咲姫の夢幻大迷宮15 の履歴差分(No.4)


CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮15バナー.jpg,60%);
#contents

*変更点 [#i96a55d4]
#areaedit(編集)
**報酬にMRをGET!! [#d535c8ea]
なんと、今回は個人ポイントが50000に達すると、COLOR(red){限定MR}を獲得可能!!
ココでしか手に入れることができない限定カードをGETするのじゃ!
今回の報酬カードは別のCOLOR(cyan){冬の上杉家}シリーズのカードとつなげると、COLOR(red){大きな一枚の絵になる}ようじゃ!
つなげて鑑賞する機能も用意されているから、一度見に行くとよいぞ!
~
**イベント連携計略 [#vdd5f929]
報酬MRカードと開催中のCOLOR(green){ガチャで手に入るURRカード}をデッキに組み込むとCOLOR(skyblue){強力なイベント連携}が発動するようじゃ!!
何としてもランキング上位に入りたいのぉ
イベント連携の対象カードはCOLOR(skyblue){URR[端麗輿入]お市-近江鴛鴦妻-}とCOLOR(skyblue){URR[沈魚落雁]駒姫-光輝最上姫-}の2枚のようじゃ。
~
#areaedit(end)

*基本情報 [#g3567451]
#areaedit(編集)
-ステータス
--HP:1上げる毎に5上昇する。深層探索や貫通持ち敵将対策にある程度は上げたほうがいい。
--攻撃:数値が高いほど与えるダメージが増加する(おおよそ2で1ダメージ増加)。ステ上昇の恩恵が大きく深層ランキングを狙う場合は防御よりこちらを優先的に上げるようにしよう。
--防御:数値が高いほど受けるダメージが減少する(おおよそ2.5~3で1ダメージ減少)。最優先であげるべきステータスで雑魚戦でダメージを受けなくなる位はふるようにしよう。
--SPD:数値が高いと先制攻撃ができる。イベントの仕様上攻撃をかわすことがないためメリットがほぼないので他のステータスに降る方がいい。
---深層へ潜る場合は道中の通常敵に対して先手を取れれば探索がかなり楽になるので少し意味がある。
~
-特殊効果
--睡眠:一定確率で相手を2ターンの間睡眠状態にする。即座に効果を発揮するのでおすすめ。
--麻痺:一定確率で相手を2ターンの間麻痺状態にする。効果が1~2ターン経過してから適用されるため睡眠と比べると使いづらく、道中の敵相手に余計なダメージを食らう場合があるのでおすすめできない
--猛毒:一定確率で相手を2ターンの間猛毒状態にする。通常攻撃と同時に発動ではないので微妙な上に、毒のダメージがそれ程高くない(最大HPの7~10%)のでこれを使うなら他の物にした方が良い。
--反射:一定確率で相手の攻撃(クリティカルアタック含む)を無効化して微ダメージを与える。状態異常にかかって行動不能時でも発動するのでダメージを与える事より攻撃を無効化できるのが大きい。深層のボス向け。
--貫通:一定確率で相手の防御力を無視してダメージを与える。低層ではボスの防御は低く微妙、深層ランキング狙いで野草を大量に持っている時以外は反射か吸収持ちの防具を選んだほうがよい。
--吸収:一定確率で相手に与えたダメージの10~20%ほどを吸収。ダメージが高いほど効果が大きくなるので長期探索で高級野草を節約したい時はおすすめ。
--回復:一定確率で戦闘終了後にHPを一定量回復する。雑魚戦でも適用されるので長期探索時には必須だが発動率が下方修正されたため、防具の吸収があるなら他の武器にした方がいい。
--会心率アップ:攻撃時のクリティカル発生率をアップさせる。他の能力に比べるとあまり強くなく趣味用。
#areaedit(end)

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~
*報酬 [#ec17a62b]
**ランキング報酬 [#ub7853e3]
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|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|順位|>|報酬|数量|備考|h
|1-200位|>|[[[相甲結縁]黄梅院-小春日和-]]|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|201-300位|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|301-400位|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|401-1000位|401-600位|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|601-700位|イベントガチャチケット(SR以上確定)|3||
|~|701-800位|~|2|~|
|~|801-1000位|~|1|~|
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|1001-5000位|1001-2000位|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|2001-3000位|~|3|~|
|~|3001-4000位|~|2|~|
|~|4001-5000位|~|1|~|
#areaedit(end)
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**その他 [#idb1a699]
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-迷宮攻略報酬
--熱砂のどうくつ:★2の装備品からランダム
--碧焔のどうくつ:★3の装備品からランダム
--冥闇のどうくつ:★4の装備品からランダム
~
-達成報酬
--達成ポイント100:ユニットチケット×1
--達成ポイント500:イベントガチャチケット(R以上確定)×1
--達成ポイント1000:高野野草・伽羅×1
--達成ポイント2000:5000ガチャP
--達成ポイント3000:個人用回復桃×1
--達成ポイント5000:皆伝書【壱】×1
--達成ポイント7000:高野野草・伽羅×1
--達成ポイント10000:イベントガチャチケット(R以上確定)×3
--達成ポイント12000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント15000:高野野草・伽羅×1×1
--達成ポイント20000:皆伝書【弐】×1
--達成ポイント25000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント30000:剣術書【拾】×1
--達成ポイント40000:変化の巻物×1
--達成ポイント50000:[[[神算教授]本庄実乃-冬の上杉家-]]×1
--達成ポイント60000:ベントガチャチケット(SR以上確定)×1
--達成ポイント75000:回復桃×1
--達成ポイント90000:皆伝書【参】×1
--達成ポイント110000:誓盃×1
--達成ポイント130000:イベントガチャチケット(SSR以上確定)×1
--達成ポイント170000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント200000:イベントガチャチケット(SR以上確定)×3
--達成ポイント230000:イベントガチャチケット(SSR以上確定)×3
--達成ポイント280000:誓盃×1
--達成ポイント300000:高野野草・伽羅×1

以降COLOR(#e000e0){100000ポイント毎}に高野野草・伽羅をCOLOR(red){1個}プレゼントCOLOR(RED){!!}
COLOR(red){※達成報酬の配布は、都合によって遅れる場合があります。}
COLOR(red){※達成報酬は、プレゼントリストに送られます。}
#areaedit(end)
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*ユニット [#y5657242]
**初期ユニット(ユニット交換所から入手可能) [#v35c1316]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【攻】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【防】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【瞬】.png,174x153);|HP|60|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|50|
|~|DEF|45|~|DEF|55|~|DEF|50|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:長槍のかん作【攻】|>|>|CENTER:長槍のかん作【防】|>|>|CENTER:長槍のかん作【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【攻】.png,174x153);|HP|60|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【防】.png,174x153);|HP|50|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|60|~|ATK|60|~|ATK|45|
|~|DEF|45|~|DEF|65|~|DEF|55|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:銀糸の風助【攻】|>|>|CENTER:銀糸の風助【防】|>|>|CENTER:銀糸の風助【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|45|
|~|DEF|50|~|DEF|60|~|DEF|50|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|

|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【攻】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【防】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【攻】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【防】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【瞬】.png,174x153);|HP|80|
|~|ATK|40|~|ATK|30|~|ATK|30|
|~|DEF|40|~|DEF|50|~|DEF|45|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|
#areaedit(end)
~
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:北条氏康|>|>|CENTER:龍造寺隆信|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット北条氏康.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット龍造寺隆信.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||~|HP||
|~|ATK||~|ATK||
|~|DEF||~|DEF||
|~|SPD||~|SPD||
~
|>|>|CENTER:足利義輝|>|>|CENTER:大友宗麟|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット足利義輝.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット大友宗麟.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||~|HP||
|~|ATK||~|ATK||
|~|DEF||~|DEF||
|~|SPD||~|SPD||
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット足利義輝.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット大友宗麟.png,174x153);|成長&br;タイプ|晩成|
|~|HP|125|~|HP|130|
|~|ATK|100|~|ATK|90|
|~|DEF|95|~|DEF|120|
|~|SPD|50|~|SPD|30|
#areaedit(end)

**その他ユニット(特定のボス撃破で入手) [#t0bfbb0b]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:榊原康政|>|>|CENTER:明智光秀|>|>|CENTER:古田織部|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット榊原康政.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット明智光秀.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット古田織部.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||~|HP||~|HP||
|~|ATK||~|ATK||~|ATK||
|~|DEF||~|DEF||~|DEF||
|~|SPD||~|SPD||~|SPD||
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット榊原康政.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット明智光秀.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット古田織部.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP||~|HP|115|~|HP|120|
|~|ATK||~|ATK|130|~|ATK|125|
|~|DEF||~|DEF|100|~|DEF|115|
|~|SPD||~|SPD|40|~|SPD|30|
~
|>|>|CENTER:最上義光|>|>|CENTER:お市|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット最上義光.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニットお市.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||~|HP||
|~|ATK||~|ATK||
|~|DEF||~|DEF||
|~|SPD||~|SPD||
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット最上義光.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニットお市.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|130|~|HP|130|
|~|ATK|100|~|ATK|130|
|~|DEF|130|~|DEF|110|
|~|SPD|40|~|SPD|40|
~

**ログインボーナス(イベント期間中4日のログインで入手) [#c88362f3]
|>|>|CENTER:千利休|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット千利休.png,174x153);|成長&br;タイプ||
|~|HP||
|~|ATK||
|~|DEF||
|~|SPD||
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット千利休.png,174x153);|成長&br;タイプ|超早熟|
|~|HP|120|
|~|ATK|120|
|~|DEF|110|
|~|SPD|35|
#areaedit(end)
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~
*装備 [#b6f5432b]
**武器 [#j04f7d04]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|ATK|HP|DEF|SPD|特殊効果|効果説明|h
|針+1|★|||-|-|-||
|針+5|★|||||-||
|矢+1|★|15|-|10|5|-||
|矢+5|★|||||-||
|鉄砲+1|★|20|-|-|10|-||
|鉄砲+5|★||||-|-||
|槍+1|★★|25|20|15|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|槍+6|★★|75|52|30|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|刀+1|★★|30|10|-|10|-||
|刀+6|★★|60|30|25|20|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|しゅりけん+1|★★|35|10|10|10|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|しゅりけん+6|★★|75|55|30|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|扇+1|★★|35|20|10|5|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|扇+6|★★|65|70|30|5|猛毒Lv2|確率で敵を短時間強い猛毒状態にする。|
|銃+1|★★★|55|30|-|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|銃+8|★★★|100|70|35|32|猛毒Lv3|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|短刀+1|★★★|60|-|10|20|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|短刀+8|★★★|115|56|35|20|麻痺Lv2|確率で敵を長時間麻痺状態にする。|
|黒扇子+1|★★★|40|45|5|5|-||
|黒扇子+8|★★★|87|80|46|15|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+1|★★★★|60|25|25|10|睡眠Lv1|低確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+10|★★★★|120|100|60|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|正宗+1|★★★★|70|30|10|-|回復Lv1|確率で戦闘終了後にHPを20回復する。|
|正宗+10|★★★★|120|80|45|30|回復Lv3|確率で戦闘終了後にHPを70回復する。|
|大砲+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|大砲+10|★★★★|135|120|15|30|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+10|★★★★|110|80|35|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
#areaedit(end)
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~
**防具 [#l95a71e6]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|DEF|HP|ATK|SPD|特殊効果|効果説明|h
|盾+1|★|||-|-|||
|盾+5|★|40|30|-|30|-||
|胴当て+1|★||-||-|||
|胴当て+5|★||||-|||
|兎人形+1|★★|30|30|-|10|-||
|兎人形+6|★★|65|52|30|10|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|わらじ+1|★★|30|20|-|5|-||
|わらじ+6|★★|52|53|32|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|鎧+1|★★|30|-|20|-|-||
|鎧+6|★★|85|30|42|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|赤い兜+1|★★|25|15|10|5|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|赤い兜+5|★★|75|35|35|15|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|兜+1|★★★|40|30|10|-|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|兜+8|★★★|88|77|60|-|貫通Lv2|確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|フンドシ+1|★★★|35|40|-|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|フンドシ+8|★★★|96|54|48|30|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|虎人形+1|★★★|40|20|20|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|虎人形+8|★★★|92|54|62|20|吸収Lv2|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|金の髪飾り+1|★★★|50|15|20|8|会心率UPLv1|自身のクリティカル率を少し上げる。|
|金の髪飾り+8|★★★|100|45|75|15|会心率UPLv3|自身のクリティカル率を大きく上げる。|
|首輪+1|★★★★|60|45|25|10|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|首輪+10|★★★★|125|110|75|40|反射Lv3|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に小ダメージを与える。|
|外套+1|★★★★|50|40|20|10|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|外套+10|★★★★|120|85|70|20|吸収Lv3|確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|羽織+1|★★★★|40|50|30|-|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|羽織+10|★★★★|115|85|85|10|反射Lv3|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に小ダメージを与える。|
|武者鎧+1|★★★★|40|38|32|12|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|武者鎧+10|★★★★|105|70|95|30|貫通Lv3|中確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*ダンジョン [#ya531f5c]
**制限あり [#q4f03e30]
***Dランク 熱砂のどうくつ(全30F) [#a6c89f3f]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:10 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|騎馬の馬之介Lv1|60|100|今のは油断してただけですっ||
|20|烏天狗の伯耆坊Lv1|60|100|空腹な時に来るなんて||
|30|榊原康政Lv1|80|100|戦は時の運だからな!!|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)

***Bランク 碧焔のどうくつ(全70F) [#u3ee67c8]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:30 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|烏天狗の伯耆坊lv2|109|200|ンググ……グ……||
|20|古田織部Lv2|119|200|負けるのもまた風流……ってそんなんないよぉ!!||
|30|最上義光Lv2|130|200|まだまだがんばるのです||
|40|お市Lv2|117|200|お市は案外負けず嫌いなのですよ??||
|50|騎馬の馬之介Lv3|150|300|へうう……暗いから調子が出ない……||
|60|銀系の風助Lv3|153|300|ここ静かだから眠く……||
|70|古田織部Lv3|182|300|茶人を襲うなんてひどいよぉ|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)

***Aランク 冥闇のどうくつ(全80F) [#fba3473b]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:40 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作Lv3|147|300|なんでここ穴開いてるのさ!!||
|20|榊原康政Lv3|160|300|こんなところで負けているわけには……||
|30|明智光秀Lv3|162|300|||
|30|明智光秀Lv3|162|300|次は鉄砲使うぞっ||
|40|最上義光Lv3|175|300|そろそろ疲れて来たのです……||
|50|銀系の風助Lv4|203|400|||
|50|銀系の風助Lv4|203|400|えー……負けたの……||
|60|烏天狗の伯耆坊Lv4|198|400|戦う前はお腹へってなかったのに||
|70|古田織部Lv4|215|400|お茶で勝負っお茶でっ……だめか!!||
|80|最上義光Lv4|210|400|援軍が欲しいのです……|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)

***Cランク 幽玄のどうくつ [#z37bc573]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:20(70F毎に+1) 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作Lv1|55|101|槍が天井に引っかかるっ!!||
|20|明智光秀Lv1|98|102|敵は洞窟にあり!!||
|30|銀系の風助Lv1|55|103|……寝てたら叩かれた??||
|40|烏天狗の伯耆坊Lv1|110|104|また来たか……||
|50|明智光秀Lv2|135|210|じめじめは好きじゃないんだよなぁ|倒すとユニットが貰える|
|60|古田織部Lv1|90|106|ひゃうっ!!お茶飲んでる時に何てこと||
|70|最上義光Lv1|107|108|ここは耐えるのです!!||
|80|騎馬の馬之介Lv2|131|216|突撃が上手くいかない……||
|90|お市Lv1|102|109|負けちゃいましたわ……!!||
|100|長槍のかん作lv2|121|220|狭いし脇差とかを使うか……いやそういうわけには……||
|110|銀系の風助Lv2|114|222|…………くー……||
|120|烏天狗の伯耆坊Lv2|169|224|おにぎりがあれば……||
|130|榊原康政Lv2|155|226|諦めないぞ!!粘り強いのがミカワ武士だ!!||
|140|古田織部Lv1|103|115|以降、60階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}|
#areaedit(end)

***Sランク 泡沫のどうくつ [#o66626be]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:51(20F毎に+1) 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:備考|CENTER:備考|h
|10|烏天狗の伯耆坊Lv3|148|303|さっき食べたのに……||
|20|烏天狗の伯耆坊Lv3|170|306|おまんじゅうでもいい……||
|30|お市Lv3|144|309|勝たせてくれませんか……||
|40|騎馬の馬之助Lv4|192|416|||
|40|騎馬の馬之助Lv4|192|416||ええい、次こそ本物の突撃を見せますから!!|
|50|長槍のかん作Lv4|192|420|ちょっと休憩!!休むだけだからっ||
|60|烏天狗の伯耆坊Lv4|178|424|ここあんまり食べ物がないからな||
|70|明智光秀Lv4|205|429|だめだ……調子が出ない……||
|80|お市Lv4|172|432|今のは惜しかった……かしら??|倒すとユニットが貰える|
|90|榊原康政Lv5|250|1090|強いな!!見事というしかないな||
|100|古田織部Lv5|254|1100|結構なお点前で……きゅう||
|110|榊原康政Lv4|236|444|気分を変えてもう一戦!!||
|120|騎馬の馬之助Lv5|275|1120|洞窟に騎馬で来たのが間違いなんじゃ……||
|130|長槍のかん作Lv5|280|1130|つ、次はもりとかで勝負……||
|140|銀糸の風助Lv5|292|1140|帰る……おやすみ……||
|150|烏天狗の伯耆坊Lv5|262|1150|何か食べてくる……||
|160|烏天狗の伯耆坊Lv5|293|1160|修行の成果が……||
|170|明智光秀Lv5|290|1170|何だか湿気った気分だぞ……||
|180|最上義光Lv5|325|1180|尻尾がぼさぼさなのです……||
|190|お市Lv5|268|1190|お仕置きされちゃいました……||
|200|榊原康政Lv4|269|480|以降、110階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}&br;※レベル5の場合は2倍される|
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*キャライベント [#a2b3bfd7]
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|CENTER:会話内容|h
|榊原康政「うーん、こっちは近道になるかとおもったけど行き止まりみたいだな」&br;大友宗麟「まあまあ焦らないでもいいですわ」&br;榊原康政「いや、また遅れたら怒られるしのんびりしていられないんだが」&br;大友宗麟「どこにでも主の恵みはあります。ここも住めば都かもしれませんよ??」|
|お市「向こうが明るいから出口かしら??」&br;明智光秀「お市様、本当に道に迷ってないのか??」&br;お市「大丈夫ですよ、ここは見覚えがありますもの」&br;明智光秀「見覚えがあっちゃまずいんじゃないかな??」|
|最上義光「迷ってしまったのです……あっ、なんだかお店があるのです!!」&br;龍造寺隆信「ませー……ヒゼンクマ洞窟店へようこそぉ……」&br;最上義光「クマ??熊は鮭を食べちゃうのです!!わりと敵なのです!!」&br;龍造寺隆信「えぇ……面倒な客が来たぞ……」|
|北条氏康「洞窟探検、この辺りには……あれ、なんか木が植えてある??」&br;千利休「地の底にひっそりと作った庭……侘びの極地……」&br;北条氏康「凄いね!!さすが茶人さんだね!!」&br;千利休「でも……じめじめしてる……これは失敗かも??」|
|大友宗麟「洞窟は熊がいそうで怖いです……あっ、何か動きました!?」&br;龍造寺隆信「だりぃ……寝てるの邪魔すんなよ……」&br;大友宗麟「……一応、熊さんでしょうか……」&br;龍造寺隆信「冬眠だ冬眠……春まで寝てるぞ、まだ寒ぃし……」|
|足利義輝「ここ暗いし、じめじめしてるし……」&br;足利義輝「誰かいないの??……藤孝??義昭??」&br;最上義光「公方様がよしあきを呼んだのです!!」&br;足利義輝「ごめん……呼んでないし……」|
|古田織部「何かこう、きゅわっっとした新しいお茶ができないかな??」&br;最上義光「こくこく……ふぅ……美味しいお茶なのです……」&br;古田織部「あっ、なにそれ!?デワのお茶??見せて見せてっ」&br;最上義光「これは鮭茶なのです……鮭の切り身が入ったみそ仕立てのお茶なのです!!」|
|明智光秀「洞窟での武者修行は厳しいな!!一休みして食事にするかな??」&br;お市「洞窟籠りとは感心ですけど、その食べ物はどこから手に入れたんです??」&br;明智光秀「向こうにヒゼンクマ洞窟店があったから買って来たんだぞ」&br;お市「案外快適みたいですね……」|
|古田織部「はぁっ!!利休先生だ」&br;千利休「織部……洞窟探索は順調??」&br;古田織部「ぷわっっと順調です!!この茶碗は忠興のところの洞窟で見つけたやつ♪」&br;千利休「忠興の……洞窟??」|
|北条氏康「ほりほり……ここが薄そうだから……」&br;明智光秀「手で壁ひっかいて、いったい何をしてるんだ??」&br;北条氏康「道に迷ったから、いっそ穴を掘って帰ろうかなって!!」&br;明智光秀「なんか真剣だし、そこ曲がったところに入り口あったのは言わないでおくか……」|
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*攻略 [#weaec465]
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-初期のユニットは能力が低く、レア度の高い武器や防具を装備出来ないので、ユニットカードでレア武将が出るまで引き続ける。
-成長タイプの違いはLVの上がりやすさに影響するので、初期ステが高く早熟or超早熟タイプがお勧め。
-チケットの排出ユニットはLvMAXだった場合、振り分けポイントが加算されるのでランキングを目指すならチケット交換で排出されるユニットが良い
-その後はC~Bランクの洞窟で装備を整えたら、Sランクの方で☆4の装備が手に入るまで探索し続ける。
-☆4の武具は、特殊効果が回復の正宗と、吸収の外套が安定。睡眠持ちのボスに挑む場合は反射も有用か?
-ステータスの振り方は、まずダメージを受けないことを優先して、雑魚相手にダメージを受けなくなるまでDEFに極振りすると安定する。
--装備込みでDEFが300を越えた辺りで、貫通対策にある程度HPを増やしておきたい。
--装備で補えるATKは最初の優先度は低めだが、吸収はダメージ量が増えると回復量も増える事と、どうしても僅かにHPが残って撃ち漏らしたりしたら上げると良い。
--仕様的に後攻でも影響が少なく☆4の装備することで大抵の雑魚より早く動けるため、SPDは振らなくても問題ない。
--HP&DEFを装備に任せて、ボスに先制とれるくらいにSPD振って残りをATKにふる脳筋ステはLVが上がってくると真価を発揮する。
-Sランク深層を探索する際は100Fを超えた当たりから敵の強さが急激に上がるので注意しよう。
--敵ボスの使う「睡眠」の特殊能力は2ターン行動不能になるため非常に強く、連続で使われると攻撃できずにやられるほどなので挑む際は十分レベルを上げてからにすること。
-深層を目指さずに戦利品回収がメインの場合はDEFとHP多めに振ると良い。
--大体150Fに到達する前に戦利品が上限に達する

**ボーダー推移 [#o07d6942]
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|~ |CENTER:~1位|CENTER:~200位|CENTER:~300位|CENTER:~400位|
|~2/10 12:00|RIGHT:737666|RIGHT:55607|RIGHT:27820|RIGHT:10738|
|~最終|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|
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*予告 [#n466f5ac]
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|&ref(画像倉庫 イベント予告/咲姫の夢幻大迷宮15予告.jpg,50%);|
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みの吉「姫さま!!洞窟の噂を聞きましたか!?」
咲姫「何じゃいきなり……洞窟がどうかしたのかの??」
みの吉「何でも洞窟にお宝が隠されてるらしいです!!これは探しにいくべきですよ!!」
咲姫「宝さがしか……浪漫はあるがそううまくいくかのう……」
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CENTER:COLOR(#ffcc00){開催期間}
2/7(木)メンテ後~2/14(木)メンテ前
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*コメント [#oc057c2d]
#pcomment(,10,reply)