍される|
|170|鍋島直茂Lv5|290|1170|ぐっ……良いでしょう、お通りなさい||
|180|淀殿Lv5|325|1180|いいでしょう。。通してあげます、特別に||
|190|徳川家康Lv5|268|1190|帰って肖像画でも描かせるか||
|200|松永久秀Lv4|269|480|以降、110階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}&br;※レベル5の場合は2倍される|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*キャライベント [#c092c0dd]
#areaedit(編集)
|CENTER:会話内容|h
|徳川家康「誰かと思ったら天海和尚か」&br;明智光秀「天海??何のことだよ、それ」&br;徳川家康「ふむ。もりの中ではこういう出会いもあるということか」&br;明智光秀「何をぶつぶつ言ってるんだ??」|
|淀殿「紫陽花が綺麗。良い色で咲いていること」&br;足利義輝「お花は綺麗だけど……ワタシ、帰らないと」&br;淀殿「帰り道が分かるのかしら??」&br;足利義輝「こっちだと思う……切り開いても帰らなきゃ」|
|鍋島直茂「やっとみつけましたよ。さあ、お店にもどりましょう」&br;龍造寺隆信「歩き疲れた……もうヒゼンクマもり店ってことでここで商売したら」&br;鍋島直茂「ダメです!!誰がお客に来るんですかもりのなかに」&br;龍造寺隆信「けっこうみんなうろうろしてるけどなぁ」|
|真田幸村「もりの迷宮か。落ち着いて誰かに道を尋ねよう」&br;龍造寺隆信「だりぃ……疲れた……」&br;真田幸村「やる気なさそうだが……もし、帰り道を知らないか」&br;龍造寺隆信「わかんねぇから諦めて迎えに来るのをまってるんだよ」|
|松永久秀「あらぁ。もりの中に迷い猫かしら??」&br;鍋島直茂「迷い猫とは失礼な。私は龍造寺家臣鍋島直茂ですよ」&br;松永久秀「それはごめんなさいね。よかったらお茶を飲んで行かないかしら。野立てをしてるんだけど」&br;鍋島直茂「いえ……ちょっと迷子を捜してまして。どこですか隆信さまーっ」|
|斎藤道三「久々しいな……光秀」&br;明智光秀「道三さんもりのなかで何を??」&br;斎藤道三「油の材料の蝮を探して……」&br;明智光秀「蝮を絞ると油がとれるの??嘘だろ??」|
|黒田長政「この辺なら……呪うのにちょうどいいわ」&br;真田幸村「黒田長政か。もりでこそこそ何をしているんだ」&br;黒田長政「定期的に呪う相手をまとめて呪ってるんだけど、それが??」&br;真田幸村「そんなことを平然と言われると困るな……」|
|鍋島直茂「まったくどこでさぼっているのか……」&br;淀殿「あら。お庭に入ってきちゃだめよ」&br;鍋島直茂「お庭??ここはもりなのでは??」&br;淀殿「この世の全てが織豊の庭……ふふ……」|
|真田幸村「家康を討つ千載一遇の好機だが、さてどこに隠れているんだ」&br;徳川家康「なんとかやり過ごすぞ。猫のふりをして……にゃーん」&br;真田幸村「なんだ、何かいると思ったら野生のたぬきか」&br;徳川家康「たぬきではない……ぐぬ、耐えるのだ俺……」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
~
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*攻略 [#x3087c24]
#areaedit(編集)
-初期のユニットは能力が低く、レア度の高い武器や防具を装備出来ないので、ユニットカードでレア武将が出るまで引き続ける。
-成長タイプの違いはLVの上がりやすさに影響するので、初期ステが高く早熟or超早熟タイプがお勧め。
-チケットの排出ユニットはLvMAXだった場合、振り分けポイントが加算されるのでランキングを目指すならチケット交換で排出されるユニットが良い
-その後はC~Bランクの洞窟で装備を整えたら、Sランクの方で☆4の装備が手に入るまで探索し続ける。
-☆4の武具は、特殊効果が回復の正宗と、吸収の外套が安定。睡眠持ちのボスに挑む場合は反射も有用か?
-ステータスの振り方は、まずダメージを受けないことを優先して、雑魚相手にダメージを受けなくなるまでDEFに極振りすると安定する。
--装備込みでDEFが300を越えた辺りで、貫通対策にある程度HPを増やしておきたい。
--装備で補えるATKは最初の優先度は低めだが、吸収はダメージ量が増えると回復量も増える事と、どうしても僅かにHPが残って撃ち漏らしたりしたら上げると良い。
--仕様的に後攻でも影響が少なく☆4の装備することで大抵の雑魚より早く動けるため、SPDは振らなくても問題ない。
--HP&DEFを装備に任せて、ボスに先制とれるくらいにSPD振って残りをATKにふる脳筋ステはLVが上がってくると真価を発揮する。
-Sランク深層を探索する際は100Fを超えた当たりから敵の強さが急激に上がるので注意しよう。
--敵ボスの使う「睡眠」の特殊能力は2ターン行動不能になるため非常に強く、連続で使われると攻撃できずにやられるほどなので挑む際は十分レベルを上げてからにすること。
-深層を目指さずに戦利品回収がメインの場合はDEFとHP多めに振ると良い。
--大体150Fに到達する前に戦利品が上限に達する

**ボーダー推移 [#a65cdf6d]
#areaedit(編集)
|~ |CENTER:~1位|CENTER:~50位|CENTER:~150位|CENTER:~200位|CENTER:~300位|CENTER:~400位|
|~6/14 12:00|RIGHT:777777|RIGHT:132588|RIGHT:45749|RIGHT:33749|RIGHT:16894|RIGHT:3088|
|~最終|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|
|~最終|RIGHT:1217126|RIGHT:467837|RIGHT:198255|RIGHT:136437|RIGHT:67825|RIGHT:16049|
#areaedit(end)

[[ページトップへ>#navigator]]

~
*予告 [#waf13b57]
#areaedit(編集)
|&ref(画像倉庫 イベント予告/咲姫の夢幻大迷宮18予告.jpg,50%);|
----
みの吉「姫さま!!爽やかなこの季節、森でのぴくにっくは最高ですよ!!」
咲姫「みの吉や。それは良いのだが帰り道が……」
みの吉「素晴らしい一日ですよ!!穏やかなぴくにっくですよ!!迷宮なんかじゃありませんよ、ここは!!」
咲姫「みの吉が現実逃避しておる……お主は迷宮攻略を手伝ってくれるかの??」
----

CENTER:COLOR(#ffcc00){開催期間}
6/11(木)メンテ後~6/18(木)メンテ前
----
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*コメント [#oeb40054]
#pcomment(,10,reply)

IP:106.73.99.96 TIME:"2020-06-19 (金) 07:22:36" REFERER:"http://muramasa.jp.net/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.97 Safari/537.36"