戦国一騎当千22 の履歴ソース(No.1)

CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/戦国一騎当千22バナー.jpg,60%);
#contents

*基本情報 [#j30f2c6a]
**ルール1 [#fcb1625d]
#areaedit(編集)
***戦場を選ぶのじゃ!! [#ldc777d7]
一騎当千ではCOLOR(red){戦場}を選んで対戦を行うのじゃ!!
戦場は2ヶ所あり特徴が違うぞ!!
自身の目的に合ったCOLOR(red){戦場}を選んで戦うとよいの。

-COLOR(#ffcc00){一騎当千}
この戦場ではCOLOR(yellow){階級}が用意されておる。
さらに、対戦相手はCOLOR(red){自動で2人}選ばれ、COLOR(red){どちらかと戦うまでは変更されない}ようになっているぞ。
対戦相手は現在の防御兵力とは関係なくCOLOR(red){優先度の一番高い防御デッキを最大防御兵力の状態}で使用してくるのじゃ!!
強敵と当たった場合はCOLOR(yellow){全力バトル}などを駆使して突破するとよいぞ。
COLOR(yellow){階級}が高いほど貰えるCOLOR(yellow){戦功P}も多いからガンガン上を目指すのじゃ!!

-COLOR(#33ff33){無差別戦}
この戦場では階級は関係なく、勝敗で階級Pの増減もないのじゃ。
対戦相手も好きな相手を選べるぞ!!
無差別戦では獲得COLOR(yellow){戦功P}はCOLOR(#ffcc00){100}に固定されておるから個人ランキングを目指すには不向きかもしれんの。
ランキングページからのバトルや反撃も無差別戦として扱われるから注意じゃぞ。
さらに、COLOR(#ffcc00){バトルを挑む}とCOLOR(red){勝敗に関わらず}消費攻撃兵力に応じたCOLOR(#ffcc00){両}が獲得できるのじゃ!!
1戦に掛かる負担も少なく、COLOR(yellow){実績}解除向きの戦場と言えるのじゃ。

どちらの戦場でも「攻撃兵力消費量」が1/10じゃから、何度も挑んで勝利数と戦功PをGETじゃ!!

COLOR(red){※イベント期間中、1ユーザーに反撃できる回数は1回のみとなります。}
COLOR(red){※イベントバトルをする際は、必ずイベントページから行ってください。}
COLOR(red){※イベントページからのバトル以外では、「戦国一騎当千」のバトル回数、バトル勝利数、実績解除に含まれません。}
COLOR(red){※「必要攻撃兵力量」は1/10になっておりませんので、ご注意ください。}
COLOR(red){※イベントバトルでは、両の消費と獲得が発生しません。}
COLOR(red){※無差別戦では同じ相手には1日1回しか攻撃できません。再度同じ相手とバトルするには、翌日4:00まで待つ必要があります。}

***反撃をするのじゃ!! [#l3dd09cb]
敵から挑まれて負けてしまった場合、COLOR(#aaff22){同じ相手に一度だけ、反撃をすることができる}ぞ!!
反撃する場合は、「敵軍からの攻撃」の、「反撃する」からできるようじゃな。
----
反撃に何度も成功すれば、「COLOR(yellow){実績}」が解除されることもあるようじゃから、いろんな相手に反撃してみるのじゃ!!

COLOR(red){※イベント期間中、1ユーザーに反撃できる回数は1回のみとなります。}
COLOR(red){※反撃は「無差別戦」として扱われます。}
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
**ルール2 [#qc77709b]
#areaedit(編集)

***「階級」とは? [#s0d288cf]
階級は勝敗によって貰えるCOLOR(#aaff22){階級P}によって変動するのじゃ!!
相手から挑まれた場合でも階級は変動するから注意が必要じゃ!!
COLOR(#aaff22){階級P}の上限は100でそれ以上は増えないから注意じゃ!!

COLOR(#ffcc00){勝利}
挑んだときCOLOR(red){+3}
挑まれた時COLOR(red){+1}

COLOR(#00B0F0){敗北}
挑んだときCOLOR(#00B0F0){-2}
挑まれた時COLOR(#00B0F0){-1}

さらに獲得戦功Pが変動するのじゃ。
獲得戦功PはCOLOR(red){攻撃した時点}での階級じゃから注意が必要じゃぞ!!

COLOR(#ffcc00){-兵-}
COLOR(#aaff22){階級P}:10未満
300戦功P

COLOR(#ffcc00){-足軽-}
COLOR(#aaff22){階級P}:10~19
500戦功P

COLOR(#ffcc00){-馬廻り-}
COLOR(#aaff22){階級P}:20~39
1000戦功P

COLOR(#ffcc00){[連隊長]}
COLOR(#aaff22){階級P}:40~59
1600戦功P

COLOR(#ffcc00){[近衛兵]}
COLOR(#aaff22){階級P}:60~79
2400戦功P

COLOR(#ffcc00){【御大将】}
COLOR(#aaff22){階級P}:80~97
3500戦功P

COLOR(#ffcc00){【一騎当千】}
COLOR(#aaff22){階級P}:98~100
5000戦功P

***「一騎当千モード」とは? [#q48e9983]
バトルを挑むとCOLOR(#aaff22){「一騎当千ゲージ」}がたまっていくぞ!!
ゲージをいっぱいにためると、獲得戦功PがCOLOR(red){2倍}になるCOLOR(#ffcc00){一騎当千モード}が発動するぞ!!さらにCOLOR(red){攻撃力}が上がるおまけ付きじゃ!!
COLOR(red){180秒}の限られた時間で一気に敵を倒すのじゃ!!
イベント専用アイテムと組み合わせると一気に大量ポイントを獲得できるぞ!!

***全力バトルって? [#x519e29e]
勝てそうにない相手に挑む時には攻撃力が1.5倍になるCOLOR(#aaff22){全力バトル}を活用するのじゃ!!
ただ全力バトルを使用すると残りのCOLOR(#aaff22){全攻撃兵力が消費されてしまう}ので使いどころが肝心じゃぞ

#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
**ルール3 [#n28b32e9]
#areaedit(編集)
***実績を解除して報酬GET!! [#m0e464b6]
バトルを重ねていくと、「実績が解除される」時があるようじゃな。
COLOR(#aaff22){様々な条件で実績は解除される}ようじゃから、色々と試してみると良いぞ

さらに実績を解除すると、豪華報酬をGETできるのじゃ!!

いろいろ試して報酬をGETじゃ!!

COLOR(red){※実績は1つにつき一度しか解除できません。}

***イベントアイテム [#l0413274]
バトルに役立つイベントアイテムを用意しておいたぞ!
COLOR(#aaff22){「無双まんじゅう」}
COLOR(#ffcc00){「攻撃兵力」「防御兵力」が50%回復}する優れものじゃ!
次戦で獲得できる「戦功P」がCOLOR(red){5倍}になるぞ!!

COLOR(red){「無双まんじゅう・攻」}
COLOR(#ffcc00){「攻撃兵力」が100%回復する}攻撃寄りのアイテムじゃ!
さらに次戦で獲得できる「戦功P」がCOLOR(#ffcc00){3倍}になるぞ!!

しかも負けた時もわずかじゃが、戦功Pを獲得できるようじゃの!!

無双まんじゅうはガチャや、COLOR(yellow){実績報酬}からGETできるぞ
 
COLOR(red){※戦功Pの効果は、自分から攻撃して勝利した場合に限ります。}
COLOR(red){※イベントアイテムを使用すると、一度イベントバトルを行わない限り再度使用することはできませんので、ご注意ください。}

***戦功Pとは? [#u790767c]
戦功Pとはバトルに勝利した時に獲得できるポイントのことじゃな。
攻撃で勝利した場合、防御で勝利した場合のどちらでも獲得できるぞ

勝利数が多いより、COLOR(#aaff22){戦功Pが多いほうがより高い順位になる}ようじゃから、どんどんバトルをして戦功Pを稼ぐのじゃ!!

***バトルで愛情度!! [#j6e20234]
バトルをCOLOR(#ffcc00){挑んで勝利}した場合に愛情度が獲得できるぞ!!
城の離れに武将を設定して愛情度を稼ごう!!

COLOR(red){※愛情度を獲得するにはバトル終了時に、城の離れに武将を設定している必要があります。}
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
**限定効果について [#e0b47906]
#areaedit(編集)
今回は、COLOR(#ffcc00){特定カードを大将に任命しての戦功Pアップ効果}はありません。
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]

*報酬 [#m91d0c75]
**個人ランキング報酬 [#i5526cd9]
#areaedit(編集)
|CENTER:順位|>|CENTER:報酬|CENTER:数量|CENTER:備考|h
|1-200位|>|CENTER:[[[清州放蕩]織田吉法師-虚仮若君-]]|1||
|~|>|CENTER:変化の巻物|1||
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|201-1000位|201-300位|CENTER:変化の巻物|1||
|~|201-500位|CENTER:イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|201-600位|CENTER:イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|601-700位|~|3|~|
|~|701-800位|~|2|~|
|~|801-1000位|~|1|~|
|~|>|CENTER:イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|1001-5000位|1001-2000位|CENTER:イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|2001-3000位|~|3|~|
|~|3001-4000位|~|2|~|
|~|4001-5000位|~|1|~|
#areaedit(end)
~
**ボーダー推移 [#b9abd253]
***個人ランキング [#he3e96d3]
#areaedit(編集)
||CENTER:1位|CENTER:200位|h
|CENTER:~最終|RIGHT:|RIGHT:|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
**実績報酬 [#sd55f75b]
#areaedit(編集)
|CENTER:BGCOLOR(#000)|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|CENTER:No|CENTER:実績名|CENTER:条件|CENTER:報酬|CENTER:No|CENTER:実績名|CENTER:条件|CENTER:報酬|h
|~1|はじめての勝利|合計で3回勝利する|無双まんじゅう|~32|達人の領域|30連勝する|6000ガチャP|
|~2|まだまだ序盤|合計で5回勝利する|無双まんじゅう・攻|~33|我こそが大剣豪|50連勝する|回復桃|
|~3|もっと勝とう|合計で10回勝利する|4000ガチャP|~34|最強の剣術|75連勝する|イベントガチャチケット(SR以上確定)|
|~4|わりと勝てるかも|合計で30回勝利する|金の小槌ガチャチケット|~35|天下に敵なし!!|100連勝する|皆伝書【四】|
|~5|ちょっと強くなった|合計で50回勝利する|剣術書【六】|~36|準備運動かな|Lv60~120のプレイヤーに勝利する|無双まんじゅう|
|~6|ようやく100回|合計で100回勝利する|金の小槌ガチャチケット|~37|いい勝負?|Lv121~160のプレイヤーに勝利する|剣術書【七】|
|~7|勝ちまくろう|合計で150回勝利する|イベントガチャチケット(R以上確定)|~38|ちょっと苦戦したかも|Lv161~200のプレイヤーに勝利する|剣術書【八】|
|~8|そこそこ強くなった|合計で200回勝利する|6000ガチャP|~39|強敵に勝ったよ|Lv201以上のプレイヤーに勝利する|皆伝書【参】|
|~9|まだまだ勝てるよ|合計で300回勝利する|イベントガチャチケット(R以上確定)|~40|狙って出した|連携計略を3つ発動して勝利する|計略の秘伝書【八】|
|~10|かなり強くなった|合計で400回勝利する|10000ガチャP|~41|うまく繋がったよ|連携計略を4つ発動して勝利する|計略の秘伝書【九】|
|~11|武神|合計で500回勝利する|イベントガチャチケット(SR以上確定)|~42|運も実力のうち|連携計略を5つ発動して勝利する|皆伝書【参】|
|~12|因果と応報|反撃で相手に5回勝利する|無双まんじゅう・攻|~43|低コストで攻めよう|使用攻撃兵力100以下のデッキで勝利する|山吹色の菓子|
|~13|好敵手と書いて友|反撃で相手に10回勝利する|イベントガチャチケット(R以上確定)|~44|中コストで攻めよう|使用攻撃兵力150以下のデッキで勝利する|大判|
|~14|復讐するは我にあり|反撃で相手に20回勝利する|イベントガチャチケット(SR以上確定)|~45|下剋上がお好き?|他ギルドのギルドマスターに勝利する|Gガチャの種【拾】|
|~15|戦闘開始!!|バトルを合計5回行った|2000ガチャP|~46|副マスターはつらいよ|他ギルドの副マスターに勝利する|Gガチャの種【七】|
|~16|連続バトル|バトルを合計10回行った|皆伝書【壱】|~47|目指せ最強ランカー|個人ランキング100位以内の相手に勝利する|剣術書【拾】|
|~17|とにかくバトル|バトルを合計20回行った|イベントガチャチケット(R以上確定)|~48|本気の戦い|全力バトルを行う|きび団子|
|~18|まだまだ駆け出し|バトルを合計30回行った|4000ガチャP|~49|死力を尽くす|全力バトルを10回行う|個人用回復桃|
|~19|バトルに慣れてきた|バトルを合計50回行った|[[[足軽大将]木下秀吉-春の織田家-]]|~50|総力戦|全力バトルを20回行う|皆伝書【弐】|
|~20|寝る前にバトル|バトルを合計100回行った|イベントガチャチケット(R以上確定)|~51|バトル、しよ?|累積1日イベント参加|1000ガチャP|
|~21|ようやく中級者|バトルを合計200回行った|変化の巻物|~52|小さい事からコツコツと|累積3日イベント参加|無双まんじゅう・攻|
|~22|三度の飯よりバトル|バトルを合計350回行った|金の小槌ガチャチケット|~53|戦闘狂!?|累積5日イベント参加|剣術書【五】|
|~23|バトルまみれ|バトルを合計500回行った|誓盃|~54|初めての昇進|階級が-足軽-になる|大判|
|~24|四六時中バトル|バトルを合計750回行った|イベントガチャチケット(SR以上確定)|~55|もっと強く!!|階級が-連隊長-になる|無双まんじゅう・攻|
|~25|年中無休バトル|バトルを合計900回行った|20000ガチャP|~56|今日から強者!|階級が-近衛兵-になる|個人用回復桃|
|~26|一騎当千|バトルを合計1000回行った|イベントガチャチケット(SR以上確定)|~57|ついに御大将|階級が-御大将-になる|無双まんじゅう|
|~27|はじめての連勝|3連勝する|無双まんじゅう・攻|~58|歴戦の猛者たち|階級が-一騎当千-になる|皆伝書【参】|
|~28|道場で頑張った|5連勝する|イベントガチャチケット(R以上確定)|~59|ここから全力だ!|初めて一騎当千モードを発動する|きび団子|
|~29|これで武芸者??|10連勝する|無双まんじゅう|~60|無双の道のり|合計で10回一騎当千モードを発動する|山吹色の菓子|
|~30|剣豪になった!!|15連勝する|4000ガチャP|~61|特攻の嵐|合計で30回一騎当千モードを発動する|皆伝書【参】|
|~31|もう剛の者|20連勝する|皆伝書【壱】|>|>|>|>|
COLOR(#ffcc00){※No40~42は[[[真田驟紅閃]真田幸村-六連閃->真田幸村-六連閃-]]の個人計略は連携計略に含まれません。}
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
*予告 [#a8392000]
#areaedit(編集)
CENTER:COLOR(#ffcc00){一騎当千の古強者&br;いまこそ武勇を天下に示せ!!}
|&ref(画像倉庫 イベント予告/戦国一騎当千22予告.jpg,50%);|
----
咲姫「みの吉や、今度の一騎当千では何か目標はあるのかの??」 
みの吉「まずは手堅く1勝を狙いますよ!!それができたら次は500勝です!!」
咲姫「1勝からずいぶん飛んだの!!まあ目標が高いのはいいことかの!?」
門弟「……(お茶を用意している。おまんじゅうを食べる時に淹れるつもりのようだ!!)」
----

CENTER:COLOR(#ffcc00){開催期間}
4/19メンテ後~4/26メンテ前まで
#areaedit(end)

*コメント [#c09f8fd2]
#pcomment(,10,reply)