咲姫の夢幻大迷宮13 の変更点


CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮13バナー.jpg,60%);
#contents

*変更点 [#m16b40a1]
#areaedit(編集)
**報酬にMR&進化SSR!? [#z4bfbfe8]
今回はランキング報酬にCOLOR(violet){限定MR}とCOLOR(orange){限定2進化SSR}が!
達成報酬でも、50,000ポイントでCOLOR(orange){限定SSR}を1枚獲得できるぞ!!
~
**イベント連携計略 [#ceb0aa28]
報酬MRカードと開催中のCOLOR(green){ガチャで手に入るURRカード}をデッキに組み込むとCOLOR(skyblue){強力なイベント連携}が発動するようじゃ!!
何としてもランキング上位に入りたいのぉ
今回はCOLOR(skyblue){イベント連携}が2種類あるようじゃ。
~
#areaedit(end)

*基本情報 [#fbca8b5d]
#areaedit(編集)
-ステータス
--HP:1上げる毎に5上昇する。深層探索や貫通持ち敵将対策にある程度は上げたほうがいい。
--攻撃:数値が高いほど与えるダメージが増加する(おおよそ2で1ダメージ増加)。ステ上昇の恩恵が大きく深層ランキングを狙う場合は防御よりこちらを優先的に上げるようにしよう。
--防御:数値が高いほど受けるダメージが減少する(おおよそ2.5~3で1ダメージ減少)。最優先であげるべきステータスで雑魚戦でダメージを受けなくなる位はふるようにしよう。
--SPD:数値が高いと先制攻撃ができる。イベントの仕様上攻撃をかわすことがないためメリットがほぼないので他のステータスに降る方がいい。
---深層へ潜る場合は道中の通常敵に対して先手を取れれば探索がかなり楽になるので少し意味がある。
~
-特殊効果
--睡眠:一定確率で相手を2ターンの間睡眠状態にする。即座に効果を発揮するのでおすすめ。
--麻痺:一定確率で相手を2ターンの間麻痺状態にする。効果が1~2ターン経過してから適用されるため睡眠と比べると使いづらく、道中の敵相手に余計なダメージを食らう場合があるのでおすすめできない
--猛毒:一定確率で相手を2ターンの間猛毒状態にする。通常攻撃と同時に発動ではないので微妙な上に、毒のダメージがそれ程高くない(最大HPの7~10%)のでこれを使うなら他の物にした方が良い。
--反射:一定確率で相手の攻撃(クリティカルアタック含む)を無効化して微ダメージを与える。状態異常にかかって行動不能時でも発動するのでダメージを与える事より攻撃を無効化できるのが大きい。深層のボス向け。
--貫通:一定確率で相手の防御力を無視してダメージを与える。低層ではボスの防御は低く微妙、深層ランキング狙いで野草を大量に持っている時以外は反射か吸収持ちの防具を選んだほうがよい。
--吸収:一定確率で相手に与えたダメージの10~20%ほどを吸収。ダメージが高いほど効果が大きくなるので長期探索で高級野草を節約したい時はおすすめ。
--回復:一定確率で戦闘終了後にHPを一定量回復する。雑魚戦でも適用されるので長期探索時には必須だが発動率が下方修正されたため、防具の吸収があるなら他の武器にした方がいい。
--会心率アップ:攻撃時のクリティカル発生率をアップさせる。他の能力に比べるとあまり強くなく趣味用。
#areaedit(end)

[[ページトップへ>#navigator]]
~
*報酬 [#m1011578]
**ランキング報酬 [#r4904c4a]
#areaedit(編集)
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|順位|>|報酬|数量|備考|h
|1-200位|>|[[[七夕夏風]亘理元宗-伊達肌理-]]|1||
|~|>|[[[京]茶屋四郎次郎-笹短冊->茶屋四郎次郎-笹短冊-]]|2||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|201-300位|>|[[[京]茶屋四郎次郎-笹短冊->茶屋四郎次郎-笹短冊-]]|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|301-400位|>|[[[京]茶屋四郎次郎-笹短冊->茶屋四郎次郎-笹短冊-]]|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|401-1000位|401-500位|誓盃|1||
|~|401-600位|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|601-700位|イベントガチャチケット(SR以上確定)|3||
|~|701-800位|~|2|~|
|~|801-1000位|~|1|~|
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|1001-5000位|1001-2000位|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|2001-3000位|~|3|~|
|~|3001-4000位|~|2|~|
|~|4001-5000位|~|1|~|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
**その他 [#c5c45678]
#areaedit(編集)
-迷宮攻略報酬
--碧のしろ:★2の装備品からランダム
--火のしろ:★3の装備品からランダム
--闇のしろ:★4の装備品からランダム
~
-達成報酬
--達成ポイント100:ユニットチケット×1
--達成ポイント500:イベントガチャチケット(R以上確定)×1
--達成ポイント1000:高野野草・群青×1
--達成ポイント2000:5000ガチャP
--達成ポイント3000:個人用回復桃×1
--達成ポイント5000:皆伝書【壱】×1
--達成ポイント7000:高野野草・群青×1
--達成ポイント10000:イベントガチャチケット(R以上確定)×3
--達成ポイント12000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント15000:高野野草・群青×1×1
--達成ポイント20000:皆伝書【弐】×1
--達成ポイント25000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント30000:剣術書【拾】×1
--達成ポイント40000:変化の巻物×1
--達成ポイント50000:[[[京]茶屋四郎次郎-笹短冊->茶屋四郎次郎-笹短冊-]]
--達成ポイント60000:イベントガチャチケット(SR以上確定)×1
--達成ポイント75000:回復桃×1
--達成ポイント90000:皆伝書【参】×1
--達成ポイント110000:誓盃×1
--達成ポイント130000:イベントガチャチケット(SSR以上確定)×1
--達成ポイント170000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント200000:イベントガチャチケット(SR以上確定)×3
--達成ポイント230000:イベントガチャチケット(SSR以上確定)×3
--達成ポイント280000:誓盃×1
--達成ポイント300000:高野野草・群青×1

以降COLOR(#e000e0){100000ポイント毎}に高野野草・群青をCOLOR(red){1個}プレゼントCOLOR(RED){!!}
COLOR(red){※達成報酬の配布は、都合によって遅れる場合があります。}
COLOR(red){※達成報酬は、プレゼントリストに送られます。}
~
#areaedit(end)

[[ページトップへ>#navigator]]
*ユニット [#s27595e7]
**初期ユニット(ユニット交換所から入手可能) [#q9a3eb7e]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【攻】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【防】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【瞬】.png,174x153);|HP|60|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|50|
|~|DEF|45|~|DEF|55|~|DEF|50|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:長槍のかん作【攻】|>|>|CENTER:長槍のかん作【防】|>|>|CENTER:長槍のかん作【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【攻】.png,174x153);|HP|60|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【防】.png,174x153);|HP|50|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|60|~|ATK|60|~|ATK|45|
|~|DEF|45|~|DEF|65|~|DEF|55|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:銀糸の風助【攻】|>|>|CENTER:銀糸の風助【防】|>|>|CENTER:銀糸の風助【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|45|
|~|DEF|50|~|DEF|60|~|DEF|50|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|

|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【攻】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【防】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【攻】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【防】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【瞬】.png,174x153);|HP|80|
|~|ATK|40|~|ATK|30|~|ATK|30|
|~|DEF|40|~|DEF|50|~|DEF|45|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|
#areaedit(end)
~
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:足利義輝|>|>|CENTER:真田幸村|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット足利義輝.png,174x153);|成長&br;タイプ|晩成|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット真田幸村.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP|130|~|HP||
|~|ATK|100|~|ATK||
|~|DEF|100|~|DEF||
|~|SPD|40|~|SPD||
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット足利義輝.png,174x153);|成長&br;タイプ|晩成|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット真田幸村.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|130|~|HP|130|
|~|ATK|100|~|ATK|120|
|~|DEF|100|~|DEF|90|
|~|SPD|40|~|SPD|30|
~
|>|>|CENTER:松永久秀|>|>|CENTER:種子島時尭|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット松永久秀.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット種子島時尭.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||~|HP||
|~|ATK||~|ATK||
|~|DEF||~|DEF||
|~|SPD||~|SPD||
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット松永久秀.png,174x153);|成長&br;タイプ|晩成|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット種子島時尭.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|130|~|HP|125|
|~|ATK|90|~|ATK|100|
|~|DEF|120|~|DEF|95|
|~|SPD|30|~|SPD|50|
#areaedit(end)
~
**その他ユニット(特定のボス撃破で入手) [#kc16ada1]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:柳生石舟斎|>|>|CENTER:鍋島直茂|>|>|CENTER:古田織部|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット柳生石舟斎_七夕.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット鍋島直茂.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット古田織部.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|120|~|HP|115|~|HP|120|
|~|ATK|120|~|ATK|130|~|ATK|125|
|~|DEF|100|~|DEF|100|~|DEF|115|
|~|SPD|35|~|SPD|40|~|SPD|30|
~
|>|>|CENTER:龍造寺隆信|>|>|CENTER:立花道雪|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット龍造寺隆信.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット立花道雪.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|130|~|HP|130|
|~|ATK|100|~|ATK|130|
|~|DEF|130|~|DEF|110|
|~|SPD|40|~|SPD|40|
~

**ログインボーナス(イベント期間中4日のログインで入手) [#r2810782]
|>|>|CENTER:大友宗麟|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット大友宗麟.png,174x153);|成長&br;タイプ|超早熟|
|~|HP|120|
|~|ATK|120|
|~|DEF|110|
|~|SPD|35|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*装備 [#ocddc0da]
**武器 [#r522464c]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|ATK|HP|DEF|SPD|特殊効果|効果説明|h
|針+1|★|||-|-|-||
|針+5|★|||||-||
|矢+1|★|15|-|10|5|-||
|矢+5|★|||||-||
|鉄砲+1|★|20|-|-|10|-||
|鉄砲+5|★||||-|-||
|槍+1|★★|25|20|15|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|槍+6|★★|75|52|30|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|刀+1|★★|30|10|-|10|-||
|刀+6|★★|60|30|25|20|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|しゅりけん+1|★★|35|10|10|10|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|しゅりけん+6|★★|75|55|30|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|扇+1|★★|35|20|10|5|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|扇+6|★★|65|70|30|5|猛毒Lv2|確率で敵を短時間強い猛毒状態にする。|
|銃+1|★★★|55|30|-|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|銃+8|★★★|100|70|35|32|猛毒Lv3|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|短刀+1|★★★|60|-|10|20|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|短刀+8|★★★|115|56|35|20|麻痺Lv2|確率で敵を長時間麻痺状態にする。|
|黒扇子+1|★★★|40|45|5|5|-||
|黒扇子+8|★★★|87|80|46|15|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+1|★★★★|60|25|25|10|睡眠Lv1|低確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+10|★★★★|120|100|60|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|正宗+1|★★★★|70|30|10|-|回復Lv1|確率で戦闘終了後にHPを20回復する。|
|正宗+10|★★★★|120|80|45|30|回復Lv3|確率で戦闘終了後にHPを70回復する。|
|大砲+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|大砲+10|★★★★|135|120|15|30|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+10|★★★★|110|80|35|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
**防具 [#j7d8c415]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|DEF|HP|ATK|SPD|特殊効果|効果説明|h
|盾+1|★|||-|-|||
|盾+5|★|40|30|-|30|-||
|胴当て+1|★||-||-|||
|胴当て+5|★||||-|||
|兎人形+1|★★|30|30|-|10|-||
|兎人形+6|★★|65|52|30|10|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|わらじ+1|★★|30|20|-|5|-||
|わらじ+6|★★|52|53|32|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|鎧+1|★★|30|-|20|-|-||
|鎧+6|★★|85|30|42|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|赤い兜+1|★★|25|15|10|5|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|赤い兜+5|★★|75|35|35|15|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|兜+1|★★★|40|30|10|-|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|兜+8|★★★|88|77|60|-|貫通Lv2|確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|フンドシ+1|★★★|35|40|-|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|フンドシ+8|★★★|96|54|48|30|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|虎人形+1|★★★|40|20|20|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|虎人形+8|★★★|92|54|62|20|吸収Lv2|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|金の髪飾り+1|★★★|50|15|20|8|会心率UPLv1|自身のクリティカル率を少し上げる。|
|金の髪飾り+8|★★★|100|45|75|15|会心率UPLv3|自身のクリティカル率を大きく上げる。|
|首輪+1|★★★★|60|45|25|10|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|首輪+10|★★★★|125|110|75|40|反射Lv3|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に小ダメージを与える。|
|外套+1|★★★★|50|40|20|10|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|外套+10|★★★★|120|85|70|20|吸収Lv3|確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|羽織+1|★★★★|40|50|30|-|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|羽織+10|★★★★|115|85|85|10|反射Lv3|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に小ダメージを与える。|
|武者鎧+1|★★★★|40|38|32|12|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|武者鎧+10|★★★★|105|70|95|30|貫通Lv3|中確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*ダンジョン [#tb7f3d6e]
**制限あり [#maaf4819]
***Dランク 碧のしろ(全30F) [#wa585397]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:10 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|騎馬の馬之介Lv1|60|100|うううっ……なんででしょう~||
|20|烏天狗の伯耆坊Lv1|60|100|もう少し修行してもう一度だ||
|30|柳生一刀斎Lv1|80|100|わが剣未だ活きずか……|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)

***Bランク 火のしろ(全70F) [#xa0fb9c6]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:30 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|烏天狗の伯耆坊Lv2|109|200|修行をしたらお腹がすいてしまった||
|20|古田織部Lv2|119|200|ごめん!!返すってばぁ||
|30|龍造寺隆信Lv2|130|200|だりぃ……続きは後な||
|40|立花道雪Lv2|117|200|足が動かずとも次は翻弄してくれよう||
|50|騎馬の馬之介Lv3|150|300|馬を休ませてまた来ます!!||
|60|銀糸の風助Lv3|153|300|銀糸で絡めた…やった……むにゃ||
|70|古田織部Lv3|182|300|負けたっ!!じゃ、もういいかな??|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)

***Aランク 闇のしろ(全80F) [#z1353afd]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:40 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作Lv3|147|300|あ、あとでもう一回だ!!逃げるなよ!!||
|20|柳生石舟斎Lv3|160|300|次会った時、今ひとたび問いかけよう……||
|30|鍋島直茂Lv3|162|300|強いですね……しかし、まだ!!||
|40|龍造寺隆信Lv3|175|300|暑いから昼寝する……||
|50|銀糸の風助Lv4|203|400|寝込みを襲うなんて……卑怯……||
|60|烏天狗の伯耆坊Lv4|198|400|ちょうどいい具合だと思ったのに……||
|70|古田織部Lv4|215|400|う~ん、道具が違うのかなぁ……||
|80|龍造寺隆信Lv4|210|400|何だよマジにやんなよぉ……|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)

**制限なし [#e4c4e775]
***Cランク 夢のしろ [#z9569d4c]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:20(70F毎に+1) 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作Lv1|55|101|長政さまのために鍛えた槍術がっ!!||
|20|鍋島直茂Lv1|98|102|しろに籠る気分ではなかったですから||
|30|銀糸の風助Lv1|55|103|……むにゃ……あれ、誰??||
|40|烏天狗の伯耆坊Lv1|110|104|やっぱりお腹がすいたぞ||
|50|鍋島直茂Lv2|135|210|この先に行かせるわけには……|倒すとユニットが貰える|
|60|古田織部Lv1|90|106|何!?これは何の件なのぉ!?||
|70|龍造寺隆信Lv1|107|108|何だよいきなり……||
|80|騎馬の馬之助Lv2|131|216|次赤備えですのに……||
|90|立花道雪Lv1|102|109|よく雷に耐えたな。褒めておこう||
|100|長槍のかん作Lv2|121|220|痛てて……あざになっちゃう……||
|110|銀糸の風助Lv2|114|222|負けた……ぐぅ……||
|120|烏天狗の伯耆坊Lv2|169|224|これ食べたら次こそは||
|130|柳生石舟斎Lv2|155|226|わが想いを踏み越えるか……||
|140|古田織部Lv1|103|115|以降、60階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}|
#areaedit(end)

***Sランク 幻のしろ [#fc054329]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:51(20F毎に+1) 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:備考|CENTER:備考|h
|10|烏天狗の伯耆坊Lv3|148|303|力が出ないからな……||
|20|烏天狗の伯耆坊Lv3|170|306|ご飯くれるのか??じゃあ通っていいぞ||
|30|立花道雪Lv3|144|309|さらなる一撃を受ける覚悟をしてくるのだな……||
|40|騎馬の馬之助Lv4|192|416|騎馬隊が負けるなんて……||
|50|長槍のかん作Lv4|192|420|次!!次!!||
|60|烏天狗の伯耆坊Lv4|178|424|笹は食べないぞ、さすがに||
|70|鍋島直茂Lv4|205|429|ぐっ!!こんなことでは退きませんよ!!||
|80|立花道雪Lv4|172|432|さすがにここまでくるだけはある……|倒すとユニットが貰える|
|90|柳生石舟斎Lv5|250|1090|お前の剣に活を見たり……!!||
|100|古田織部Lv5|254|1100|結構な点前でしたぁ~||
|110|柳生石舟斎Lv4|236|444|新陰流の先を行くか……||
|120|騎馬の馬之助Lv5|275|1120|きゅ……さすがに赤備えでももう……||
|130|長槍のかん作Lv5|280|1130|いたたっ……ぐすっ……||
|140|銀糸の風助Lv5|292|1140|……わかった……布団で寝る……||
|150|烏天狗の伯耆坊Lv5|262|1150|お腹がすいた……動けない……||
|160|烏天狗の伯耆坊Lv5|293|1160|そういえば今日おやつ食べてなかったし……||
|170|鍋島直茂Lv5|290|1170|仕方ありません……一時撤退です||
|180|龍造寺隆信Lv5|325|1180|えぇ~容赦なしかよぉ……||
|190|立花道雪Lv5|268|1190|その力……大友の為に使ってほしいものだが||
|200|柳生石舟斎Lv4|269|480|以降、110階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}&br;※レベル5の場合は2倍される|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*キャライベント [#uc2c5610]
#areaedit(編集)
|CENTER:会話内容|h
|大友宗麟「あっ、道雪。今日は何もしてませんよ!!」&br;立花道雪「出会いがしらに何をいきなり。別に叱りに来たわけじゃないのだが……」&br;大友宗麟「あ、良かったです。じゃあ毛利さんとの宴会でのことは知らないんですね!!」&br;立花道雪「宗麟、正座。何をやったかじっくり聞かせてもらおうか」|
|真田幸村「シナノから見る天の川は凄いぞ!!手を伸ばせば天に届きそうなくらいだ!!」&br;大友宗麟「そうなんですか??それは興味があります!!」&br;真田幸村「なんだ、星が好きなのか??」&br;大友宗麟「天の国が好きなんです!!」|
|古田織部「やあ♪七夕見物??いいねいいね!!」&br;古田織部「一緒に見たいところだけど、ちょっと急いでるんだぁ」&br;古田織部「ちょっと逃げて……いや逃げてはないけどぉ」&br;古田織部「とにかくまたね!!ちゃんと家にしまって……」|
|龍造寺隆信「うわ!!やべ!!」&br;龍造寺隆信「……なんだ。鍋にゃんかと思ったら……」&br;龍造寺隆信「今ちょっと短冊つるしに行くんだよ。だせぇ願いごと書いちまったから鍋にゃんには見られるわけには……」&br;龍造寺隆信「願い事??みんなといつまでも……って秘密だよ、秘密!!」|
|柳生石舟斎「剣の修行は長く厳しい……頂にたどり着くのは百に一か」&br;種子島時尭「鉄砲の道はバーン!!でハッピー!!」&br;柳生石舟斎「……剣の道は深く深淵……」&br;種子島時尭「バーン!!バーン!!これってハッピー♪」|
|種子島時尭「七夕ってなんだかわくわくするね!!キラキラしててハッピーな気分!!」&br;大友宗麟「あら、サツマの方ですのね」&br;種子島時尭「そうだよ!!タネガシマ名物の鉄砲あげよっか♪」&br;大友宗麟「なんだか嫌な予感が……」|
|鍋島直茂「あの……この辺で隆信さまを見かけませんでしたか??」&br;鍋島直茂「危ないことをしないようにしっかり監視していたのに……いつの間にか……」&br;鍋島直茂「まったく……道に迷ってたり悪い人につかまってないといいのですが……」&br;鍋島直茂「心配しすぎでしょうか……でももう少し探してみます!!」|
|大友宗麟「あら、久秀さんも七夕を見にきたんですの??」&br;松永久秀「ふふっ……これでも華やかなお祭りには目がないのよぉ」&br;松永久秀「前は降誕祭の時に休戦していろいろ楽しんだこともあったわぁ……」&br;大友宗麟「!!それはすばらしいですね!!是非くわしくお話ししましょう!!」|
|柳生石舟斎「むっ……向こうを歩く少女……なんとも隙がない。只者ではあるまい」&br;足利義輝「あれ??ここ……御所じゃない……」&br;柳生石舟斎「確信に満ちた足取り……わが師信綱先生にも通じる剣気……さぞかし名のある剣客であろう」&br;足利義輝「疲れた……藤孝……迎えに来て……」|
|大友宗麟「七夕では義輝さまは何を願いますか??」&br;足利義輝「幕府が立派に立ち直ってみんな安心できますようにって……」&br;大友宗麟「偉いですね。私は美味しいお酒をお願いしました。」&br;足利義輝「キュウシュウの大名に問題あり……覚えた……」|
~
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*攻略 [#u2283ed6]
#areaedit(編集)
-初期のユニットは能力が低く、レア度の高い武器や防具を装備出来ないので、ユニットカードでレア武将が出るまで引き続ける。
-成長タイプの違いはLVの上がりやすさに影響するので、初期ステが高く早熟or超早熟タイプがお勧め。
-チケットの排出ユニットはLvMAXだった場合、振り分けポイントが加算されるのでランキングを目指すならチケット交換で排出されるユニットが良い
-その後はC~Bランクの洞窟で装備を整えたら、Sランクの方で☆4の装備が手に入るまで探索し続ける。
-☆4の武具は、特殊効果が回復の正宗と、吸収の外套が安定。睡眠持ちのボスに挑む場合は反射も有用か?
-ステータスの振り方は、まずダメージを受けないことを優先して、雑魚相手にダメージを受けなくなるまでDEFに極振りすると安定する。
--装備込みでDEFが300を越えた辺りで、貫通対策にある程度HPを増やしておきたい。
--装備で補えるATKは最初の優先度は低めだが、吸収はダメージ量が増えると回復量も増える事と、どうしても僅かにHPが残って撃ち漏らしたりしたら上げると良い。
--仕様的に後攻でも影響が少なく☆4の装備することで大抵の雑魚より早く動けるため、SPDは振らなくても問題ない。
--HP&DEFを装備に任せて、ボスに先制とれるくらいにSPD振って残りをATKにふる脳筋ステはLVが上がってくると真価を発揮する。
-Sランク深層を探索する際は100Fを超えた当たりから敵の強さが急激に上がるので注意しよう。
--敵ボスの使う「睡眠」の特殊能力は2ターン行動不能になるため非常に強く、連続で使われると攻撃できずにやられるほどなので挑む際は十分レベルを上げてからにすること。
-深層を目指さずに戦利品回収がメインの場合はDEFとHP多めに振ると良い。
--大体150Fに到達する前に戦利品が上限に達する

**ボーダー推移 [#ka00f1d1]
#areaedit(編集)
|~ |CENTER:~1位|CENTER:~200位|CENTER:~300位|CENTER:~400位|
|~7/15 12:00|RIGHT:888403|RIGHT:33720|RIGHT:21613|RIGHT:11851|
|~最終|RIGHT:1888881|RIGHT:185297|RIGHT:86415|RIGHT:51669|
#areaedit(end)

[[ページトップへ>#navigator]]

~
*予告 [#k451dd14]
#areaedit(編集)
|&ref(画像倉庫 イベント予告/咲姫の夢幻大迷宮13予告.jpg,50%);|
----
みの吉「姫さま!!季節は七夕……七夕飾りは風情がありますねぇ!!」
咲姫「確かにいいものじゃのぅ。しかし見て歩いているうちに……気が付いたら迷宮の中じゃな」
みの吉「これは私と姫さまを一年に一度しか会えなくしようというはかりごとですよ、ええ!!」
咲姫「なんとか踏破せんといかんの!!お主の力もあてにしておるぞ!!」
----

CENTER:COLOR(#ffcc00){開催期間}
7/12(木)メンテ後~7/19(木)メンテ前
----
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*コメント [#g155a236]
#pcomment(,10,reply)


IP:58.95.102.107 TIME:"2019-07-09 (火) 21:51:23" REFERER:"http://muramasa.jp.net/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36"