咲姫の夢幻大迷宮10 の履歴の現在との差分(No.12)


#author("2024-03-08T23:36:17+09:00;2017-11-18T06:56:08+09:00","","")
CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮10バナー.jpg,60%);
#contents

*変更点 [#w8722fec]
#areaedit(編集)
イベント開催中にガチャで手に入る限定カードを大将カードに任命すると限定効果が発動するぞ!!

限定URR:COLOR(red){獲得報酬が全体的にランクアップ}
限定MR:COLOR(red){獲得報酬が一部ランクアップ}

COLOR(aqua){報酬がランクアップするのは&br;敵やボスを撃破した時や宝を入手した時、&br;また、探索中に発生した会話時などで入手&br;する報酬がランクアップするぞ!!&br;なんと回復量も増加するようじゃ!!}
~
#areaedit(end)
*基本情報 [#s42f6c17]
#areaedit(編集)
-ステータス
--HP:1上げる毎に5上昇する。深層探索や貫通持ち敵将対策にある程度は上げたほうがいい。
--攻撃:数値が高いほど与えるダメージが増加する(おおよそ2で1ダメージ増加)。ステ上昇の恩恵が大きく深層ランキングを狙う場合は防御よりこちらを優先的に上げるようにしよう。
--防御:数値が高いほど受けるダメージが減少する(おおよそ2.5~3で1ダメージ減少)。最優先であげるべきステータスで雑魚戦でダメージを受けなくなる位はふるようにしよう。
--SPD:数値が高いと先制攻撃ができる。イベントの仕様上攻撃をかわすことがないためメリットがほぼないので他のステータスに降る方がいい。
---深層へ潜る場合は道中の通常敵に対して先手を取れれば探索がかなり楽になるので少し意味がある。
~
-特殊効果
--睡眠:一定確率で相手を2ターンの間睡眠状態にする。即座に効果を発揮するのでおすすめ。
--麻痺:一定確率で相手を2ターンの間麻痺状態にする。効果が1~2ターン経過してから適用されるため睡眠と比べると使いづらく、道中の敵相手に余計なダメージを食らう場合があるのでおすすめできない
--猛毒:一定確率で相手を2ターンの間猛毒状態にする。通常攻撃と同時に発動ではないので微妙な上に、毒のダメージがそれ程高くない(最大HPの7~10%)のでこれを使うなら他の物にした方が良い。
--反射:一定確率で相手の攻撃(クリティカルアタック含む)を無効化して微ダメージを与える。状態異常にかかって行動不能時でも発動するのでダメージを与える事より攻撃を無効化できるのが大きい。深層のボス向け。
--貫通:一定確率で相手の防御力を無視してダメージを与える。低層ではボスの防御は低く微妙、深層ランキング狙いで野草を大量に持っている時以外は反射か吸収持ちの防具を選んだほうがよい。
--吸収:一定確率で相手に与えたダメージの10~20%ほどを吸収。ダメージが高いほど効果が大きくなるので長期探索で高級野草を節約したい時はおすすめ。
--回復:一定確率で戦闘終了後にHPを一定量回復する。雑魚戦でも適用されるので長期探索時には必須だが発動率が下方修正されたため、防具の吸収があるなら他の武器にした方がいい。
--会心率アップ:攻撃時のクリティカル発生率をアップさせる。他の能力に比べるとあまり強くなく趣味用。
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*報酬 [#s51c1476]
**ランキング報酬 [#pbd105c2]
#areaedit(編集)
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|順位|>|報酬|数量|備考|h
|1-200位|>|[[[紅花春朝]木村重成-美麗競争-]]|1||
|~|>|装具「チョコバナナ」|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|201-300位|>|装具「チョコバナナ」|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|301-400位|>|イベントガチャチケット(SSR以上確定)|1||
|~|>|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|>|誓盃|1||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|401-1000位|401-500位|誓盃|1||
|~|401-600位|イベントガチャチケット(SR以上確定)|4||
|~|601-700位|イベントガチャチケット(SR以上確定)|3||
|~|701-800位|~|2|~|
|~|801-1000位|~|1|~|
|~|>|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|>|>|>|>|BGCOLOR(BLACK):|
|1001-5000位|1001-2000位|イベントガチャチケット(R以上確定)|4||
|~|2001-3000位|~|3|~|
|~|3001-4000位|~|2|~|
|~|4001-5000位|~|1|~|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
**その他 [#xb5bdd2c]
#areaedit(編集)
-迷宮攻略報酬
--碧のしろ:★2の装備品からランダム
--火のしろ:★3の装備品からランダム
--闇のしろ:★4の装備品からランダム

~
-達成報酬
--達成ポイント100:ユニットチケット×1
--達成ポイント500:身装ガチャ割引チケット×1
--達成ポイント1000:高野野草・真紅×1
--達成ポイント2000:身装ガチャ割引チケット(11連)×1
--達成ポイント3000:個人用回復桃×1
--達成ポイント5000:皆伝書【壱】×1
--達成ポイント7000:高野野草・真紅×1
--達成ポイント10000:イベントガチャチケット(R以上確定)×3
--達成ポイント12000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント15000:高野野草・真紅×1
--達成ポイント20000:皆伝書【弐】×1
--達成ポイント25000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント30000:剣術書【拾】×1
--達成ポイント40000:変化の巻物×1
--達成ポイント50000:高野野草・真紅×1
--達成ポイント60000:イベントガチャチケット(SR以上確定)×1
--達成ポイント75000:回復桃×1
--達成ポイント90000:皆伝書【参】×1
--達成ポイント110000:誓盃×1
--達成ポイント130000:イベントガチャチケット(SSR以上確定)×1
--達成ポイント170000:金の小槌ガチャチケット×1
--達成ポイント200000:ミニボックスガチャ×3
--達成ポイント200000:ミニボックスガチャ×3(※イベントガチャチケット(SR以上確定)×3の誤り)
--達成ポイント230000:イベントガチャチケット(SR以上確定)×3
--達成ポイント280000:誓盃×1
--達成ポイント300000:高野野草・真紅×1


以降COLOR(#e000e0){100000ポイント毎}に高野野草・真紅COLOR(red){1個}をプレゼントCOLOR(RED){!!}
COLOR(red){※達成報酬の配布は、都合によって遅れる場合があります。}
COLOR(red){※達成報酬は、プレゼントリストに送られます。}

~
#areaedit(end)

[[ページトップへ>#navigator]]
*ユニット [#wbf73786]
**初期ユニット(ユニット交換所から入手可能) [#cb755ffe]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【攻】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【防】|>|>|CENTER:騎馬の馬之介【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/騎馬の馬之介【瞬】.png,174x153);|HP|60|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|50|
|~|DEF|45|~|DEF|55|~|DEF|50|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:長槍のかん作【攻】|>|>|CENTER:長槍のかん作【防】|>|>|CENTER:長槍のかん作【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【攻】.png,174x153);|HP|60|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【防】.png,174x153);|HP|50|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/長槍のかん作【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|60|~|ATK|60|~|ATK|45|
|~|DEF|45|~|DEF|65|~|DEF|55|
|~|SPD|10|~|SPD|10|~|SPD|15|

|>|>|CENTER:銀糸の風助【攻】|>|>|CENTER:銀糸の風助【防】|>|>|CENTER:銀糸の風助【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【攻】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【防】.png,174x153);|HP|70|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/銀糸の風助【瞬】.png,174x153);|HP|70|
|~|ATK|50|~|ATK|40|~|ATK|45|
|~|DEF|50|~|DEF|60|~|DEF|50|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|

|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【攻】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【防】|>|>|CENTER:烏天狗の伯耆坊【瞬】|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【攻】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【防】.png,174x153);|HP|80|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/烏天狗の伯耆坊【瞬】.png,174x153);|HP|80|
|~|ATK|40|~|ATK|30|~|ATK|30|
|~|DEF|40|~|DEF|50|~|DEF|45|
|~|SPD|15|~|SPD|15|~|SPD|20|
#areaedit(end)
~
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:鍋島直茂|>|>|CENTER:龍造寺隆信|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット鍋島直茂.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット龍造寺隆信.png,174x153);|成長&br;タイプ|晩成|
|~|HP|130|~|HP|130|
|~|ATK|120|~|ATK|100|
|~|DEF|90|~|DEF|100|
|~|SPD|30|~|SPD|40|
~
|>|>|CENTER:大友宗麟|>|>|CENTER:種子島時尭|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット大友宗麟.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット種子島時尭.png,174x153);|成長&br;タイプ|晩成|
|~|HP|125|~|HP|130|
|~|ATK|100|~|ATK|90|
|~|DEF|95|~|DEF|120|
|~|SPD|50|~|SPD|30|
#areaedit(end)
~
**その他ユニット(特定のボス撃破で入手) [#rd5f8fa8]
#areaedit(編集)
|>|>|CENTER:藤堂高虎|>|>|CENTER:細川忠興|>|>|CENTER:古田織部|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット藤堂高虎.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット細川忠興.png,174x153);|成長&br;タイプ||CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット古田織部.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|120|~|HP||~|HP|120|
|~|ATK|120|~|ATK||~|ATK|125|
|~|DEF|100|~|DEF||~|DEF|115|
|~|SPD|35|~|SPD||~|SPD|30|
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット藤堂高虎.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット細川忠興.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット古田織部.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|120|~|HP|115|~|HP|120|
|~|ATK|120|~|ATK|130|~|ATK|125|
|~|DEF|100|~|DEF|100|~|DEF|115|
|~|SPD|35|~|SPD|40|~|SPD|30|
~
|>|>|CENTER:松永久秀|>|>|CENTER:千利休|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット松永久秀.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット千利休.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|
|~|HP|130|~|HP||
|~|ATK|100|~|ATK||
|~|DEF|130|~|DEF||
|~|SPD|40|~|SPD||
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット松永久秀.png,174x153);|成長&br;タイプ|早熟|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット千利休.png,174x153);|成長&br;タイプ|普通|
|~|HP|130|~|HP|130|
|~|ATK|100|~|ATK|130|
|~|DEF|130|~|DEF|110|
|~|SPD|40|~|SPD|40|
~

**ログインボーナス(イベント期間中4日のログインで入手) [#l6171544]
|>|>|CENTER:酒井忠次|h
|CENTER:&ref(画像倉庫 イベント/咲姫の夢幻大迷宮ユニット酒井忠次.png,174x153);|成長&br;タイプ|超早熟|
|~|HP|120|
|~|ATK|120|
|~|DEF|110|
|~|SPD|35|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*装備 [#wa5610ad]
**武器 [#c20ae210]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|ATK|HP|DEF|SPD|特殊効果|効果説明|h
|針+1|★|||-|-|-||
|針+5|★|||||-||
|矢+1|★|||-||-||
|矢+1|★|15|-|10|5|-||
|矢+5|★|||||-||
|鉄砲+1|★||-|-||-||
|鉄砲+1|★|20|-|-|10|-||
|鉄砲+5|★||||-|-||
|槍+1|★★|25|20|15|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|槍+6|★★|75|52|30|-|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|刀+1|★★|30|10|-|10|-||
|刀+6|★★|60|30|25|20|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|しゅりけん+1|★★|35|10|10|10|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|しゅりけん+6|★★|75|55|30|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|扇+1|★★|35|20|10|5|猛毒Lv1|確率で敵を極短時間猛毒状態にする。|
|扇+6|★★|65|70|30|5|猛毒Lv2|確率で敵を短時間強い猛毒状態にする。|
|銃+1|★★★|55|30|-|10|猛毒Lv1|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|銃+8|★★★|100|70|35|32|猛毒Lv3|確率で敵を短時間猛毒状態にする。|
|短刀+1|★★★|60|-|10|20|麻痺Lv1|確率で敵を短時間麻痺状態にする。|
|短刀+8|★★★|115|56|35|20|麻痺Lv2|確率で敵を長時間麻痺状態にする。|
|黒扇子+1|★★★|40|45|5|5|-||
|黒扇子+8|★★★|87|80|46|15|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+1|★★★★|60|25|25|10|睡眠Lv1|低確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|黒の火縄銃+10|★★★★|120|100|60|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|正宗+1|★★★★|70|30|10|-|回復Lv1|確率で戦闘終了後にHPを20回復する。|
|正宗+10|★★★★|120|80|45|30|回復Lv3|確率で戦闘終了後にHPを70回復する。|
|大砲+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|大砲+10|★★★★|135|120|15|30|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+1|★★★★|80|30|-|10|睡眠Lv1|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
|山姥切+10|★★★★|110|80|35|25|睡眠Lv2|確率で敵を短時間睡眠状態にする。|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
**防具 [#kb9f4259]
#areaedit(編集)
|名称|レア度|DEF|HP|ATK|SPD|特殊効果|効果説明|h
|盾+1|★|||-|-|||
|盾+5|★|||||||
|盾+5|★|40|30|-|30|-||
|胴当て+1|★||-||-|||
|胴当て+5|★||||-|||
|兎人形+1|★★|30|30|-|10|||
|兎人形+1|★★|30|30|-|10|-||
|兎人形+6|★★|65|52|30|10|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|わらじ+1|★★|30|20|-|5|||
|わらじ+1|★★|30|20|-|5|-||
|わらじ+6|★★|52|53|32|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|鎧+1|★★|30|-|20|-|||
|鎧+1|★★|30|-|20|-|-||
|鎧+6|★★|85|30|42|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|赤い兜+1|★★|25|15|10|5|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|赤い兜+5|★★|75|35|35|15|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|兜+1|★★★|40|30|10|-|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|兜+8|★★★|88|77|60|-|貫通Lv2|確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|フンドシ+1|★★★|35|40|-|20|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|フンドシ+8|★★★|96|54|48|30|反射Lv2|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|虎人形+1|★★★|40|20|20|-|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|虎人形+8|★★★|92|54|62|20|吸収Lv2|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|金の髪飾り+1|★★★|50|15|20|8|会心率UPLv1|自身のクリティカル率を少し上げる。|
|金の髪飾り+8|★★★|100|45|75|15|会心率UPLv3|自身のクリティカル率を大きく上げる。|
|外套+1|★★★★|50|40|20|10|吸収Lv1|低確率で敵にダメージを与え、自身のHPを微回復する。|
|外套+10|★★★★|120|85|70|20|吸収Lv3|確率で敵にダメージを与え、自身のHPを少回復する。|
|羽織+1|★★★★|40|50|30|-|反射Lv1|通常攻撃を低確率で防ぎ、相手に微ダメージを与える。|
|羽織+10|★★★★|115|85|85|10|反射Lv3|通常攻撃を確率で防ぎ、相手に小ダメージを与える。|
|武者鎧+1|★★★★|40|38|32|12|貫通Lv1|低確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
|武者鎧+10|★★★★|105|70|95|30|貫通Lv3|中確率で敵の防御力を無視してダメージを与える。|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*ダンジョン [#va71c9fd]
**制限あり [#p526d35b]
***Dランク 碧のしろ(全30F) [#lf602b1e]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:10 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|騎馬の馬之介Lv1|60|100|文化祭だから赤備え新調してきたのに……ぐすん||
|20|烏天狗の伯耆坊Lv1|60|100|屋台がいっぱい出ててわくわくしてたのに、一気に盛り下がったな……||
|30|藤堂高虎Lv1|80|100|綿飴で体中ベトベト高虎なのだ……|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)
***Bランク 火のしろ(全70F) [#n1c50347]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:30 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|烏天狗の伯耆坊Lv2|109|200|だ、ダメだ、たこ焼き補充しないと……!!||
|20|古田織部Lv2|119|200|はちょ~!!今は屋台作りでそれどころじゃないのにぃ~!!||
|30|松永久秀Lv2|130|200|私の毒饅頭、誰も食べてくれないのねぇ……||
|40|千利休Lv2|117|200|利休の茶屋台、開店中。宣伝してきて……||
|50|騎馬の馬之介Lv3|150|300|今回の敗因は……馬に乗っておしろに入れなかったことです……!!||
|60|銀糸の風助Lv3|153|300|……ハッ!?起こしてくれてありがとう||
|70|古田織部Lv3|182|300|ちょぺぇ!?だ、大事な茶器が割れるとこだったよ!!|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)
***Aランク 闇のしろ(全80F) [#f0b7949b]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:40 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作Lv3|147|300|こんな人が多いところで槍を振り回したら危ないからな……||
|20|藤堂高虎Lv3|160|300|まだ色々見て回らないと駄目なのだ!!高虎は忙しいのだ!!||
|30|細川忠興Lv3|162|300|そう……おもてなしを無礼で返すのね……??||
|40|松永久秀Lv3|175|300|ふふふ、お祭りで本気になるなんて馬鹿なのかしらぁ??||
|50|銀糸の風助Lv4|203|400|ん~……起きたばかりで調子が出ない……||
|60|烏天狗の伯耆坊Lv4|198|400|文化祭は戦うお祭りじゃなくて、食べるお祭りだ……||
|70|古田織部Lv4|215|400|ひょうげた文化祭でひょうげた戦い……いいよいいよぉ!!||
|80|松永久秀Lv4|210|400|こんな子供騙しで、私が悦ぶと思ってるのぉ??|倒すとユニットが貰える|
#areaedit(end)
**制限なし [#j4f8b43f]
***Cランク 夢のしろ [#pfc00696]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:20(70F毎に+1) 一歩の進行度:50%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:セリフ|CENTER:備考|h
|10|長槍のかん作Lv1|55|101|うぐっ、槍がちょこばななに見える……||
|20|細川忠興Lv1|98|102|私のお茶、飲むまで帰さないよ……??||
|30|銀糸の風助Lv1|55|103|うぅん……周りが騒がしいせいで寝不足だよ……||
|40|烏天狗の伯耆坊Lv1|110|104|お前は屋台やらないのか??やるなら食べに行くぞ??||
|50|細川忠興Lv2|135|210|アツアツのお茶で火傷すればよかったのに……|倒すとユニットが貰える|
|60|古田織部Lv1|90|106|んもぉ~!!文化祭なんだから楽しもうよぉ~!!||
|70|松永久秀Lv1|107|108|浮かれた文化祭をぶち壊すのに、至上の悦びを感じるのよぉ||
|80|騎馬の馬之助Lv2|131|216|文化祭で浮かれてました……気を引締めないと……!!||
|90|千利休Lv1|102|109|侘びの文化を広めるいい機会だから、邪魔しないで……||
|100|長槍のかん作Lv2|121|220|くぅ……今度は槍がりんご飴に見えてきたぞ……!!||
|110|銀糸の風助Lv2|114|222|早く……仮眠部屋を探さないと……||
|120|烏天狗の伯耆坊Lv2|169|224|この焼きそば一気に食べれたら、私の勝ちってことでどうだ……??||
|130|藤堂高虎Lv2|155|226|うさぎでみすこんに出るから、装束は汚さないでほしいのだ……!!||
|140|古田織部Lv1|103|115|以降、60階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}|
#areaedit(end)
***Sランク 幻のしろ [#bc3ac67e]
#areaedit(編集)
CENTER:必要兵力:5 経験値:5 雑魚敵のポイント:51(20F毎に+1) 一歩の進行度:33.5%
|CENTER:階層|CENTER:敵|CENTER:HP|CENTER:ポイント|CENTER:備考|CENTER:備考|h
|10|烏天狗の伯耆坊Lv3|148|303|こんないい匂いがする中じゃ、集中して戦えない……||
|20|烏天狗の伯耆坊Lv3|170|306|ンググ……さすがに食べすぎたか……||
|30|千利休Lv3|144|309|文化祭は騒ぐものじゃないよ??侘びがわかってない……||
|40|騎馬の馬之助Lv4|192|416|みんなが遊んでるうちに努力して差をつけるはずだったのに……うぅぅ……||
|50|長槍のかん作Lv4|192|420|みんなの前で演武を披露する予定だったけど、やめとこうかな……||
|60|烏天狗の伯耆坊Lv4|178|424|アツアツのたこ焼きで口の中ヤケドしてたから……||
|70|細川忠興Lv4|205|429|玉ちゃんが遊びに行っちゃったから……||
|80|Lv4|172|432||倒すとユニットが貰える|
|90|Lv5|250|1090|||
|100|Lv5|254|1100|||
|110|Lv4|236|444|||
|120|騎馬の馬之助Lv5|275|1120|||
|130|長槍のかん作Lv5|280|1130|||
|140|銀糸の風助Lv5|292|1140|||
|150|烏天狗の伯耆坊Lv5|262|1150|||
|160|烏天狗の伯耆坊Lv5|293|1160|||
|170|Lv5|290|1170|||
|180|Lv5|325|1180|||
|190|Lv5|268|1190|||
|200|Lv4|269|480|以降、110階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}&br;※レベル5の場合は2倍される|
|80|千利休 Lv4|172|432|やめて。埃が舞ってお茶に入っちゃう……|倒すとユニットが貰える|
|90|藤堂高虎Lv5|250|1090|賑やかでつい気持ちが盛り上がってしまったのだ。ごめんなさいなのだ||
|100|古田織部Lv5|254|1100|ほいっ!!これにて文化祭の出し物は終了!!あとはのぺぇっとお茶飲もうねぇ||
|110|藤堂高虎Lv4|236|444|文化祭でぶんぶん高虎なのだ……||
|120|騎馬の馬之助Lv5|275|1120|赤備えの晴れの舞台なんですから、わざと負けてくれてもいいじゃないですかぁ……||
|130|長槍のかん作Lv5|280|1130|勝負はここまで!!この後は長政さまと一緒に文化祭を回るんだ!!||
|140|銀糸の風助Lv5|292|1140|面白い出し物の時間になったら起こしてね……ぐぅ……||
|150|烏天狗の伯耆坊Lv5|262|1150|運動したらまたお腹空いてきちゃったな。グゥ……||
|160|烏天狗の伯耆坊Lv5|293|1160|仲直りの証として、ちょこばなな半分ずつ食べよう||
|170|細川忠興Lv5|290|1170|最初から……文化祭なんてやりたくなかったのよ……||
|180|松永久秀Lv5|325|1180|残念だわぁ。あなたの悲鳴で合唱の金賞を狙ってたのに……||
|190|千利休Lv5|268|1190|利休の茶屋台、これにて閉店……||
|200|藤堂高虎Lv4|269|480|以降、110階層から繰り返しとなる|ポイントは約{(100+階層×0.1)×Lv}&br;※レベル5の場合は2倍される|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*キャライベント [#kafc74ce]
#areaedit(編集)
|CENTER:会話内容|h
|鍋島直茂「隆信さま!!せっかく文化祭に出張ヒゼンクマを出店できたんだからヤル気出してください!!」」&br;龍造寺隆信「え~……鍋にゃんがりんご飴食わしてくれたらやってもいいけどよぉ……」&br;鍋島直茂「わかりました……はい、りんご飴ですよ!!ほら早く食べてお店に出てください!!ほらほら!!」&br;龍造寺隆信「むぐぐっ!?……うん、口に入りきらなくて口の周りがベトベトになったな。顔洗ってくる……」|
|鍋島直茂「隆信さま!!せっかく文化祭に出張ヒゼンクマを出店できたんだからヤル気出してください!!」&br;龍造寺隆信「え~……鍋にゃんがりんご飴食わしてくれたらやってもいいけどよぉ……」&br;鍋島直茂「わかりました……はい、りんご飴ですよ!!ほら早く食べてお店に出てください!!ほらほら!!」&br;龍造寺隆信「むぐぐっ!?……うん、口に入りきらなくて口の周りがベトベトになったな。顔洗ってくる……」|
|古田織部「宗匠と忠興と、誰のお茶が一番飲んでもらえるか勝負してるんだよぉ!!」&br;酒井忠次「わーい、いただきまーす♪ず……ずず……ん??私の口じゃないとこからずずって聞こえる!?」&br;古田織部「ずずず……ご、ごめんねぇ。鼻水が止まらなくて。お茶にもちょっと入ったかも」&br;酒井忠次「風邪かな??お大事にねぇ♪……ん、お茶にも入った……??」|
|千利休「忠興と古織と、誰のお茶が一番飲んでもらえるか勝負してるの。絶対負けない……」&br;酒井忠次「わー、いただきまーす♪ずず……ずー……ん??私の口じゃないとこからずーって聞こえる!?」&br;千利休「Zoo……Zoo……」&br;酒井忠次「はわわ、利休さんが寝ちゃってる!!起こさなきゃ!!どんどんどん!!ぴぴっぴー♪」|
|酒井忠次「わぁー射的だ射的だ面白そう!!私も撃ってみたいよぉー♪」&br;種子島時尭「いらっしゃいませ!!撃って落として賞品ゲットでハッピーになってね!!」&br;酒井忠次「よぉ~し頑張るぞ!!集中の踊り~どんどんぴっぴ、どんぴっぴ♪もひとつおまけのぴっぴっぴ♪」&br;種子島時尭「うん……後ろがつかえてるから早めにお願いね……」|
|種子島時尭「時尭と久秀によるスペシャル爆破ショーの始まりだよー!!」&br;松永久秀「ふふっ、久秀特製の爆弾。導火線には時尭が鉄砲で火をつけるわぁ」&br;種子島時尭「バーンバーン!!あれ、当たらないなぁ。バーンバーン!!ふぅ……弾がなくなっちゃった!!」&br;松永久秀「時尭と久秀によるスペシャル爆破ショーは爆発しないまま終了だわぁ。ふふふ……ふぅ……」|
|&br;&br;&br;|
|&br;&br;&br;|
|&br;&br;&br;|
|&br;&br;&br;|
|&br;&br;&br;|
|&br;&br;&br;|
|&br;&br;&br;|
|&br;&br;&br;|
|龍造寺隆信「ませ-……ヒゼンクマ特製ぱふぇいかがっすかぁ……」&br;酒井忠次「どんどんぴっぴ♪ん、ぱふぇ美味しそぉ~!!でも今ぱれ-ど中だしなぁ……」&br;龍造寺隆信「ぱれ-どしながら食べればいいだろぉ。ほれ、持ってけよぉ」&br;酒井忠次「わぁありがとう!!ぱふぇぱふぇぴっぴ♪もぐぴっぴ-♪」|
|龍造寺隆信「へぇ、文化祭なんて初めて来たけど、色んな模擬店が出てるんだな……」&br;鍋島直茂「感心するだけでなく、ちゃんと偵察してくださいよ!!競合店がたくさんあるんですから」&br;龍造寺隆信「ちょっとくらい楽しんでもいいだろぉ。ほれぇ、鍋にゃんも食べてみろよこのくれーぷ」&br;鍋島直茂「ちょ、ちょっと無理に押しこまないでングググ……くれーぷあまうまにゃーん!!」|
|龍造寺隆信「みすこんには一芸審査があるのかぁ。得意の死んだふりで優勝間違いなしだな……ぐぅ……」&br;鍋島直茂「ただ寝てるだけじゃないですか!!隆信さまは0点です!!」&br;大友宗麟「ふふふ、私は利き酒を披露します。ゴクゴク……ん~、これは琉球名物、泡盛です!!」&br;鍋島直茂「文化祭にお酒を持ち込むのは禁止ですよ!!宗麟さんは失格です!!」|
|鍋島直茂「みす戦国に選ばれたのは……酒井忠次さん!!」&br;酒井忠次「わ~い優勝だ優勝だぁ~♪ぱふぱふぴっぴっ♪」&br;鍋島直茂「……の、隣の、小太鼓のえびです!!」&br;酒井忠次「え、えびだったぁ~残念!!でも小太鼓のえびおめでとぉ~!!ぴっぴっぴぃぃ♪」|
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*攻略 [#m8e9e776]
#areaedit(編集)
-初期のユニットは能力が低く、レア度の高い武器や防具を装備出来ないので、ユニットカードでレア武将が出るまで引き続ける。
-成長タイプの違いは特に意味がない。
-チケットの排出ユニットはLvMAXだった場合、振り分けポイントが加算されるのでランキングを目指すならチケット交換で排出されるユニットが良い
-その後はC~Bランクの洞窟で装備を整えたら、Sランクの方で☆4の装備が手に入るまで探索し続ける。
-☆4の武具は、特殊効果が回復の正宗と、吸収の外套が安定。睡眠持ちのボスに挑む場合は反射も有用か?
-ステータスの振り方は、まずダメージを受けないことを優先して、雑魚相手にダメージを受けなくなるまでDEFに極振りすると安定する。
--装備込みでDEFが300を越えた辺りで、貫通対策にある程度HPを増やしておきたい。
--装備で補えるATKは最初の優先度は低めだが、吸収はダメージ量が増えると回復量も増える事と、どうしても僅かにHPが残って撃ち漏らしたりしたら上げると良い。
--仕様的に後攻でも影響が少なく☆4の装備することで大抵の雑魚より早く動けるため、SPDは振らなくても問題ない。
-Sランク深層を探索する際は100Fを超えた当たりから敵の強さが急激に上がるので注意しよう。
--敵ボスの使う「睡眠」の特殊能力は2ターン行動不能になるため非常に強く、連続で使われると攻撃できずにやられるほどなので挑む際は十分レベルを上げてからにすること。
-深層を目指さずに戦利品回収がメインの場合はDEFとHP多めに振ると良い。
--大体150Fに到達する前に戦利品が上限に達する
**ボーダー推移 [#o0e55a61]
#areaedit(編集)
|~ |CENTER:~1位|CENTER:~200位|
|~11/12 12:00|RIGHT:785287|RIGHT:40361|
|~最終|RIGHT:|RIGHT:|
|~最終|RIGHT:1182783|RIGHT:208079|
#areaedit(end)

[[ページトップへ>#navigator]]

~
*予告 [#o2d60994]
#areaedit(編集)
|&ref(画像倉庫 イベント予告/咲姫の夢幻大迷宮10予告.jpg,50%);|
----
みの吉「姫さま!!お祭りです!!色んなお店が出てますよ。りんご飴、ちょこばなな、焼きそばたこ焼きじゅるり……」
咲姫「みの吉はバイトじゃから食べることはできんぞ……」
みの吉「ええっ!?ひどいですよそれは!!目の前のご馳走を食べれないなんて殺生ですよ……」
門弟「……(屋台を組んでいる。どうやら茶屋を出店する気のようだ!!)」
----

CENTER:COLOR(#ffcc00){開催期間}
11/9(木)メンテ後~11/16(木)メンテ前
----
#areaedit(end)
[[ページトップへ>#navigator]]
~
*コメント [#e3778ff7]
#pcomment(,10,reply)