咲姫の夢幻大迷宮9 の履歴差分(No.5)


CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮9バナー.jpg,60%);
#contents

*変更点 [#ubd2f579]
#areaedit(編集)
イベント開催中にガチャで手に入る限定カードや前回のURRと報酬MRを大将カードに任命すると限定効果が発動するぞ!!

限定URR:COLOR(red){獲得報酬が全体的にランクアップ}
限定MR、前回限定URR、前回報酬MR:COLOR(red){獲得報酬が一部ランクアップ}

COLOR(aqua){報酬がランクアップするのは&br;敵やボスを撃破した時や宝を入手した時、&br;また、探索中に発生した会話時などで入手&br;する報酬がランクアップするぞ!!&br;なんと回復量も増加するようじゃ!!}
~
#areaedit(end)
*基本情報 [#n9fa0df8]
#areaedit(編集)
-ステータス
--HP:1上げる毎に5上昇する。深層探索や貫通持ち敵将対策にある程度は上げたほうがいい。
--攻撃:数値が高いほど与えるダメージが増加する(おおよそ2で1ダメージ増加)。ステ上昇の恩恵が大きく深層ランキングを狙う場合は防御よりこちらを優先的に上げるようにしよう。
--防御:数値が高いほど受けるダメージが減少する(おおよそ2.5~3で1ダメージ減少)。最優先であげるべきステータスで雑魚戦でダメージを受けなくなる位はふるようにしよう。
--SPD:数値が高いと先制攻撃ができる。イベントの仕様上攻撃をかわすことがないためメリットがほぼないので他のステータスに降る方がいい。
---深層へ潜る場合は道中の通常敵に対して先手を取れれば探索がかなり楽になるので少し意味がある。
~
-特殊効果
--睡眠:一定確率で相手を2ターンの間睡眠状態にする。即座に効果を発揮するのでおすすめ。
--麻痺:一定確率で相手を2ターンの間麻痺状態にする。効果が1~2ターン経過してから適用されるため睡眠と比べると使いづらく、道中の敵相手に余計なダメージを食らう場合があるのでおすすめできない
--猛毒:一定確率で相手を2ターンの間猛毒状態にする。通常攻撃と同時に発動ではないので微妙な上に、毒のダメージがそれ程高くない(最大HPの7~10%)のでこれを使うなら他の物にした方が良い。
--反射:一定確率で相手の攻撃(クリティカルアタック含む)を無効化して微ダメージを与える。状態異常にかかって行動不能時でも発動するのでダメージを与える事より攻撃を無効化できるのが大きい。深層のボス向け。
--貫通:一定確率で相手の防御力を無視してダメージを与える。低層ではボスの防御は低く微妙、深層ランキング狙いで野草を大量に持っている時以外は反射か吸収持ちの防具を選んだほうがよい。
--吸収:一定確率で相手に与えたダメージの10~20%ほどを吸収。ダメージが高いほど効果が大きくなるので長期探索で高級野草を節約したい時はおすすめ。
--回復:一定確率で戦闘終了後にHPを一定量回復する。雑魚戦でも適用されるので長期探索時には必須だが発動率が下方修正されたため、防具の吸収があるなら他の武器にした方がいい。
--会心率アップ:攻撃時のクリティカル発生率をアップさせる。他の能力に比べるとあまり強くなく趣味用。
#areaedit(end)
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~
*報酬 [#rb1da8b3]
**ランキング報酬 [#ed5318b7]
#areaedit(編集)
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|順位|>|報酬|数量|備考|h
|1-200位|>|[[[天川両岸]信之と小松姫-笹葉更々-]]|1||
|~|>|装具「短冊」|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|201-300位|>|装具「短冊」|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|301-400位|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|401-1000位|401-500位|誓盃|1||
|~|~|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|501-600位|イベントガチャチケット(SR以上確定)|3||
|~|601-700位|~|2|~|
|~|701-1000位|~|1|~|
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|1001-5000位|1001-2000位|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|2001-3000位|~|3|~|
|~|3001-4000位|~|2|~|
|~|4001-5000位|~|1|~|
#areaedit(end)
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~
**その他 [#a20e295f]
#areaedit(編集)
-迷宮攻略報酬
--碧のもり:★2の装備品からランダム
--闇のもり:★3の装備品からランダム
--火のもり:★4の装備品からランダム

~
-達成報酬
--達成ポイント100:ユニットチケット×1
--達成ポイント500:復刻マニアガチャ-あぶら+-割引チケット×1
--達成ポイント1000:高野野草・翠緑×1
--達成ポイント2000:復刻マニアガチャ-あぶら+-割引チケット(11連)×1
--達成ポイント3000:個人用回復桃×1
--達成ポイント5000:皆伝書【壱】×1
--達成ポイント7000:高野野草・翠緑×1
--達成ポイント10000:イベントガチャチケット(R以上確定)×3
--達成ポイント12000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント15000:高野野草・翠緑×1
--達成ポイント20000:皆伝書【弐】×1
--達成ポイント25000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント30000:剣術書【拾】×1
--達成ポイント40000:変化の巻物×1
--達成ポイント50000:高野野草・翠緑×1
--達成ポイント60000:イベントガチャチケット(SR以上確定)×1
--達成ポイント75000:回復桃×1
--達成ポイント90000:皆伝書【参】×1
--達成ポイント110000:誓盃×1
--達成ポイント130000:イベントガチャチケット(SSR以上確定)×1
--達成ポイント170000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント200000:高野野草・翠緑×1
--達成ポイント230000:イベントガチャチケット(SR以上確定)×3
--達成ポイント280000:誓盃×1
--達成ポイント300000:高野野草・翠緑×1


以降COLOR(#e000e0){100000ポイント毎}に高野野草・翠緑COLOR(red){1個}をプレゼントCOLOR(RED){!!}
COLOR(red){※達成報酬の配布は、都合によって遅れる場合があります。}
COLOR(red){※達成報酬は、プレゼントリストに送られます。}

~
#areaedit(end)

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*ユニット [#ib79cf35]
**初期ユニット(ユニット交換所から入手可能) [#cb755ffe]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【攻】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【防】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【瞬】.png,174x153);|HP|60|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|50|
|~|DEF|45|~|DEF|55|~|DEF|50|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:長槍のかん作【攻】|>|>|CENTER:長槍のかん作【防】|>|>|CENTER:長槍のかん作【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【攻】.png,174x153);|HP|60|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【防】.png,174x153);|HP|50|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|60|~|ATK|60|~|ATK|45|
|~|DEF|45|~|DEF|65|~|DEF|55|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:銀糸の風助【攻】|>|>|CENTER:銀糸の風助【防】|>|>|CENTER:銀糸の風助【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|45|
|~|DEF|50|~|DEF|60|~|DEF|50|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|

|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【攻】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【防】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【攻】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【防】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【瞬】.png,174x153);|HP|80|
|~|ATK|40|~|ATK|30|~|ATK|30|
|~|DEF|40|~|DEF|50|~|DEF|45|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|
#areaedit(end)
~
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:利家とまつ|>|>|CENTER:立花宗茂|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||~|HP||
|~|ATK||~|ATK||
|~|DEF||~|DEF||
|~|SPD||~|SPD||
~
|>|>|CENTER:伊藤一刀斎|>|>|CENTER:古田織部|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||~|HP||
|~|ATK||~|ATK||
|~|DEF||~|DEF||
|~|SPD||~|SPD||
#areaedit(end)
~
**その他ユニット(特定のボス撃破で入手) [#jcb09a93]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:千利休|>|>|CENTER:細川忠興|>|>|CENTER:北条氏康|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット千利休.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||~|HP||~|HP||
|~|ATK||~|ATK||~|ATK||
|~|DEF||~|DEF||~|DEF||
|~|SPD||~|SPD||~|SPD||
~
|>|>|CENTER:|>|>|CENTER:龍造寺隆信|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||~|HP||
|~|ATK||~|ATK||
|~|DEF||~|DEF||
|~|SPD||~|SPD||
~

**ログインボーナス(イベント期間中4日のログインで入手) [#p853c48c]
|>|>|CENTER:|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||
|~|ATK||
|~|DEF||
|~|SPD||
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*装備 [#i83aa33b]
**武器 [#h405a760]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|ATK|HP|DEF|SPD|特殊効果|効果説明|h
|針+1|★|||-|-|-||
|針+5|★|||||-||
|矢+1|★|||-||-||
|矢+5|★|||||-||
|鉄砲+1|★||-|-||-||
|鉄砲+5|★||||-|-||
|槍+1|★★|25|20|15|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|槍+6|★★|75|52|30|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|刀+1|★★|30|10|-|10|-||
|刀+6|★★|60|30|25|20|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|しゅりけん+1|★★|35|10|10|10|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|しゅりけん+6|★★|75|55|30|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|扇+1|★★|35|20|10|5|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|扇+6|★★|65|70|30|5|猛毒Lv2|確率で敵を短時間強い猛毒状態にする。|
|銃+1|★★★|55|30|-|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|銃+8|★★★|100|70|35|32|猛毒Lv3|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|短刀+1|★★★|60|-|10|20|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|短刀+8|★★★|115|56|35|20|麻痺Lv2|確率で敵を長時間麻痺状態にする。|
|黒扇子+1|★★★|40|45|5|5|-|確率で敵を長時間麻痺状態にする。|
|黒扇子+8|★★★|87|80|46|15|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+1|★★★★|60|25|25|10|睡眠Lv1|低確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+10|★★★★|120|100|60|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|正宗+1|★★★★|70|30|10|-|回復Lv1|確率で戦闘終了後にHPを20回復する。|
|正宗+10|★★★★|120|80|45|30|回復Lv3|確率で戦闘終了後にHPを70回復する。|
|大砲+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|大砲+10|★★★★|135|120|15|30|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+10|★★★★|110|80|35|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
#areaedit(end)
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~
**防具 [#pb7f6a58]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|DEF|HP|ATK|SPD|特殊効果|効果説明|h
|盾+1|★|||-|-|||
|盾+5|★|||||||
|胴当て+1|★||-||-|||
|胴当て+5|★||||-|||
|兎人形+1|★★|30|30|-|10|||
|兎人形+6|★★|65|52|30|10|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|わらじ+1|★★|30|20|-|5|||
|わらじ+6|★★|52|53|32|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|鎧+1|★★|30|-|20|-|||
|鎧+6|★★|85|30|42|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|赤い兜+1|★★|25|15|10|5|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|赤い兜+5|★★|75|35|35|15|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|兜+1|★★★|40|30|10|-|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|兜+8|★★★|88|77|60|-|貫通Lv2|確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|フンドシ+1|★★★|35|40|-|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|フンドシ+8|★★★|96|54|48|30|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|虎人形+1|★★★|40|20|20|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|虎人形+8|★★★|92|54|62|20|吸収Lv2|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|金の髪飾り+1|★★★|50|15|20|8|会心率UPLv1|自身のクリティカル率を少し上げる。|
|金の髪飾り+8|★★★|100|45|75|15|会心率UPLv3|自身のクリティカル率を大きく上げる。|
|外套+1|★★★★|50|40|20|10|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|外套+10|★★★★|120|85|70|20|吸収Lv3|確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|羽織+1|★★★★|40|50|30|-|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|羽織+10|★★★★|115|85|85|10|反射Lv3|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に小ダメージを与える。|
|武者鎧+1|★★★★|40|38|32|12|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|武者鎧+10|★★★★|105|70|95|30|貫通Lv3|中確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
#areaedit(end)
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~
*ダンジョン [#f10aa42b]
**制限あり [#t951157d]
***Dランク 碧のもり(全30F) [#tc8cfd0a]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:10 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|騎馬の馬之介Lv1|60|100|くすん……赤備えはこんなものじゃ……||
|20|烏天狗の伯耆坊Lv1|60|100|駄目だ……お腹が空いて力が出ないな……||
|30|千利休Lv1|80|100|お茶を点てて集中しないと……|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)
***Bランク 闇のもり(全F) [#h99628c8]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:30 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|烏天狗の伯耆坊Lv2|109|200|言っておくが腹が減ってるから弱かったのだぞ||
|20|北条氏康Lv2|119|200|笹の生い茂る森って獅子っぽいと思ったんだけど、どっちかというと虎だね……||
|30|明智光秀Lv2|130|200|め、目先の戦いじゃなくて大局を見てるからなっ!!||
|40|龍造寺隆信Lv2|117|200|はいはい、俺の負けでいいよぉ。ったく……||
|50|騎馬の馬之介Lv3|150|300|あ、あの……わ、私、馬乗ってないと調子が||
|60|銀糸の風助Lv3|153|300|……自動防衛失敗。気が付いたら負けてた……||
|70|北条氏康Lv3|182|300|そんなにボクを本気にさせたいの……??|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)
***Aランク 火のもり(全F) [#c424aafb]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:40 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作Lv3|147|300|く、悔しい……次は見ていろよ!!絶対だからな!!絶対!!||
|20|千利休Lv3|160|300|||
|30|細川忠興Lv3|162|300|次は……首をちょん切るよ……||
|40|明智光秀Lv3|175|300|黒「森での戦いは苦手なんだよ」&br;白「どこなら得意なんですか……」||
|50|銀糸の風助Lv4|203|400|また負けた……もう不貞寝するね……||
|60|烏天狗の伯耆坊Lv4|198|400|ンググググググ……負けを認めるからご飯をくれ||
|70|Lv4|215|400|||
|80|Lv4|210|400||倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)
**制限なし [#j4f8b43f]
***Cランク 夢のもり [#ja6b4217]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:20(70F毎に+1) 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作|55|101|な、長政さまに言いつけてやるぞ……||
|10|長槍のかん作Lv1|55|101|な、長政さまに言いつけてやるぞ……||
|20|細川忠興|98|102|七夕はまだまだこれから。ふふっ……||
|30|銀糸の風助|55|103|……ぐぅぐぅ……寝正月ならぬ寝七夕……||
|40|烏天狗の伯耆坊|110|104|腹ごなしにはちょうどいい運動だった。そしてまたお腹が空いたな……||
|50|細川忠興|135|210|楽しみは後にとっておく派なの……ふふふふ……|倒すとユニットが貰える|
|60||||||
|70||||||
|80||||||
|90||||||
|100||||||
|110||||||
|120||||||
|130||||||
|140|Lv1|103|115|以降、60階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}|
#areaedit(end)
***Sランク 幻のもり [#s7cd7e65]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:51(20F毎に+1) 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:備考|CENTER:備考|h
|10||||||
|20||||||
|30||||||
|40||||||
|50||||||
|60||||||
|70||||||
|80|Lv4|172|432||倒すとユニットが貰える|
|90||||||
|100||||||
|110||||||
|120||||||
|130||||||
|140||||||
|150||||||
|160||||||
|170||||||
|180||||||
|190||||||
|200|Lv4|269|480|以降、110階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}&br;※レベル5の場合は2倍される|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*キャライベント [#j5f9dde0]
#areaedit(編集)
|CENTER:会話内容|h
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
|「」&br;「」&br;「」&br;「」|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*攻略 [#a7845007]
#areaedit(編集)
-初期のユニットは能力が低く、レア度の高い武器や防具を装備出来ないので、ユニットカードでレア武将が出るまで引き続ける。
-成長タイプの違いは特に意味がない。
-チケットの排出ユニットはLvMAXだった場合、振り分けポイントが加算されるのでランキングを目指すならチケット交換で排出されるユニットが良い
-その後はC~Bランクの洞窟で装備を整えたら、Sランクの方で☆4の装備が手に入るまで探索し続ける。
-☆4の武具は、特殊効果が回復の正宗と、吸収の外套が安定。睡眠持ちのボスに挑む場合は反射も有用か?
-ステータスの振り方は、まずダメージを受けないことを優先して、雑魚相手にダメージを受けなくなるまでDEFに極振りすると安定する。
--装備込みでDEFが300を越えた辺りで、貫通対策にある程度HPを増やしておきたい。
--装備で補えるATKは最初の優先度低めだが、吸収はダメージ量が増えると回復量も増える事とどうしても僅かにHPが残り撃ち漏らしたりしたら上げると良い。
--仕様的に後攻でも影響が少なく☆4の装備することで大抵の雑魚より早く動けるため、SPDは振らなくても問題ない。
-Sランク深層を探索する際は100Fを超えた当たりから敵の強さが急激に上がるので注意しよう。
--敵ボスの使う「睡眠」の特殊能力は2ターン行動不能になるため非常に強く、連続で使われると攻撃できずにやられるほどなので挑む際は十分レベルを上げてからにすること。
-深層を目指さずに戦利品回収がメインの場合はDEFとHP多めに振ると良い。
--大体150Fに到達する前に戦利品が上限に達する
#areaedit(end)

[[ページトップへ>#navigator]]

~
*予告 [#be543be7]
#areaedit(編集)
|&ref(画像倉庫 イベント予告/咲姫の夢幻大迷宮9予告.jpg,50%);|
----
みの吉「」
咲姫「」
みの吉「」
咲姫「」
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CENTER:COLOR(#ffcc00){開催期間}
7/6(木)メンテ後~7/13(木)メンテ前
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