#author("2024-01-28T21:30:22+09:00;2013-12-04T23:35:00+09:00","","") #contents *基本情報 [#v710a27a] #areaedit(編集) CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 復活!?武将姫大乱とは?.jpg,50%); -武将姫大乱はギルド戦!!協力して勝利をつかもう!! 勝敗はCOLOR(RED){「撃破数」>ギルドHP}で判定されるぞ! 撃破するとCOLOR(RED){「1本獲得!」} 試合中に両ギルドが行動しなかった場合、COLOR(#0099ff){不戦敗}になるので注意しよう! ~ -開始時は戦術P50で開始 --戦術Pは1分で前衛が約?、後衛は?回復する他エールで10回復する --後衛の方が戦術Pの回復が早く、時間が経過するほど回復量が多くなっていく --必殺を受けたら戦術Pが10減少する -1本取られた時に大乱用の攻防と戦術Pが50回復(上限100を超えた分はなくなる)、通常の攻防と行兵力は回復しない。 #areaedit(end) *説明 [#z2c9bae7] #areaedit(編集) COLOR(#705DA8){みの吉「咲姫さま、復活!?武将姫大乱がはじまりますね!」} COLOR(PINK){咲姫「ふむ、わしが直々に今までのおさらいをしてやろう」} CENTER:&ref(画像倉庫 その他/大乱勝ち負け.JPG,50%); COLOR(PINK){咲姫「お互いのギルドの前衛が戦って、より相手ギルドのHPを減らした方が勝ちじゃ。負けたら後衛に飛ばされるから注意するのじゃ。」} COLOR(#705DA8){みの吉「うえ~んやっぱり叩くんですね~」} #areaedit(end) **開催スケジュール[#t4428b8d] #areaedit(編集) ギルドメンバーと協力して勝利を目指せ!! COLOR(YELLOW){試合時間:} ※上記の開催時間1時間前より、ギルドへの参加、脱退ができなくなります。! ※メンテナンスの都合上試合数が少ない日もございます。 |#|CENTER:開戦日|CENTER:戦乱時間|CENTER:備考| |第1戦|/||| |第2戦|/||| |第3戦|/||| |第4戦|/||| |第5戦|/||| |第6戦|/||| |第7戦|/||| |第8戦|/||| |第9戦|/||| |第10戦|/||| |第11戦|/||| |第11戦|/||| |第12戦|/||| |第13戦|/||| |第14戦|/||| |第15戦|/||| |第16戦|/||| |第17戦|/||| |第18戦|/||| |第19戦|/||| |第20戦|/||| #areaedit(end) **前衛希望とは? [#w56711f3] #areaedit(編集) -前衛で戦いたい場合はCOLOR(GREEN){【前衛希望】}を出すと、優先的に前衛になれるぞ! 積極的に参加しよう!!! CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 前衛希望とは?.jpg,50%); 画像の時刻は実際の画像と異なります。 COLOR(RED){※注意※} -前衛希望がない場合は、レベルが高い順から5人選ばれます。 -5人以上が希望した場合は、希望したメンバーから抽選で選ばれます。 -COLOR(#0099ff){前衛希望を出せるのは、試合開始1時間前までです。} -COLOR(#0099ff){前衛希望は、次の試合に繰り越されません。} #areaedit(end) **前衛コマンド[#z2526202] #areaedit(編集) -COLOR(YELLOW){バトル}(消費P:10) 勝つと相手ギルドHPにダメージ 仕かけられて負けると、所属ギルドHPにダメージ&後衛に下がるので注意! 相手とのレベル差と発揮値に差があるほどダメージ量が増加(減少)する -COLOR(YELLOW){必殺}(消費P:20) 試合中1回だけ使える特別コマンド! 相手の攻撃&防兵力を下げ、敵ギルドHPに大ダメージ! ここぞという時に使おう! 相手前衛の攻防兵力を15%ダウンさせて戦術Pを10ポイント減少させる -COLOR(YELLOW){ダイレクトアタック}(消費P:30) 相手の前衛がいない時だけ使用可能 相手ギルドHPに直接ダメージを与えるぞ! 相手本陣に約380前後のダメージを与え、本数差があるほどダメージ量が増加(減少)していく -COLOR(RED){後衛へ}(消費P:5) 後衛に下がります。 戦術Pを消耗したら、いったん後衛へ下がってギルメンと交代しよう! #areaedit(end) **後衛コマンド[#z2526202] #areaedit(編集) -COLOR(YELLOW){支援}(消費P:10) 任意の味方前衛1人の攻撃力&防御力を1試合中だけ20%アップ 重ねがけ可能 -COLOR(YELLOW){エール}(消費P:20) 味方前衛1人の攻撃力&防御力を30%、戦術Pを10回復させます。 -COLOR(YELLOW){かばう}(消費P:10) 敵前衛と代わりでバトル かばうバトルでは防御力がつくので、負けた時のダメージが少なくなるぞ! #areaedit(end) **共通コマンド[#z2526202] #areaedit(編集) -COLOR(YELLOW){弓矢}(消費P:15) ランダムで敵ギルドメンバー1人の攻撃&防御15%ダウンさせる #areaedit(end) **戦術Pについて [#c0e79d0a] #areaedit(編集) ・戦術P コマンドを使うには、戦術Pを消費します。 戦術Pが不足している場合、コマンドは使用できません。 CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 戦術Pゲージ.jpg,50%);| CENTER:COLOR(ORANGE){↑戦術Pゲージ↑} 戦術PはCOLOR(ORANGE){一定時間経過orエールで回復!} 回復桃やレベルアップでは回復しないので注意しよう。 戦術Pは後衛の方が回復しやすいぞ! #areaedit(end) **コンボについて[#z3703ecb] #areaedit(編集) 前衛、後衛それぞれで10分以内にCOLOR(ORANGE){コマンドをつなげると}コンボが発生! つなげていくと、バトルが有利になるぞ!積極的につなげていこう CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/復活!?武将姫大乱 コンボについて.jpg,50%); COLOR(LIGHTGREEN){×がは最後がカウントされず、3コンボになる。} ただし!COLOR(ORANGE){10分間コマンドを実行しない場合、コンボが解除されるので注意!!} #areaedit(end) **制限について[#madd5744] #areaedit(編集) イベント開催中では下記の制限を行わせて頂きます。 COLOR(YELLOW){-攻撃防御兵力と回復桃について-} 大乱で使用される攻撃、防御兵力はCOLOR(ORANGE){通常の攻撃、防御兵力とは別に計算}されます。 大乱で兵力が減少しても通常の兵力には影響はありません。 回復桃を使用した場合は大乱での兵力と通常の兵力のCOLOR(LIGHTGREEN){両方が回復します。} 通常の兵力が満タンの場合でも、大乱での兵力が減少していれば回復桃が使用可能なのでご注意ください。 COLOR(RED){-ギルドに関する制限-} 武将姫大乱中はCOLOR(YELLOW){『除名』『解散』『脱退』}を行うことができません。 試合開始30分前から試合終了まで、COLOR(YELLOW){『加入』『作成』}を制限させていただきます。 COLOR(RED){-バトルに関する制限-} COLOR(YELLOW){試合中に}参加しているメンバーのCOLOR(YELLOW){通常バトルへの参加、及び参加メンバーへの攻撃}を制限させていただきます。 ※内容や試合回数、時間は告知なく変更される可能性があります。 #areaedit(end) *画像等 [#tce0165d] #areaedit(編集) ~ #areaedit(end) *コメント [#e837e5d7] #pcomment(,10,reply)